US♡Baby関連

2014年9月16日 (火)

連休食べ過ぎ。動物とわたし。

たくさんの動物にエサやりが出来たweekend。
それにしても、動物を生き物を全く怖がらないBabyGoちゃん。わたしは記憶がある限りの小さな頃からすでにハトが怖かったのだけど、そんなわたしにもこんな時期がらあったのかしら。

まずは車中から。












車を降り、ふれあいコーナー

わんちゃん。

そしてエサやり。
まずはモルモットとうさぎ。
だんだん、エサをあげる動物が大きくなります。








羊。


羊、貪欲。かなり前のめり。
この時のBabyGoちゃんのお顔



わたしは横を通るだけでかなりドキドキ


ワラビー。

からの




象のエサやり!びっくり。


ホワイトライオンの赤ちゃん

からの



キリン。

キリンのエサは完売していました。
あげられず。

絶対にこの連休で普段の数倍の量のエサを食べていると思う!動物たち。
わたしは自主的に食べ過ぎました。

こちらは姫路セントラルパークのサファリ。
姫セン!って言うらしいわ。

ちなみに、動物たちが放し飼いエリアをウォーキングしたりできます。だからお靴も思い出の分よごれます。
なので、東京に帰る前に

ぷぷぷ!空港にて靴磨き。

あ、BabyGoちゃんは、見てるだけ。






| | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

Santa's Here! サンタクロースと記念撮影@Valley Fair

Valley Fairにサンタクロース登場です。
我が家はThanksivingより前に、BabyGo、サンタクロースと初めてのご対面♡ぷぷぷ。

131124_1
どどどん、と大きなツリーが登場しました。

131124_4

131124_7
ちょっと「お値段は結構するなぁ」という感じでしたが、サンタクロースさんのクォリティがなかなか良かったこともあり(ぷぷぷ)、抱っこして撮影してもらいました。131124_3
この金額、ちなみに選べるのは1ショット(1種類)です。

131124_8
Macy's Women&コスメの前の駐車場の端(サンタナローの前)にあるツリー。平日だと駐車場もガラガラで安全にお写真が撮れました。

Sidebar_fast_pass
ちなみに、このサンタの写真撮影のでFAST PASSというサービスもあるそうです。
詳しくはサイトをご覧ください。http://www.westfield.com/valleyfair/holiday

|

2013年11月13日 (水)

日々の成長を振返りとtabbisocks!!

130923_1

おっと、私の足(ソックス)が映り込み。こちら、アメリカでかわいいソックスが買えるTabbisocks さんのものです。かわいくって気に入っています。(気になる方はサイトやfacebookをチェックくださいませ!)

お写真は@お友だちのお家。
ずいぶんと、Relax、堂々たるものね。。。。ぷぷぷ。

さ〜て、こうして、怒濤の振返りブログも、やっと9月末にまでたどりつきました。こうやって振返ると本当に周りの仲間に支えられて日々があること。あらためて身にしみて、感謝の気持ちでいっぱい。こうやって考える時間になったから、ま、今回はこれで良かった良かったと言い聞かせています。

このちょっと前からdannasamaの出張がピークのはじまりで。まずはじめに9月のあたまには1週間の出張。たった1週間といえど、日々めまぐるしく成長するBabyGoちゃんと、いつでも元気いっぱいなCosetteとの3人(?)暮らしは、ちょっぴりナーバスになることも。
この後からは、日本だったりハワイだったり。その後はまたdannasamaのあちこち10日ほどの出張。我が家全体的に怒濤の日々でした。
その間に、BabyGoちゃんは、歯がはえ、寝返りをするようになり、はたまた、激しく寝返り(あちこち動いてしまう)、離乳食が始まったり。ちょっと前には私とBabyGoとの生活で出来ていたこともなかなか難しく。

とくに、お風呂。

シャワーブースとバスタブにわかれているお風呂。
日本のように、浴室の中に、洗い場とバスタブが一緒にあって、かつシャワーも使いやすければいいのですが。さすがに、まともに私が洗髪することもできず、お友だちがお友だちのお宅でシャワーを貸してくれて、洗髪させてくれたり(笑)。※その間、BabyGoちゃんも見てくれて。

いやはや、心が通った友がいることがどれだけ心強かったことか。

いまは、毎朝の離乳食、アノ手コノ手でやっていますが
これからご紹介するお友だちのBabyの写真をみていたら、「そっか、2ケ月くらいまえはこんな感じだったんだっけな」と。昨日お会いしたときは、もりもり食べてすっかりお兄ちゃんだったからね!!

