東京Life♥HomeParty/おもてなし/デート/集まり

2016年6月24日 (金)

Cheers!!



チアーズでチアーズ!@TOKYO
だじゃれ。


久しぶりの再会。
おひとり欠席。残念。
みんな別のチームだったお仲間。


お友だちのお宅で集合。
こちらに前回お邪魔した時と同様


この場には参加されないご主人さまが
腕をふるってご馳走をご準備してくださっていました!なんて素敵なこと❤️
そして、どれもとーっても美味!













こちらの次男くんとLadyGoちゃんはお誕生日が数日違い!






まだ6ケ月歳のbaby。
なんとわたしの抱っこでおねんね。
幸せっ!



かわいいね。



初棒アイス!
小学校から帰ってきた長男くんも加わりみんなでねっ。兄弟たちは上手にアイスをかじっていきます。LadyGoちゃんびっくりして出た言葉が「はやいね〜」(笑)




ご主人は元アメフト選手。こんな棒が日常生活に。





タイマーに夢中な子どもたち。





案の定帰りたくないと、駄々こねLadyGoちゃん

どうにか、お家から出て


やっぱり楽しい。



泣きながら
「バイバイしな〜い」
ってyou、毎度別れ際泣いてるわよね。
昨晩も、、、。



「バイバイが寂しいから泣いてるの」
いつも教えてくれます。



大爆笑なひととき。
いつも、大爆笑な集まり。
笑顔いっぱい、ありがとう。


130キロの大きなカラダで
繊細なお味の美味しいお食事を用意してくださったご主人さまにも感謝。



みんなありがとう。
また帰省した時にっ!

| | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

Happy BabyShower!!

ハロウィン当日

ナスビーナスもやってきた!


わーいわーい!


エンジェルを囲んで。


スパイダーマンも来たよ。



アメリカで買ってきたかわいいスティックたち。チア!!


この集まりは


親友のベイビーシャワー!




ハロウィン当日だけに、仮装でね!

子どもたちも仮装してみんなで楽しく遊びました。スパイダーマンがたくさん遊んでくれました。ありがとう
女性陣、おかげでゆっくりたっぷりおしゃべりできました。









おめでとう!
みんなからプレゼント。


みんなで絵本も読みました。







もう1冊は


スパイダーマン一家が読んでくれました。


たくさんのお仲間(50人強)が、妊婦リンセスと、お腹のちびまる、ご主人へメッセージを届けてくれました。
安心してちびまるが誕生しますように
ママとパパがよりあたたかい気持ちで出産を迎えられますように
産後、育児疲れな時の応援になりますように
と、CHEER UPなメッセージBookをプレゼント。




じゃーん!

カップケーキはマジックケーキデコ様にお願いをしました。素晴らしいカップケーキで喜んでくれました♡
パーティもより華やかに!
そして、美味しい♡♡♡




タワーはわたしの私物です。
並べる時にわたしが少しクリームをつけてしまった、、、。チーン。



かわいいカップケーキ♡


大好きな親友
お仲間のちびまる
ちびまるパパママの幸せを祈って過ごしたベイビーシャワー。
大きなお腹をさわり、みんなも幸せな気分に。

このお仲間でのベイビーシャワーは3回目。子どもたちの成長もみんなで楽しみに。


素晴らしい、あたたかい仲間の存在に、本当に豊かな気持ちになれました。



大阪から、チア仲間がクッキーを作って送ってくれました。嬉しい!ありがとう。子どもたち大喜び。





ちびまる。
早く会いたいな。

でも、せっかくだから残りの妊婦な時期を思いっきり愛おしんで過ごしてほしいな、ともね。


あぁ、産まれるまで実家にいたい(笑)









LadyGoちゃんもお友だちとめいいっぱい遊んで大ハッスル。さよならした直後におやすみなさ〜い。(夕方よ、、、苦笑)。


| | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

七夕で再会。チアフレンズ。



おいしくなーれ。


今日は二人のチアフレンズが会いに我が家に来てくれました。ありがとう。
お一人は本当にお久しぶり。彼女は名古屋にお住まいなので、これからもお会いできるのが嬉しいな。
もう一人はなんと大阪から来てくれました。ありがとう。


さてさて、ランチの前に、ワクワクタイム。


お友だちがクッキーのアイシングを教えてくれました。クッキーやかわいい織姫と彦星まで作ってきてくれました。


LadyGoちゃんは初のアイシングです!







それはそれは楽しそうでした。
楽しい経験をさせていただき、感謝です♡
わたしもとーっても楽しくて、瞬間瞬間、集中して、気持ちがいい!

