US♡イベントsisters遠足sisters

2014年8月11日 (月)

ぴくにっく?ぴっぐにく?



ねぇ、ママたち今日は何の日なのかね、なんだろう、その、、、



Tシャツ





ぶ、ぶ、ぶたーーー!

しかも



ピクニックというのに、なんだかすごい豪勢なお食事!







しかも



豚肉料理。


そう、
ピクニックならぬピッグ肉。


というのことで、
今日の洋服はこれーと渡されたのが、豚Tシャツ。


みんなの美味しいお食事に、楽しいお話。
いつもの仲間とゆったりとした時間。








BabyGoちゃんも木陰で1時間お昼寝しました。気持ちいい風、木陰のやわらかな日差し。最高ね!

ワンちゃんいっぱい嬉しいね
















そうそう!ランチプレートがかわいい!


そしてどこに何をよそるかは、それぞれ!


ああ、爽やかなひとときでした。
我に返ると、みんなで豚Tでしたが!















今日の仲間は季節のイベントを楽しんでいたイベントシスターズ!
たくさん思い出いっぱい。また思い出の一頁、衣装が一枚増えました。

いいね!


| | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

北島ファミリーの年越し、元旦の朝。またもサプライズ。

北島ファミリー。あ、年があけたらもうシンデレラのように魔法がとけて、北島ファミリーではなくなったのかしら。ぷぷぷ。

元旦の朝、みなさんのおかげで我が家のホテルライフの元旦の朝もそれはそれは華やかな食卓となりました。本当にありがとう。

140101_1

140101_2

140101_3

140101_4

140101_5

そして、のんびりお部屋で過ごしているとフロントから電話。
『お渡しするものがあるので、時間があるときにオフィスまで来れますか?』と。

なんだろう。実はBabyGoの鳴き声がうるさいとか何かクレームだったり、、、なんだろう、とdannasamaと考えつつ、お部屋でのんびりしていると、スタッフが。

これを預かっています。

140101_6


キターーーー。

140101_7

イベントシスターズのお仲間。
毎月まいつきイベントを、季節の行事を楽しんで来た仲間たち!!
なんと最後のさいごに、こんな演出で気持ちを届けてくれました。楽しませてくれました。感激です。

140101_8

し、か、も。
中身はいままでのわたしたちのコスプレ、いやドレスコードをその時々のイベントを楽しんできたお写真の2014カレンダーではありませんか!!!涙。

本当にありがとう。
なんだか365日、いつでもみんなを感じることができます。
本当にありがとう。

140101_9

とにかく、いまは、この毎日のすばらしいひととき、みんなからの愛情をこうやって記事に記すこと、記すことでも感謝の気持ちを伝えたい、残しておきたいと書いていますが、本当に嬉しいこと、感激することばかりで、うまく表現することができません。

そうだな、またまつりを歌っておきます。

女は祭り(←イベント)で そうさ
女を みがくんだ
山の神 海の神
いのちを本当に ありがとう

こりゃ、わたしが今度アメリカに戻って来たときのイベントシスターズの活動は紅白での『まつり』の再現だな。(バックダンサーでも可)。わたしはサブちゃん役を狙って歌い込んできます。

ありがとう♡

| | トラックバック (0)

2013年12月19日 (木)

あたたかいおでん♡

数々のイベントを一緒に過ごしてきた、楽しんで来たお仲間に、「お母さんを空港にお送りした後だし、手ぶらでいいからね」とお誘いされていたランチ。

お友だちのお宅に到着し、ドアをあけると
131209_1

メンバーに、2時間ドラマ大好きサンもいることから、こちらの素敵なお習字、すっかりこの日は戒名」と、まるで刑事ドラマのよう。ぷぷぷ。

131209_2

お友だちのお宅で、みんなでクリスマス気分♪

131209_3

131209_8

131209_9

みんながおでんを作ってくれていました。

131209_10

みんなの愛情がつまったとってもとってもおいしくあたたかいおでん。おでんをいただくたびに、みんなのことと、この戒名を(ぷぷぷ)、思い出すわ。

季節ごとに、いろんなことを楽しんで来た仲間たち。
私以外は、家族との都合やお仕事など、タイトなスケジュールの中、それでもみんなでの時間を大切に、
(無理矢理でなくね、気持ちよく)時間を作って。。。しばらく私はお休みですが、また、大切な仲間たちと笑顔で過ごす時間、参加しに来るからね♡