みんな一歩ずつ成長してるのね。

130923_2
「Yumi-Goしゃーん。今日は何するー?」
つかまり立ち!!かっこいいね!

130923_3
そうだった、そうだった
この頃に何か新しい食べ物に挑戦してたっけな。

130923_4

おいしかったのかな?

130923_5

130923_6

130923_7

ん-!かわいい!!

♡Tabbisocks
http://shop.tabbisocks.com/

|

一日二本撮りダヨ!!夕方の部!!♡Picture People(写真撮影)

さーて、夕方からは、3人の赤ちゃんたちで撮影、初挑戦!!

しかし、誰もぐずることなく、無事に終えることができました。ホッ。
130922all

コストも3ファミリーで分担できるので、おすすめです。

が、集合ショットは全員が「親の希望どおり(笑)」の表情などになるとは限りません。今回のわたしたちのようにデータでもらえるようにすれば、それぞれが好きなものを選ぶことができ安心ですが、それでも枚数は少ないので要注意です。
つまり、最初から、「みんながパーフェクトはあり得ない」「誰かがぐすったりしてもOK!」それぐらい、ある意味、撮影の過程を楽しむような心づもりぐらいでないと、それを、おとなたちがしっかり気持ちをシェアしていることが、この「スタジオでお友だちと撮影」のポイントだと思います。

私たちは、その点はもちろんOK!!
しかも、いつも私が写真撮影をよくすることもあり、3人で、6人で撮ることも慣れているしね!!

ちなみに、さすがにこのユニットで
流れの中で個別ショット、全員ショット、子どもだけショットとお願いしていくと、それぞれの撮影時間、枚数はかなり少ないことをイメージしておくと良いかと思います。そもそも赤ちゃんたちですので、短時間での集中勝負です!!

お写真も、そしてこの日の事も、思い出いっぱい!!

そして、夕方はやけにスタッフの態度が「よろしくない」。感じ悪くて残念。いままでそういう事がなかったのでとっても残念。

♡Picture People
http://www.picturepeople.com/

|

一日二本撮りダヨ!!午前の部!!♡Picture People(写真撮影)

いつも写真撮影をしているPicture Peopleで写真撮影です!!

この日は
午前中に、BabyGoちゃん単独撮影(もうすぐ6ケ月記念)
夕方には、こども三銃士(おともだちBabyたち)で撮影。

という,BabyGoちゃん、2本撮りでございます。
スタジオもとても近いので、さくっと撮ってお家に帰り遊んだりお昼寝しながら、やりとげました。

では、午前の部(というかスタジオで一番の予約時間)
いってみよー!!

130923_baby

BabyGoちゃん、女の子です。一応。
Footballのまさしくボールのウェアでボールも持っていますが・・・。

相変わらず薄毛なBabyGoちゃんですが
振返ればさすがに少しずつふさふさに。
130923b3
これ、この写真撮影の5週間前くらいかな。。。
あれ。こうやってみると、この頃の変化はないのかな。

さて、この日もいろんな表情を見せてくれたのですが、ヒットがこちら。
130923b2
ん?悪巧み中?!
うふふ、おもしろかわいい。

ということで、あっというまに撮影おわり、帰宅です。
続きは夕方へ。
いつもすごい混雑しているのに、なんだかとっても空いていました。一番の予約だったからかしら。

♡Picture People
http://www.picturepeople.com/






|

2013年11月12日 (火)

Dynasty Chinese Seafood Restaurant♡DimSum/Cupertino

このお顔!!
130919_1
離乳食。初めてのお味に。んーーー!!かわいい!!

この日は、B-Craneちゃん、Śacīちゃんと、わたし。そして3人のBabyたち6人での初外食!ŚacīちゃんのBabyが<祝>2ケ月歳!!そして初お出かけです!!