今回は、七夕スペシャル!
かわいいクッキーが出来上がりました。
仕上がりは、、、お楽しみに♡



乾杯!レモネードです、、、。


ランチは、、、
今回はケークサレを焼いておもてなし、、、したかったのですが、

ご覧のとおり、毎度おなじみの



お寿司ケーキ。(笑)


右のジュレはお友だちお手製♡

つづいて

tea time

あら?チーズケーキ祭り?


yes!
東京の美味しいチーズケーキと
大阪の美味しいチーズケーキの食べ比べ。






2015年七夕スペシャル

みんながハッピーな七夕の夜を過ごしていますよーに。素敵な七夕の思い出をありがとう。



LadyGoちゃん作


Yumi-Go作


名古屋の平日に久しぶりの感じ。
チアフレンズありがとう。


LadyGoちゃんとたーくさん遊んでくれてありがとう。














| | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

りぼん会。

私が名古屋に行く前に、と
チア仲間が集まってくれました。

お友だちのお宅で開催なので

わたしはリボンを着けてもお留守番ワン。

そう、この日のドレスコードは「ヘアアクセサリーがリボン」
「あまたにリボンをのせよ」です。

(もともとリボン好きですが)名古屋と言えば〜の1つがリボン。
ということで


リボン!


リボン!


リボーン!


すっかり子どもも増え賑やかに。






お兄ちゃまやお姉ちゃまともたーっぷり遊んでいただきました。



お昼すぎのおやつタイムからの集合。みんなのお土産センスも相変わらず抜群でワクワク。




ホストのお友だちが子どもたちもワクワクするおもてなしをしてくれました♡







早めのお夕食も、と計画していましたが、なんだかんだと19時過ぎまで。
BabyGoちゃん、帰省中はじめての夜遊び(笑)。シャワー浴びさせてもらい、パジャマに着替えてからさようなら。

たーくさんおしゃべりをして、子どもたち同士もたーくさん遊んで、笑顔と笑い声でいっぱいなひととき。

多忙な親友は、30分もいれないのに駆けつけてくれました。ありがとう♡


そしてホストのお友だちは、お仲間の中では一番の年下なのに、以前からしっかり者でしたが、やっぱりこの日も一番のしっかり者で、一番の先輩ママ。学びがいっぱい。子どものかわいいお手拭きタオルやらサイドメニューだったりのおもてなしから、あたたかいお家の雰囲気、、、。

そしてキャリア思考強め女性たちが、結婚し出産し、環境の変化や思考の広がり、深み。仲間からの刺激もたくさん。

20代、30代ときて、まもなく、、、。
ワクワクは続くよ、どこまでも。


次回は、
「リボンを、、、どこに、のせよ、、、」となるかは、お楽しみに。


| | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

おひなさママつり。

3月に入り、名古屋に行く前に、と、お仲間たちとお会いする機会がたくさん。ありがたや。この機会に久しぶりの再会も実現したり。

この再会は社会人チアのチームメイト。年齢や入部年度はさまざま。そんなメンバーですが、今回は平日お昼間ということもあり、育児中のママ、という共通項の集まりとなりました。

後輩宅でホームパーティー!

子どもが8人。0歳から3歳まで。



みんなでおひなさまを意識してランチ、子どもたちはお弁当の持ち寄り♡
そのあとはスイーツ祭り!

今回は、食べきれないのは前提だったので、個別包装でのオススメスイーツを持ち寄りです。
お土産にしやすくね!





川崎からやってきたアンパンマンの親戚のような、、、アンパンマン風パン。
子どもたちに大人気。

みんなで、育児について話したり情報シェアしたり。現役時代には想像していなかった光景!


ご自宅を開放してくれた後輩が、先日ママ一歳に。そのお祝いに、サプライズでお花をプレゼント。
後輩をイメージしたお花を一人一輪もちよりました(アメリカの友人のBDパーティーのまねっこね!)。
みんなの一輪一輪が集まり、花束に。


ちなみに、これが6人がそれぞれ選んだお花たち。

子どもたちは、お昼寝をスキップして、眠気まなこで遊び続けました。
わたしたちはしゃべり続けて、、、。


ちなみにドレスコードは
Red♡Pink♡White
でした。


笑顔いっぱい夢いっぱい。

| | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

Go! PEPS!! ホームパーティー♡にこにこ編♡

8人の子どもたち、楽しく遊んだり、アンパンマンやソフィアをとりあったり、笑いと涙とで刺激いっぱい!にこにこ!