毎日の生活の中、
ちょっとしたことをこだわったり
ちょっとだけスペシャルにしてみたり
ちょっとだけ「非日常」な感じを出してみたり
そんなことが上手な、楽しみ上手な仲間たち。

おいしいおでんに、おいしいおやつ。
本当にありがとう。
いつものことですが、居心地良過ぎて長居。

先に帰ったメンバーから来たメッセージ。
「泊まる気?!」


みんなありがとう。

| | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

Capitolaのブルー♡ Paradise Beach Grille

San Joseから車で40分(もちろんハイウェイだけど)。距離だと32マイルでこんな素敵なところに行けること、最近知りました。

130829_1

Capitolaです。
このお写真完全無修正。空のブルーがなんとも美しい。そして色鮮やかなビーチハウス。
お友だちとキャピトーラに遠足!!ランチを食べに行きました。

それにしても、すばらしいViewです。

130829_2

130829_6

なんという美しさなのでしょう。
空とBeachのブルーがなんとも言葉にできない美しさです。

130829_9

ちなみにこの日の移動も美しいブルーの車!!

130829_7

運転してくださったLicaさんもブルーでkimaっています。

さて、ランチは
130829_4

130829_5
BabyGoもごきげん

次回はお友だちおすすめのパン屋にも行こう!
こじんまりしてて(いい意味で)、雰囲気があってまた訪れたい!と思う場所。

130829_10

ランチをしたのはこちら。テラスからのView、雰囲気最高でした。
♡Paradise Beach Grille(American (New), Seafood, Bars )

215 Esplanade
Capitola, CA 95010

(831) 476-4900
Hours:      
Mon-Thu, Sun 11:30 am - 9 pm    
Fri-Sat 11:30 am - 10 pm
http://www.paradisebeachgrille.com/

お友だちがハマっているお店
♡ Gayle's Bakery & Rosticceria

504 Bay Ave
Ste A

Capitola, CA 95010

(831) 462-1200
Hours:      
Mon-Sun 6:30 am - 8:30 pm
http://www.gaylesbakery.com/

| | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

あなたの願いがかないますように

130520_11

My mom滞在中にBabyGoとの車での外出を経験しておくこと。
これもしておきたかった事の1つです。

とはいえ、すでにBabyGoちゃんと車で助産婦さんの元へや、お買い物は車で出かけてはいましたが、まだまだ慣れないことも多く、ちょっと距離がある場合はまだ心配なことも。
ということで、これはチャンス!!と、一緒におでかけ。
その1つが、こちら。

130520_26

今度はなんですか・・・。

日常の1コマをイベントにして楽しんでしまおう。いつだって「楽しむ力100%」なこのお仲間でのランチ。お友だちのお宅にGo!Go!
今回のテーマはHawaiianです。

Hawaiianになった経緯などは、ぜひ底姐さんのブログ もご覧くださいませ!!
さて、上のお写真でつっこみどころ満載でしょうが、よろしければ引き続きお読みくださいませ。

ポットラックも当然ながらHawaiian。ソレをイメージしたもの。こうやってテーマを決めてみんなでレシピサイトなんかを見たり、そしてこうやっていただくと発見がいっぱい。これ美味しいね!作ってみよう!いい効果♡テーブルがこんなににぎやかに。
130520_22

130520_13
ロミロミサーモン

130520_14
マグロのポキ

130520_15
ハワイアンBBQ

130520_16
スパムむすび

130520_17
パイナップルDEフルーツバスケット

130520_18
レインボーゼリー

130520_19

全てがおいしく、目にもたのしいお料理。
見事なゼリーもなんとお手製なのです。
一層ずつ作って行く時間もかかるこの見事なゼリー。見た目も美しく驚くのですが、なんとお味もオイシイ。そして、素敵なことになんとこのゼリー

「いただく前にMake a wishすると叶うんだって」

と。

もちろん、頂く前にみんながそれぞれMake a wishしました。こういう時に、みんなが、素直に、まっすぐに、Make a wishする姿、その空間はなんとも清らかであたたかい時間が流れます。こういう事が自然とできる仲間。大好きです。

気がつけば、「え?!そんな格好で?!」とツッコミたくなるのもこの仲間のタノシイところ。

そして、みんなが願い事をし、
その願いが叶ったと聞けばみなも喜び、幸せに思ったり、安心したり。
そう、自分の願いだけでなく、「あなたの願いがかないますように」と思えること。そう思ってもらえること、とっても幸せなことです。

あなたの願いがかないますように。
そんな風にいつも思える、それを言葉でも伝えたり応援できる人でありたいな。そして、その目は真剣な眼差し。でもどこかタノシイオカシイ付きね!!