ということで、
・ダイパーチェンジ台がある
・お店が広め
・賑やか
ということで、Dynasty Chinese Seafood Restaurant、飲茶にGoです。
こちら、平日の開店と同時に行けば、どうにか今回の状況でもいけました(ただし、混む前に退散しないとね)

それぞれがBabyをあやしたり、食べたり・・・。でも3人でいろいろいただけるし、そもそもŚacīちゃんのプリンスは良い子でおねんね。

130919_2

食後にぱちり。
はい。さすがにお食事中にお写真とる余裕はありません・・・。が。おいしくいただきました。3人のおこちゃまづれの初外食、成功かな?!

130919_3
通路を封鎖しているようですが、ご安心あれ。ガラガラで人がまったく通っていなかったので。。。。(人がいらしたら、タイマーで撮らないしね)

そうそう!
実はここは、B-CraneちゃんのBabyが初外食したお店でもあるのです(我が家もご一緒しました)→ベビちゃんの初外食に密着?!  )なんだかあの日が懐かしい!!

♡Dynasty Chinese Seafood Restaurant
10123 N Wolfe Rd Cupertino, CA 95014
(408) 996-1680

Hours:      
Mon-Fri 11 am - 2:30 pm      
Mon-Sun 5 pm - 9:30 pm      
Sat-Sun 10 am - 3 pm

| | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

Śacīちゃんと一緒にシアワセいっぱい。

大好きな友。その友のMomとなったら好きにならずにいられない♡

ちょうどコノ頃(あ、やっと9月あたまの出来事になってきました)、Śacīちゃんのお母様が日本からいらしていました。

Śacīちゃんのお母様がいらっしゃる!
わーい!それならやっちゃうよー♡

130905_1
Śacīちゃんとお母様にはサプライズ。「一緒にお茶でもしましょ」とお声かけさせていただき、お宅にお邪魔したのですが

130905_2
実は!
あらためて、Śacīちゃんの出産祝い♡ようこそBabyくん♡お母様安心してくださいね、Śacīちゃんのことみんな大好きよ♡そんな気持ちをŚacīちゃん、Babyくん、そしてお母様と気持ちを共有できたらな、とみんなでオシカケ!!

少しの時間、別の部屋にŚacīちゃん家族は移動していただき、その合間に一気に、BOY誕生おめでとうモードにお部屋をデコデコ!!お母様にも楽しんでいただけたら!!

130905_3

おめでとう!!

一緒の期間に妊婦さんとなり、一緒にその時期を楽しみ、励まし合ってきました。そして、34weekあたりからは、毎週その美しい妊婦姿を激写する日々♡

Sach0620

Sa20130626_6

Sac36w

Sac37w

そして、

130905_15
お母様もいらして、安心もしたし、心強かったでしょうに。
私もMyMomがこちらに滞在し、日本に戻るときは「まさかこんなに寂しくなるとは」というほどの号泣だったこともあり、このおふたりの姿を拝見し、一緒の空間にいさせていただき、とってもシアワセは気持ち。あたたかい気持ちになりました。

「生まれ変わっても親子でいたい♡」

Śacīちゃん母娘にもそういう絆、ハートを感じました。
そして!お母様のBabyへの愛情は孫にとどまらず、BabyGoちゃんやお友だちのBabyにもたくさん愛情を注いでくださり、感謝でいっぱい!!BabyGoちゃんなんて1時間くらい抱っこしてくださり、お昼寝までさせてくださいました。

いつもあたたかいハートで私たちを包み込んでくれるŚacīちゃん。
Śacīちゃんのお母様もやっぱり。
素敵な笑顔とあたたかい気持ちですっぽり私たちまで包まれました。シアワセ!!

そして、Śacīちゃんのプリンス!!
小さなちいさなプリンス。
出逢えたこと、本当にほんとうに嬉しいな。

さて、この日は
130905_4
9月のあたまにして、すでにハロウィンコスチューム的な・・・。

130905_6
この頃には、いずれ、まさか自分も・・・(ハロウィン記事までお楽しみに!!)
※あぁ、2ケ月たった今、これを書いていると、この頃はおすわりもまだしておらず、このポーズでずーーーっと1日いたっけな・・・。
横に一緒にいるお友だち(12年11月生まれ)も今とお顔が違うな♡

130905_7
さ〜て、まだ自分でおすわりが上手にできませんが・・・お写真を撮ろうかな

130905_8
ぐでーん

そして
130905_9
boy:やーめーてー

じゃ、今日の3人で!!
130905_10

からの〜

130905_12

からの〜脱走

130905_13

からの〜女子、大胆ポーズ

130905_14_4

 

涼しげなおにいちゃんに
なぜか拳を目一杯食べるSnowWhite
ずっと泣き続け坊や

かわいいね。

あらためて、
Cheers to your family and the new little one!  