ひとり、ミニーを寝かしつけ中。





お庭に出て、縄跳びが上手なお姉ちゃまの真似、ぴょんぴょん!





私が持参した電動シャボン玉。



お庭にブランコが。
小さい子でも自分で乗れ、自分でゆらりん〜できるのです。最高ね!



ボールおっかけ中。









BabyGoちゃんも裸足に!





後方では網戸ごしにboys交流中。



BabyGoちゃんはブランコに夢中!一番初めだけはお助けを頼まれましたが、その後は自力で楽しんでいました。







休憩タイムも、お姉ちゃまのおかげで、みんなでこんな風に♡


みんなで、テレビもみたり。




iPhoneを使ってセルフタイマーで撮ったら、、、、そうだ!逆転するのを忘れていました。Pポーズが逆に、、、。どんまい。





それぞれ現役時代がかぶっていないメンバーも多いのに、卒業してからや、どなたかのお祝いの舞(wedding)で繋がっていたり。ここまで代を超えて親しい関係が築けるのも、小さな学校、恵泉だからこそな気がします。

在学中にも思い出いっぱい
卒業しても思い出が増えていく
私が1年生の時の3年生、部を創設した初代の先輩、現在海外暮らしの初代capにこの日の様子をご報告したいな、と思います。
初代の先輩がたあってのPEPS。
そして、それを受け継いだ二代目、さらに同期。さらにはかわいい後輩たち、、、。


チアとの出会いの場所
大切な場所
大切な仲間たち


ありがとう。


とってもゆたかな休日に。
名古屋にいる後輩と、ふたりでPEPS名古屋会を続けよう。









| | トラックバック (0)

Go! PEPS!! ホームパーティー♡お花編♡

ある後輩がお花でホームパーティーをさらに華やかに、笑顔がより似合う空間に!
魔法をかけてくれたよう♡






















ああ、素敵。

| | トラックバック (0)

2015年2月28日 (土)

Go! PEPS!! ホームパーティー♡お食事編♡

今日は恵泉女学園大チアリーディング部PEPSのOGのメンバーでホームパーティー。

いつだったか
わたしが名古屋に行く前に集まれたら、と四人で話して

子連れで集まりやすいように◯◯さんのお宅に集まろう(この時に◯◯さんは不在(笑))

◯◯さんのお宅に集合決定!

千葉だから、千葉にこれそうなメンバーで、、、。

と、3代目(わたしはココ)、4代目、6代目、8代目のおとな7名、こども8名の集合となりました。

わりと急に決めたのと、子連れが多かったこともあり、大々的にお声掛けできず、もしこちらをご覧になり「わたくし、お声掛けされず」と思われた方々、申し訳ありません。でも、本当に遠い場所だったので、ご理解を。。。

って、ホストに失礼!!
あはは、わたしも実家が千葉ですもの。その本気の遠さは、半端ないのがわかります。今日もみなさま、やったね!片道二時間コース。

そこで名付けたのが
「今日は遠足」。

「先輩が遠足とおっしゃったので今日はリュックです」

後輩ナイス。



遠足だけに、駅について、ハイチーズ。


と、前置きが長くなりました。
遠足先でのホームパーティーは、華やかに、愛があふれるひとときでした。



後輩とそのお嬢ちゃま作。
あたたかいお出迎えに感激。


まずは、お食事編。
今日はホスト役の後輩の手料理に、お邪魔するメンバーは一品もちよりのポットラック。


















キッズ用のハッシュドビーフ♡

ここからお邪魔したメンバーのもちより。




わたしはロールパンを焼いていきました。

ここからデザート部門。


キッズが楽しめるゼリー!




BabyGoちゃんも夢中。











華やか!



こちら、日比谷花壇のスイーツ。
後輩が紹介してくれたのですが、美味しいし美しいし。オススメ!

正しい名称は
ヒビヤカダンスイーツ「花咲くローズマカロン」
です。

そして、素晴らしい腕前の後輩スイーツ

あまりに美味しかったから、ケーキ屋さんのPR風に♡しかも、アメリカのパーティーを思い出す大きさ!


久しぶりに大人数のホームパーティー。
やっぱり楽しい!


| | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

551パーティ。

お友だちのお宅で551パーティ!



551蓬莱の肉まんをお取り寄せしてくださり、嬉しい!







ホストのお宅のおねえちゃまと、BabyGoちゃんと同級生のぼうや。

この日は、アメリカ駐在が同時期の3ファミリーでホームパーティ。我が家のdannasamaは参加できずー、ですが。。。またの機会。


お昼寝!