130520_23
あまりに穏やかな表情でMake a wishしていたのでパチり。

こちらも穏やかな顔で
130520_20
お休み中。BabyGoちゃんもドレスコードを意識して。。。

え?みなさん気になっていましたよね。
130520_24
あまりに自然で、あまりにかわいいのでパチり。
底姐さんの笑顔、存在は、「Happy配達人」そのもの。

この日の様子は底姐さんのブログでも↓
底姐さんのブログ
『友のチカラ!笑いのパワー!』 http://amba.to/16OPYYA

すっかりもう皆さんとも仲良しさせていただいているMy mom。このイベントシスターズの集まりにもなんと1年に1回参加できているという奇跡。こりゃ、毎年この先もこうやって再会できたらいいのにな。

そして、このブログでよく紹介させていただく素敵な仲間たち。とにかく気もちがいいハートの皆さん、行動力満載のみなさん。日本の良さとアメリカの文化や習慣の良さを上手にMIXされているのかな・・・。どうしてそういう思考になるのか、その日常に隠されたヒントなどもいずれご紹介できたらな、と思います。いずれ。(笑)

今日は一緒に、皆さんそれぞれの「あなた」を思い浮かべて、祈ってみませんか?
できれば、その思いを言葉にして伝えてみても。

「あなたの願いがかないますように」

|

2013年4月 3日 (水)

春の遠足!!〆はMasterpiece!!♡Cafe LaTTea/Cupertino

の記事の続き、遠足最後の記事です。

スタンフォードをあとにして、ミステリー遠足の最終ポイントはクパチーノのカフェ。

130401_15

ここまでは2台にわかれて移動。もう1台がくる前に先に飲み物を。

130401_16

Pudding なんとか Milk Tea(失礼!お名前忘れ)

なんとストローから吸うと、プリンやジェリーやパール。そして甘いミルクティー。カロリー万歳なドリンクです。デザート感覚ね! 

おいしくいただいていたのですが、今回のこの遠足の裏ミッション。むしろ第一ミッションだったこちら。上からの様子。

130401_17

なんでしょう!!

130401_18

ハニートーストです。その名もMasterpiece!!

※このカロリー万歳なハニートーストに、さきほどのカロリー万歳(甘さ万歳とも言う)なドリンクの合わせ技は、相当な甘党さんだけにお薦めです。

そう、どうやら底姐さんとサリーちゃん。

  • このカロリー万歳なハニートーストを
  • 遠足の中で4人で食べる
  • そのために、帰宅時間(カフェを離れる時間)を設定し
  • そこから逆算をし、遠足工程を決定
  • これを食べるためにもブランチは早めに、そしてガッツリせず。

という流れで、ミステリー遠足を楽しくプランだててくれていました!さすがです。

おかげで、臨月な私もまったく無理のない、楽しい遠足。
そしてオイシイモノに出逢えた遠足。
久しぶりにハニートーストをいただきましたが、美味しかったな。しかも、四角いトーストを4人でいただく。「壁は1枚ずつよ〜」なんて言いながら。とってもタノシイオイシイ。
※ただ、お店自体はお席があまりないので、4人でいくと、着席タイミングが難しいかもしれません。。。。

遠足の最初の記事に
----大人の遠足は、新たな思考、新たな価値観への出逢い、それを仲間と刺激し合う楽しさ。そして”おとな”だけに、新たな出逢い(思考/価値観/ひと・も の・・・・)に触れたときに、それを受け入れる余裕が自分にあるか、そのタイミングなのか・・・、自分を知るきっかけかもしれません。
---なんて書いてみましたが、どうだったのでしょう。
胃袋の余裕、オイシイものを受け入れる余裕、対応力は抜群!!
お写真を眺めながら、お仲間を思いながら、遠足を振返ろうと思います。

底姐さんの遠足記事はこちら!!
『春の遠足♪~芸術?食欲?どっち!?~』

♡Cafe LaTTea
http://www.cafelattea.com/

19501 Stevens Creek Blvd
Ste 101

Cupertino, CA 95014

(408) 255-2393
Hours:      
Mon-Fri 7 am - 11 pm      
Sat-Sun 8 am - 11 pm

|

春の遠足!!スタンフォードで芸術に触れよう

春の遠足!!まずはブランチ♡Pho Vi Hoa/Palo Alto 

の記事の続きです。

スタンフォード大学に到着です。

130401_5

教会、キレイだよね〜。

130401_6

楽しいね!!