またお母様にもお会いしたいな

|

2013年7月31日 (水)

100days Photo

底値生活(の記事『Picture People (サンノゼ)』)にも登場した我が家がお世話になっているPicture People。
この記事が登場する前に、すでに3度目の利用をしてきました。
今回はdannasamaのご両親が来米中、BabyGoちゃん、産まれてちょうど100daysのその日に撮影。たまたま、休日だったので当日に記念撮影デス。

1度目は妊婦時代家族写真。→こちら
2度目はBabyGo誕生家族写真。(1ケ月)→こちら
3度目はBabyGo100days。
とこんな流れですが、今回の3度目だけは、愛犬コゼットお留守番。ごめんよコゼット。

相変わらず、予約時間には始まらなかったり、データチェックまでにやたらと時間がかかったりですが、その分、自分たちの撮影中には、BabyGoがぐずったりしても、焦らず進めてくれるのはありがたい。ただ、今回データ処理を担当してくれた方、ちょっぴり残念。(対応含め)。もしくは、いままでの方が偶然にも「当たり」だったのかもしれません。

ということで、今回も! お家でだすようなスマイルはなかなか出ないのですが、その中でも、アノ手コノ手で、豊かな表情を引き出してくれました。

130713_p1

130713_p2

130713_p4

130713_p3

130713_p5

130713_p7
家族写真もね!!今回はdannasamaのご両親も一緒のショットも撮影です。

お写真の仕上がりも楽しみですが、それ以上に撮影中やその準備も楽しんで、それもコミコミで楽しい家族イベントにするとよりワクワク感も増します♡というのも、写真の仕上がりにこだわるのは当然のことなのですが、赤ちゃん、そうそう、親のイメージどおりにはもちろんいきません。そして、少しでもかわいく撮れたらなぁと思うがゆえに、「いつも以上」の仕上がりを期待してしまいがち。せっかくプロに撮ってもらっているのだから・・・と。そうなると、せっかくの楽しい時間がなぜだか不完全燃焼になってしまうかも。
(我が子が素晴らしく素敵に!!という)思いが強すぎるのでは?!と思う「写真をなかなか選べない」親を、よくスタジオでみかけます。。。。(ハタからみていると、「それもいいじゃない」と思うのに、納得いっていない様子なのです)。気持ちが判らないではないけれど。

ちなみに、我が家は1度目以外は「High-Res」CDのタイプにしています。これにすると撮影したほとんどの画像をおよそ2MB弱のサイズでもらえます。※ほとんど、というのは目をつむっていたり、おそらくあきらかにイケてないものなどはあらかじめ省かれています。家族写真の場合はとくにおとなが目をつむったり、半目だったりの人がいると、おそらく全体の総数も減ってしまいます、ぷぷぷ!!
「View and Share」CDタイプは、その名のとおりで、かなり小さいサイズです。

130713_p6

↑ぷぷぷ。たくさん画像があったので・・・。

♡Picture People
http://www.picturepeople.com/

|

2013年7月23日 (火)

USでお食い初め!!

BabyGoちゃん。100daysを迎えました。
あっというまだったような、長かったような。
なんとも言えない感覚ですが、ハプニングなどもありましたが、「楽しい思い出いっぱい」な100days。すでに一緒にたくさんおでかけもしました。

日本では、100日目に「お食い初め」をする方も多いかと思います。我が家はさてどうしましょう、と考えたところ、

「アメリカ、カリフォルニアにいるからこそなお祝いにしよう」

ということに。

一応、「お食い初め」とし、「一生涯、食べることに困らないように」と願うことはかわりはありませんが、その時をそこにいる皆で楽しみ、感謝をする、心通わせる時間、空間になればな、と。