むくっと、tea timeに起きました。



楽しいひととき。
子どもたちも、ケラケラ笑いながら、風船したり、別室にこもりおねえちゃまが、たくさん楽しませてくれました。

ありがとう!



さて、電車で帰宅。
一泊二日の旅もおしまい。
ずーっと一緒だったB-craneちゃんありがとう♡

BabyGoちゃんは、それはそれは、たくさん遊んで笑った、子ども同士で刺激しあった週末でした。私もね!

| | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

ファミリー内格付け?!

お昼頃、駅に向かうとき、雪が降っていました。東京で雪な元旦。まぁ、びっくり。
ニューイヤー駅伝の途中できになりながらも家を出て、

最後のゴール前のダッシュは、私の実家にて。

「これ食べてみたいよー」
ちまきが気になるよう。





大集合♡

さて、みんなが集まったら、ゲーム感覚でもりあがろう。




うふふ。
ファミリー内格付けね。
ちょうど昨日が再放送、今夜放送の格付け番組を真似て、、、。私が格付けマスターね♡

アイマスクは姪が作りました。

姪に2人組のチーム分けをしてもらいチーム対抗。

•味あて!
チームのペアで、お互い目隠しをした状況で1口のみ、何のジュースか当てます。
目隠しをしたまま「せーの」で、答えを二人同時でいいます。

周りのみんなは、色味でだいたい答えの予想がついている中で、答えが、色をみていたら絶対言わないような果物だったり一同大爆笑。

ちなみに、グレープジュースを飲んだチーム、「りんご」と「もも」。二人で大外れ。

見たらすぐわかるマンゴージュースも当たらなかったり。

•高い順!
キウイジュース、マンゴージュース、りんごジュース、グレープジュース
高い順に並べよー!※金額

これ、簡単なはずなのに、私の父とdannasamaチームが見事に外しまくってこれまた爆笑。



•ミックスジュース当て!

今回は有機にんじん×オレンジジュース。
二種類あてるのはなかなか難しいと。

最後はまたシンプルに戻り
•味あて!

マザー牧場のブルーベリージュース。
これはどのチームも当たらず。


目隠しをして、一口ぐらいだと、こんなに当たらないものかと、大盛り上がり。
テレビのようにインテリアやスリッパのランクチェンジなどはしませんが、その都度の爆笑で十分楽しめます♡



弟夫婦が、わたしのちょい早めのバースデーケーキを用意してくれました。
ローソンは年齢に関係なく気合いの一本。

BabyGoちゃんはバースデーソングが大好きですし、最近は「吹く」ことができることもありノリノリ。



ありがとう。
ま、バースデーソングも歌い出しきっかけはわたしね。

うふふ。
身内の集まりでも、わたしはパーティプロデューサー。イベント屋。


楽しい午後。
BabyGoちゃんもみんなに遊んでもらいご機嫌!



| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

CheeRing!/Cheer | Cosetteとお友だち(DOG) | Handicraftsミシン・手芸など | US♡Baby関連 | US♡BBQ | US♡CHEER/Dance | US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり | US♡アンティーク | US♡イベントsisters遠足sisters | US♡キャンプ | US♡ゴルフ | US♡シリコンバレー(会社) | US♡スポーツ | US♡チャリティ活動など | US♡ペット/ペットフレンドリー場所・お店 | US♡ワイン/ワイナリー | US♡勉強/習い事/NaturalBsket(編み物) | US♡季節のイベント・楽しみ | US♡恵泉 | US♡旅・遊び(ベイエリア以外) | US♡旅・遊び(ベイエリア) | US♡生活/地域/文化 | US♡美容/キレイ/ワークアウト/ | US♡芸術/観劇 | US♡車・免許 | US♡食(つくる)/食材/キッチン | US♡食/レストラン・お店 | プレゼント | 名古屋Life♥HomeParty/おもてなし/デート/集まり | 名古屋Life♥ぶらり(おでかけ・遊び) | 名古屋Life♥ぶらり(食) | 名古屋Life♥旅・遊び | 名古屋Life♥育児・イベント・お教室など | 年中行事 | 日本♥Family | 日本♥おいしい・銘菓 | 日記・コラム・つぶやき | 東京Life♡Baby・育児イベント・お教室など | 東京Life♡食・作る・キッチン | 東京Life♥HomeParty/おもてなし/デート/集まり | 東京Life♥ぶらり(おでかけ・遊び) | 東京Life♥ぶらり(食) | 東京Life♥習い事・サロン/beauty/健やか | 東京Life♥芸術/観劇/Live | 渡米準備(ひと・Cosette)