130401_7

空も晴れて来たよ!!

「スミマセヌ・・・。お写真にツッコム前に、美術館はどうしたのでしょう」

130401_8

おっと、みずらい。
T02200057_0254006612484622972

遠足は4月1日月曜日。
そう、休館日。

130401_9
※スタンフォード大学には関係ありません

ということで、美術館はお預け。
(え?今回のメインじゃなかったの?)

スタンフォード大学を楽しむ。
かつ、4人で記念撮影を楽しむ。にシフトチェンジ。
(実はこれがいつもメインでもある)

ということで、はじめの写真たちに繋がるわけです。

130401_10

4人で遠足、お気づきになりました?

そう!!この日のドレスコードは「ボーダー」。
130401120510_13
そう、昨年5月の遠足@カーメルのときに出逢った素敵なレディたち。
Licaさんが「あの赤い女性たち、すっごく素敵だったじゃない、だから今回私たちは・・・」とドレスコードの提案♡久しぶりにこのお写真を見返しても、本当に素敵っ!!
ドレスコードは赤い帽子!ライバル現れる?!<5月遠足3> 

4人で遠足、お気づきになりました?

そう!!この日は三脚持参です(Thank you!底姐さん)
そうじゃなきゃ、この記事の1枚目のお写真はともかく、2枚目、3枚目を見知らぬかたにお願いするわけには行きません。

Bigな三脚を持ち歩き、素晴らしい景色をみつけては私からポージングのオーダー。そして、タイマーでパチり。「Excuse me・・・」と、お写真をお願いする人を探して、そしてお願いする、撮っていただいて確認して、というのも旅先の思い出ですが、【ソンナ】仕上がりを求めている時には、【遠足の持ち物:三脚】ですね。

とっても楽しく、かつ、限られた時間で楽しめることができたのも、三脚のオカゲ!!そして、無理難題にもつきあってくれるお仲間。楽しんでくれるお仲間ね。
シャッターがおちる度に、「よしっ」と、意味不明な満足げな、そして達成感あふれる一言が自然と出てしまうほど。

「次は頭からお花を飛び出してみて」

そんな意味不明な私の無茶ぶりも素直に?!楽しんでくれるみんな。
130401_12
こんな風に。
※みんなの名誉のために、私のズームショットに。
しかも肝心なお花が横を向いている・・・。

その他、スタンフォード大学の大学生に溶け込み写真やら、あれやこれや楽しく記念撮影withお花。実に楽しい。
子どものお迎えがあるみんなの限られた遠足タイム。
この「恒例の」お写真撮影タイムを満喫するには、美術館巡りと両方は無理だったのかも。結果オーライ!!

それにしてもやっぱりスタンフォード大学の雰囲気、とっても好きです。やっぱり素敵なところ。
ということで、美術館にはいけなかったものの、こんな風に、太陽を浴びながらみんなで楽しくお散歩。最高のスタンフォード遠足に。

「よしっ!!!」

130401_13

せっかくなのでぽんぽこ狸なお腹のお写真も残しておこう。
BabyGoもお腹の中で楽しんでるかな?!

130401_14
バックの芝生が鮮やかすぎて、なんだか合成みたいね!!