お食い初め@サンフランシスコ版 

130720_1

お食事メニューは、「お食い初め」の一汁三菜の「祝い膳」を、サンフランシスコ版に。
例えば
鯛→ダンジネスクラブ
汁椀(蛤の吸い物)→クラムチャウダー
飯椀(お赤飯)→カリフォルニアロール
高杯(歯固めの石)→スプーンにアーモンド
煮物椀(季節の野菜)→季節のフルーツ

こんなイメージをし、
「歯がため・・・」「歯を使う・・・」

あ、

「アーティチョーク!!」(歯でしごいていただくので)

こんな連想もしつつ。

最終的にはこんなメニューとなりました。

130720_2
ダンジネスクラブ!!
解禁前ですが、、、じゅうーーぶんに美味しい。

130720_3
我が家にはかかせないね!ステーキ。
こちらはニューヨークステーキ。
もちろんミディアムレア。
ダンジネスとステーキはLunardi's にて。ここのお肉が我が家は大好き!そして、我が家の2大好物のこちらは、もちろんdannasamaが支度、焼き方も担当。

そして、カリフォルニアロール。
dannasamaのお母様作♡

130720_18

130720_17
クラムチャウダー

130720_5
歯固め?!
アーモンドとdannasamaのご両親が持って来てくださった石

130720_6
そして、アーテチョーク。
このあたりの食べ物で、歯を使うといえば、アーティチョークでしょう!
日本で歯がためのために「蛸」を用意したりしますが、そうなると「イカ/カラマリ」を考えたのですが、ここのカラマリは柔らかくてオイシすぎる〜♡。ということで、今回はアーティチョークに。

今回、準備はみんなでやろう。BabyGoちゃんのHappyを願って・・・。
と、dannasamaもたくさん担当してくれました。このアーティチョークの茹で、そして

130720_7
こちらのフルーツ盛り合わせもね。
パイナップルを切るところからスタートです。
季節のフルーツというよりも、「いつも美味しいフルーツ」盛り。

130720_8
ケーキを作りました。
最近、わたしの定番になりつつある苺たっぷりケーキ。

130720_9
シルバースプーン

130720_10
バルーンも1・0・0。
並びが違うけれども100days!!

130720_11
もぐもぐ。(食べるふり)

130720_12

130720_13

130720_14

130720_15
サンフランシスコといえばLevi's
ということで、デニム生地風のテーブルクロスに。

130720_16
なーんと!!
BabyGoちゃん、元気いっぱいに足でケーキをキックいたしました・・・。

元気いっぱいでなにより!!

Happy 100days!!

|

2013年7月17日 (水)

アポ無しでUSパスポート申請

BabyGoちゃんのUSパスポートの申請へ。

パスポートの赤ちゃん写真。難しい。。。5歳まで使うので何度と家で撮影し、コレに。
130713
バックは白。これぐらいのやや模様有りでもいけました。

このあたりでUSパスポート申請といえば
「週末は予約がとれない!」とみなさんのなげきをよく聞きます。

そこで、
「予約無しでも<早いモノ順で>イケル」所に週末にdannasamaと行きました。

前情報は
★混むので開店前に行くべし!!★
ただし、ナビをたよりに行ったもののモールに到着し、どこだかさっぱりわからない。段取りもよくわからない。そんな中でも無事に申請できた・・・という経験をしたので、どなたかの参考になれば、と経験談を記しておきます。

130713_1

★モール内のポストオフィス近くに駐車seyo〜目指すはOLD NAVY〜★

ここは、Eastridgeのポストオフィス。モールの中 にあるポストオフィスです。いろいろなサイトで紹介されている住所がこのモールの住所なので、「到着しました」のアナウンスはモールにて。「で、ポストオフィスはどちら?!」ということになるのです。

130713_5

この入り口から入ればすぐ左にポストオフィスあり
130713_2

おっとその前に
★開店10時前には到着seyo〜先頭は何分前から並んでいたかはしらないyo〜★

どうやら、その日に対応してくれる数に限りがあるようで(例えば、受付は50人/1日など)、到着時間は要注意です。私たちは10時前にはモールについていたのですが、ポストオフィスさがしに時間がかかり、ポストオフィス到着10時5分。でした。その時間で40番です。

おそらく、開店前からみなさん並んでいたのかと思いますが、何時から並んでいたのかは謎です。さすがにそんなに前から並んでいるとは思えないのですが。

130713_3

★着いたらまずは記入seyo〜うっかり列に並ぶだけじゃだめyo〜★

我が家。着いたが「シキタリ」(流れ)がわからない。dannasamaわけもわからず壁際の列の最後につくと、前に並んでいたご夫婦が親切にも

「リストに名前書いた?まずはそれからしないと」

と教えてくれました。

そこで、リストに名前を書き書き。その番号が40番。

また列に戻ると、

「たぶん3時間後だよ」とその前のご夫婦(ちなみに39番)。

130713_4

ここで要注意。おっと画像が小さい!

