名古屋Life♥旅・遊び

2016年11月27日 (日)

志摩スペインぐら。

一泊二日の志摩スペイン村の旅。2日目です。

Img_5891_fotor

朝のお食事後は、ホテルの中をお散歩です。
Img_5892_fotor
姉のWEDDINGがスペインで
ありがたいことに連れて行っていただけて
素晴らしいスペインの旅ができたのですが、スペイン村で(笑)あらためてアノ時の贅沢で心豊かな旅が懐かしく、感謝の気持ちでいっぱい。いつかまた行きたいな。
Img_5924_fotor
小学生のときに一生懸命育てて、絵も描いて。。。自分なりに満足したというか心地よく絵がかけた喜び?気持ちをいまでも覚えています。サルビアを見るたびにそんな事を思い出すのですが、やっぱり子どもの頃の経験や心を動かすことって本当に宝物。
Img_5928_fotor_2
LadyGoちゃんにもお花と一緒にいろんな思い出が出来るといいな。
さてさて、ホテルでゆっくりしたい気持ちをおさえて、遊園地の開門を待つためにいざ出発!
Img_5943_fotor
せっかくなので持って来ていたハロウィンアイテムをつけて
Img_5944_fotor
Img_5947_fotor
Img_5953_fotor
やっと開門。
まずは、前日に「乗りたい」と希望していたディズニーランドのスプラッシュマウンテン的な乗り物へ。
Img_5954_fotor
なんど我が家が一番乗り。始発です。ぷぷぷ。
Img_5955_fotor
みんなウィンドブレーカーのような上着を持っていたのに、すっかり着るのを忘れて濡れてしまいました。どんまい。
Img_5961_fotor
LadyGoちゃん、次はこれを選びました。
もちろん私はお留守番。
20161127_13_fotor
結構高くまであがり、ぐるんぐるん ずーっとまわっているのです。ひえーーーー。
Img_5976_fotor
SLにのりまーす。
Img_5982_fotor
Img_5991_fotor
Img_5998_fotor
ハートのステッキ(光ります)がこの旅のおみやげに。
夕方のコゼットのお散歩に活躍するね!
Img_6003_fotor
Img_6005_fotor
志摩スペイン村、パルケエスパーニャ、楽しみました。
って、残念ながらフラメンコなどは楽しめなかったのですが。。。
Img_6012_fotor
帰りにサミット会場を車からみたり、ちょっとだけ雰囲気を味わいました、ほんのちょっとだけ。
さてさて、帰り道。
なんせ、まったく眠れなかった(LadyGoちゃんがベッドから転げ落ちないか心配でね)私は睡魔に襲われ運転が変われません、SORRY。。。
mapをみるのが大好きなLadyGoちゃんは
志摩スペイン村のmapをひろげ、ここであれしたこれしたと帰宅してからも楽しんでいました。
が、なぜか
「志摩スペインぐら」と言います。
「ぐら」なのです。ぷぷぷ!!

| | トラックバック (0)