予定どおりに行かないときに、ハプニングをいかに臨機応変に楽しめるか。
この力があるだけで、人生はよりHappyに!!つくづく感じます。ただ、これは、軸となる思いやミッションをみんなで共有している、ベクトルあわせができていることや、準備があることも、実は大切なんですよね。仲間との行動ではとっても大切。今回だって、みんながどんな遠足にしたいのかその思いや、底姐さんとサリーちゃんの事前の準備、底姐さんのお楽しみ準備の数々・・・。そして、みんながこの時を大切に思っていること。

さーて、いよいよ遠足も最終ポイント。
当日まで秘密になっていたミステリーポイントへ。

→次につづく。

|

春の遠足!!まずはブランチ♡Pho Vi Hoa/Palo Alto

「出産前に遠足に行きたい」

とは言い出したものの、妊婦しかも臨月と一緒じゃ、みんなも困るよね、とも思いつつも、それでも楽しんでくれるだろう、と仲間にゴリおしです。

ーーーーー
遠足とは、”見聞を広め、集団行動と公共性を身につけるために行われる”のだそうだ。ふむふむ。思考や言動・ふるまい(マナー)が固まりつつあるオトナも”遠足”で自分で気がついたり、仲間と行動することで、もしくは仲間からの指摘で学ぶことが多そうな気がするわね。
ーーーーー
と以前の遠足の記事でも書いていましたが、まさしくそのとおり。
大人の遠足は、新たな思考、新たな価値観への出逢い、それを仲間と刺激し合う楽しさ。そして”おとな”だけに、新たな出逢い(思考/価値観/ひと・もの・・・・)に触れたときに、それを受け入れる余裕が自分にあるか、そのタイミングなのか・・・、自分を知るきっかけかもしれません。

と、振返ればそう思いますが
要は「とにかく・仲間と・笑顔で・楽しむ」これにつきるのですが。

さーて、今回の遠足。
タイミングとしては、私がすでに【臨月】。
遠足に行きたい!みんなと楽しみたい!と言いつつも
・一応、病院から1時間くらいの場所(これはみんなからの希望でも。)
・そんなに歩かない(オイオイ!!)
というわがまま付き。

そこで、提案したのが
スタンフォード大学の美術館。

「スタンドフォードの美術館、行った事ある?」

もうかなり長くこちらに住んでいるみんなに失言かと思いきや

「ない」

ということで、
メインはスタンフォードで芸術に触れる遠足に。私はスタンフォード大学にはかなり足を運んでいるのですが、まだ美術館に入ったことがなかったので、とっても楽しみでした。室内だし、行き慣れている場所。
ただ、そこまで決めて、詳細を決めずに、遠足目前。
そんな時に底姐さん が「ミステリー遠足」を提案してくれました。どうやら底姐さんとサリーちゃんでイメージするワクワクな遠足行程がすでにあるのだそうです。何はともあれ、当日は指定の集合場所に集合!!あとは、当日のお楽しみ!!ということです。

ということで、おとなの遠足。当日朝になりました。

今のぽんぽこ狸な、臨月な私は、もともと車に弱いこともあり、助手席などに乗車しているより、自分で運転している方が楽なために、今回だけは一人行動。遠足バス(正しくはバスではない)には乗らずに、現地集合です。

そこで底姐さんより「ミステリー遠足」のファーストポイント
☆Palo AltoのPho Vi Hoaに集合セヨ☆

指定時間に到着しても、みんなが来ない。
なんと、「遠足バスがパンクの巻き」
さすが神がかったメンバー。いつでも「笑い」がついてしまうメンバー。とはいえ、今回は、事故などにならなかったので、笑いになったのですが・・・(ホッ)ぜひ、この遠足記事をお読みになったあとに、底姐さんのブログをお読みくださいませ。いやはや、臨場感たっぷりリポートです。(シリーズ記事の最後にご紹介しますね)。+、パンクしたときの対応マニュアルの参考にもなるかと!!

さて、Pho Vi Hoaの席につくなり、底姐さんから「遠足のしおり」の配布。しおりにビックリしている矢先、
「どれか1本、選んで」と。

130401_1

わけもわからず、PHO屋さんで緑の棒を掴む。

そして、引っ張る。

130401_2

花が出る!!

今日の遠足のおとも。
旅の小道具のお花です。
なんだかスタートからワクワク!!!

130401_4

肝心のフォーですが、とってもオイシイ。わたしの大好きなBun。汁なし(あとから冷たいものをかける)タイプ。
130401_3

みんなでブランチです。
フォーをいただいて、目指すはスタンフォード!初めての美術館!!

→次につづく!!