130713_7

貼紙のとおり
★こまめに流れをチェックseyo〜呼ばれたら時にいなかったらアウトyo〜★

ちなみに39番夫婦から、「自分の番まで並んでいなくても良い」。ただし「呼ばれる頃には戻っていなければ」というアドバイスがあったのです。その流れで、「たぶん、3時間後」

とはいえ、39番夫婦が「3時間後」と言っても、どうも心配。
我が家は、モール内で買い物などをしながら1軒のshopを楽しんだら、リストの進み具合をチェックするという感じで、対応をしました。

番号が前後の方(とくに前)と顔なじみ?!的になっておくのもポイント。進捗状況を確認に戻るたびにリストをのぞく以前に情報をくれたりします。そして3時間待ちもそんなコミュニケーションがあるだけ、なんだかすこし安心(我が家の場合)。

ちなみに、じーっと、その場で待つには、椅子がたりません。
130713_2_2
何人かの方はmyイスを持参されて壁際において座っていました。

130713_8

★順番が近づいたらココ↑で待機seyo〜こちらでよばれるyo〜★

職員の方が(このときは)2名いて、その人がイチイチ呼びにきます。

ーーーーとこんな流れで、無事に40番の私たちが呼ばれたのは、リスト記入から3時間5分後。OMG! 39番夫婦の言ったとおりです。なんということでしょう。

ちなみに、この日は80人着で受付自体はCLOSEしていました。


無事にパスポートBOOKとパスポートCARDの申請終了しました。
もちろんBabyGoちゃんも一緒に行きましたが、本人確認的なものもなく。。。(でも、もちろんいないといけないのですが)。抱っこしていたからかしら。

♡ US Post Office

2200 Eastridge Lp
Ste 1062

San Jose, CA 95122

(408) 270-2368

♡お役所公式サイト
http://www.travel.state.gov/passport/passport_1738.html

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

CheeRing!/Cheer | Cosetteとお友だち(DOG) | Handicraftsミシン・手芸など | US♡Baby関連 | US♡BBQ | US♡CHEER/Dance | US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり | US♡アンティーク | US♡イベントsisters遠足sisters | US♡キャンプ | US♡ゴルフ | US♡シリコンバレー(会社) | US♡スポーツ | US♡チャリティ活動など | US♡ペット/ペットフレンドリー場所・お店 | US♡ワイン/ワイナリー | US♡勉強/習い事/NaturalBsket(編み物) | US♡季節のイベント・楽しみ | US♡恵泉 | US♡旅・遊び(ベイエリア以外) | US♡旅・遊び(ベイエリア) | US♡生活/地域/文化 | US♡美容/キレイ/ワークアウト/ | US♡芸術/観劇 | US♡車・免許 | US♡食(つくる)/食材/キッチン | US♡食/レストラン・お店 | プレゼント | 名古屋Life♥HomeParty/おもてなし/デート/集まり | 名古屋Life♥ぶらり(おでかけ・遊び) | 名古屋Life♥ぶらり(食) | 名古屋Life♥旅・遊び | 名古屋Life♥育児・イベント・お教室など | 年中行事 | 日本♥Family | 日本♥おいしい・銘菓 | 日記・コラム・つぶやき | 東京Life♡Baby・育児イベント・お教室など | 東京Life♡食・作る・キッチン | 東京Life♥HomeParty/おもてなし/デート/集まり | 東京Life♥ぶらり(おでかけ・遊び) | 東京Life♥ぶらり(食) | 東京Life♥習い事・サロン/beauty/健やか | 東京Life♥芸術/観劇/Live | 渡米準備(ひと・Cosette)