人生初のジェットコースター。パルケエスパーニャ

Img_5849_fotor

失礼ながらお名前もわからないまま、とりあえずパチり。
Img_5860_fotor
それぞれ1頭に乗れるようになりました。LadyGoちゃんが自分ひとりで乗ったのは今回初かも。ということで家族3人横にならんでメリーゴーランド!
そしてこのあと、写真はないのですが
子ども用とはいえ十分速く十分怖い(そして私は十分酔える)ジェットコースターに。LadyGoちゃん、キャーキャー言いながら少し怖かったようですが楽しんでいました。
さらに、
Img_5877_fotor
きゃー。わたし苦手。コーヒーカップならぬトマトが回っていましたが季節がら1つだけはジャックオーランタンになっていました。
せっかくなので
大の絶叫マシン好きなdannasamaにはおひとりですが人気のジェットコースターに乗って来てもらいました。
Img_5880_fotor
いつの日かLadyGoちゃんも乗り、お留守番は私ひとりになるのでしょうね。この日は夕方にはもう極寒で(むしろおひるまが奇跡のポカポカ)風がとにかく冷たく強くて待っている間のココアやポテトのおやつタイムも落ち着かない!!
dannasamaが乗っているジェットコースターが真っ逆さまになったりくるりんを回るのを強風の中待ちました。そして、その後、強風につきそのジェットコースターは休止に。良かったね!ぎりぎり乗れて。
Img_5882_fotor
「ママー写真とってください」
こういうのを見ると絶対に写真を撮りたがるし、最初の写真よりポーズの精度があがります。ぷぷぷ。
Img_5889_fotor
お食事をいただき、そして併設の温泉に。
「おおきなおふろはきもちがいいね」
LadyGoちゃんは大喜び。
お泊まりのおでかけもやっぱり楽しいね。
ただ、、、ベッドからLadyGoちゃんが転げ落ちるのでは、とホテルでの宿泊は毎度寝れない母でございます。

| | トラックバック (0)

往復300キロの旅。

片道150キロ、往復300キロ。

思い返せば、自宅からワイナリーで有名なナパバレーまでがそれぐらい。もちろん日帰りで行っていたけれど、なんだか日本で150キロとなるとやけに遠く感じてしまう。
いや、きっとLadyGoちゃんが大きくなり、お手洗い問題や、飽きてしまいグズグズ問題とかそのことが気がかりになっているだけかもしれませんね。
Img_5825_fotor
とはいえ、日本の高速にはサービスエリアがあるものね。寄り道よりみち!
ということで、これはハマグリとんこつラーメン。
そして、
Img_5826_fotor
はまぐり蕎麦(LadyGoちゃんのご希望でおそば)
と腹ごしらえをし
Img_5836_fotor
あ、このてのものも、外せなくなりますが。。。
Img_5837_fotor
そして、やっと着きました。志摩スペイン村。ここはホテルです。
Img_5839_fotor
Img_5845_fotor
コゼットはご近所のホテルでお留守番。
1泊2日の久しぶりの家族旅行。はじまり。

| | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

CheeRing!/Cheer | Cosetteとお友だち(DOG) | Handicraftsミシン・手芸など | US♡Baby関連 | US♡BBQ | US♡CHEER/Dance | US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり | US♡アンティーク | US♡イベントsisters遠足sisters | US♡キャンプ | US♡ゴルフ | US♡シリコンバレー(会社) | US♡スポーツ | US♡チャリティ活動など | US♡ペット/ペットフレンドリー場所・お店 | US♡ワイン/ワイナリー | US♡勉強/習い事/NaturalBsket(編み物) | US♡季節のイベント・楽しみ | US♡恵泉 | US♡旅・遊び(ベイエリア以外) | US♡旅・遊び(ベイエリア) | US♡生活/地域/文化 | US♡美容/キレイ/ワークアウト/ | US♡芸術/観劇 | US♡車・免許 | US♡食(つくる)/食材/キッチン | US♡食/レストラン・お店 | プレゼント | 名古屋Life♥HomeParty/おもてなし/デート/集まり | 名古屋Life♥ぶらり(おでかけ・遊び) | 名古屋Life♥ぶらり(食) | 名古屋Life♥旅・遊び | 名古屋Life♥育児・イベント・お教室など | 年中行事 | 日本♥Family | 日本♥おいしい・銘菓 | 日記・コラム・つぶやき | 東京Life♡Baby・育児イベント・お教室など | 東京Life♡食・作る・キッチン | 東京Life♥HomeParty/おもてなし/デート/集まり | 東京Life♥ぶらり(おでかけ・遊び) | 東京Life♥ぶらり(食) | 東京Life♥習い事・サロン/beauty/健やか | 東京Life♥芸術/観劇/Live | 渡米準備(ひと・Cosette)