♡Pho Vi Hoa
http://www.phovihoa.com/

4546 El Camino Real
Los Altos, CA 94022

(650) 947-1290
Mon-Sun 10 am - 10 pm
※朝10時からやっています!!

|

2013年3月28日 (木)

昔のお写真とあたたかい気持ち、そしてワンコ。

先日、お友だちとランチをする際に、
わたしからのお声かけ

「みんなが妊婦だった頃の写真とかがあれば見た〜い!!」

先輩Momたちの、妊婦時代のお写真やエピソード、あらためて聞いてみたいな。と。まずランチを済ませ、いよいよ、持ち寄った【お宝写真】をみんなで見てみよう〜な時間です。

130322e1

「へぇ〜、あのコがこんなに小さい時ぃ?かわいいねー」と言って参加してるつもりなのか、愛犬コゼット、みんなの輪の中に入っています。しかも、一番見やすいポジション確保です。

妊婦時代のみならず、高校生時代からの歴史をお写真で紹介してくれたり、バブル時代のお写真だったり、「なぜに、こんな格好をしていたのだろう」と、笑いとミステリー溢れる振返り。そして、みんなの子どもたちがBabyだったり、まだまだ小さい頃のお写真たち。
Momたちは、そんな写真を振返りながら、あたたかい気持ちがよみがえり、みんなますます柔らかな表情に。みんなであたたかい気持ちをシェア。

お写真、こうやって、みんなで振返ると、みんなの幸せのお福分け。いいですね。
笑いもいっぱい。これも素敵な仲間の証。

そんな、あたたかい時間をわんこたちも同席。

130322_e2
つるつる君(←愛称ね)「ねぇねぇ、僕にもその場所、譲ってくれない」

130322_e4
高い位置に移動。賢いね、つるつる君。
オットマンの上に移動して、仲間入り。

130322_e5
「盛り上がってるね。僕も入りたい・・・」遠慮気味に遠巻きから眺めるラッキー

130322_e6
「わ〜あのコが幼いね」。いまだ最前線なコゼット。

130322_e7
「仲間にいれてよ・・・」

130322_e8
「ふたりとも、もう写真を見るのはやめたの?」

130322_e9
「うん、Momたち盛り上がってるしね。休憩」

130322_e10
「わたしも休憩。なんだか最近花粉症なのか、目がしょぼしょぼよ・・・」

と、お友だちとわんこのRelaxした時間でした。
それにしても、私もですが、紙焼き(プリント)していた写真、整理されていない写真が山盛り。写真を選別して、スクラップブッキングして・・・と思うものの・・・。

ぽんぽこ狸なお腹のわたし。35週をまもなく終え、いよいよ10ケ月目に・・・。

|

2013年2月18日 (月)

フォンデュでValentine!!

久しぶりにこの仲間でイベントを楽しみながら、たくさん笑ってたくさん笑って(そう笑いと笑顔がいっぱい)な健やかな時間を。

「いつもそんな感じじゃない?」

そんな声も聞こえてきそうですが。。。(そのとおり!)

今回はValentineeの翌日ということで、みなで「愛」を感じあいながら。
ホストからのドレスコードも「愛」。

お食事は、フォンデュです。
みんなで材料を持ち寄り、いざStart!!

130215_1


130215_9
かんぱーい♡
ジュースです。「気分上がる」ジュースでも楽しんでいます。
トレジョーのこちら。グラスに注ぐまでの過程がまるでスパークリングワイン。
テンションあがります。おすすめ。

130215_2

今回は
♥チーズフォンデュ
♥オイルフォンデュ
♥チョコフォンデュ
の3本立て。
なんて豪華なのでしょう。

130215_3
チーズフォンデュ。
チーズは数種類を混ぜあわせながら、オリジナルで作りました。私が妊婦ということもあり、白ワインのアルコールもしっかり飛ばしてくださり、みんなの愛いっぱいつまったチーズ。

130215_4
オイルフォンデュ。
ただいま、お肉揚げています。
揚げ物番長の底姐さん すっごくオイシク揚げてくれました。
さすがです。
揚げたては、言葉にならない美味しさね!!

130215_5

ちなみに
130215_10
ソースは「二度づけ禁止」でござる。ぷぷぷ。

そして
130215_6

130215_8
チョコフォンデュ。
フルーツとチョコ、この相性は最高ですよね。

みんなの知恵や経験、そしてセンスが集結するこういう時間はとっても「愛」と「刺激」がいっぱい!!それぞれが、「こんな時に家族や友だちとこんな食べ方、こんな楽しみ方をして来たんだぁ」。こんな話を聞きながら、そしてその時間をともにしてきたお鍋が登場すると、また、楽しい。5人集まれば、5人のいろんな愛がいっぱい。途中から6人になり、愛はさらにぽっかぽか。

そして、今日は(も)
130215_11

130215_15
バルーンで楽しさup!up!!

おとなもバルーンをもらうとウキウキ!
しかも、MOMがお土産でバルーンを持ち帰ったら家の子どもたちも嬉しいんじゃないかしら?我が家はコゼットがお猿に向かって吠えていたけれど。あはは。底姐さん、Sallyちゃんありがとう。

みんな、愛がいっぱい。楽しませ上手。

130215_20

今日のドレスコードは「愛」
解釈はみんなそれぞれ。好きずき。
私は、どうにかギリギリお腹がおさまったお洋服に(マタニティじゃないものなのです)、「楽しさ」を加えてみよう〜と。

130215_13
愉快なリボンをたくさん作って、あちこちにつけました。
このリボン。糸と針は一切使わず、グルーガンで。
つまり工作。ぷぷぷ!!
真っ赤なリボンで作ってみたかったのですが、なんとValentine当日(夜)のクラフト屋さんには(Valentine夜に作るな〜=この日の前日、という感じですよね。)赤系のリボンの在庫がゼロ。というかリボンがほとんど無かったのです。まぁびっくり。
お仲間の愛いっぱいなファッションも、こころがぽかぽかに。
Licaさん のチャイナ服も思い出いっぱいのもののようです。

これから、フォンデュをするたびに、みんなの優しさや楽しさ、愛を思い出すな。。。
(チーズが途中、固まってしまった珍(?)事件含め)

こうやって、「楽しい」と「お食事」とかがセットになっているって、そういう過ごし方ができるのって、その時だけでなく、あとあとの大切な思い出、宝物だな、とつくづく。

今回の大ドンマイ。

わたしがみんなのあたたかい愛にこたえたり、せめてもの恩返しができるのは、カメラでみんなの笑顔や愛いっぱいな空間を写真におさめておくこと。な・の・に・・・カメラは持参したのに、メモリーカードが入っていなかったという、かなりのドンマイ。あ〜ショック。もう、こんな失敗は繰り返さないわ!!ということで、i phoneでぱちりぱちり。みんなの楽しいお顔とか、撮るのとっても楽しいから、カメラごしにのぞくのもとっても楽しいのです。




|

その他のカテゴリー

CheeRing!/Cheer | Cosetteとお友だち(DOG) | Handicraftsミシン・手芸など | US♡Baby関連 | US♡BBQ | US♡CHEER/Dance | US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり | US♡アンティーク | US♡イベントsisters遠足sisters | US♡キャンプ | US♡ゴルフ | US♡シリコンバレー(会社) | US♡スポーツ | US♡チャリティ活動など | US♡ペット/ペットフレンドリー場所・お店 | US♡ワイン/ワイナリー | US♡勉強/習い事/NaturalBsket(編み物) | US♡季節のイベント・楽しみ | US♡恵泉 | US♡旅・遊び(ベイエリア以外) | US♡旅・遊び(ベイエリア) | US♡生活/地域/文化 | US♡美容/キレイ/ワークアウト/ | US♡芸術/観劇 | US♡車・免許 | US♡食(つくる)/食材/キッチン | US♡食/レストラン・お店 | プレゼント | 名古屋Life♥HomeParty/おもてなし/デート/集まり | 名古屋Life♥ぶらり(おでかけ・遊び) | 名古屋Life♥ぶらり(食) | 名古屋Life♥旅・遊び | 名古屋Life♥育児・イベント・お教室など | 年中行事 | 日本♥Family | 日本♥おいしい・銘菓 | 日記・コラム・つぶやき | 東京Life♡Baby・育児イベント・お教室など | 東京Life♡食・作る・キッチン | 東京Life♥HomeParty/おもてなし/デート/集まり | 東京Life♥ぶらり(おでかけ・遊び) | 東京Life♥ぶらり(食) | 東京Life♥習い事・サロン/beauty/健やか | 東京Life♥芸術/観劇/Live | 渡米準備(ひと・Cosette)