CheeRing!/Cheer

2015年8月 1日 (土)

サマーキャンプ!

CheeRingのサマーキャンプが、今年は初の名古屋開催。






嬉しい再会や嬉しい出会い。
素晴らしいスタッフに一生懸命な子どもたち。それはそれはポジティブエナジー満載な空間でした。



いやはや、わが娘がサマキャンの空間にいることを(まだ対象年齢ではありませんが)数年前は想像できませんでしたからね、時の流れ、繋がりの素晴らしさを改めて感じました。

午前の部、4歳からのクラスのレッスン開始前に、お姉さんたちと走ったりとハッスルしたこともあり、午後クラスは

スタジオ隅で、お昼寝失礼しました(笑)


プロフェッショナルな人間にその姿勢わ子どもたちの眼差しから、38℃の暑さとは違う、心地よいハートの熱さを感じました。子どもたちかわいかった!


それにしても暑かった。
38℃て、、、。


チアリングインターナショナル
http://www.cheering.jp/

| | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

再会。つづき。



















そして、



Love❤️ゆか先生❤️。

| | トラックバック (0)

再会

再会。
アイドルにあった時のようなキャ〜キャ〜❤️をありがとう。あのエナジーだけで、しあわせいっぱい胸いっぱい。
教え子たちとの日々や、みんなの成長に感動の一日。
CheerMomとの再会もね。


ありがとう。


思い出お写真。

※お写真は本人に許可をいただきました。



































| | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

気がつけば干支が一周チアリーダー。

20代をあつく過ごした仲間とのランチ。
楽しく笑いがいっぱい。

かけがえのない仲間。
つくづく感じたのは、ランチのときもしかり、
その後にも。

一緒に時を過ごしていたのは、干支一周前。
そんな仲間が、また、それぞれに時間を過ごし、今もそしてこれから先、お互い高めあえたら、、、そんな存在で、関係でいられたら、と大切に思っていること。

たまに、
『あの頃の熱さと言ったら•••』と
笑いながら、熱さを思い出すのも、干支が一周したからこそ、よりいいエナジーになるかもね!

我が家に集まってくれました。
おとなの女性のお友だちのお持たせの楽しみ。
この日もおかげで華やかに賑やかに!
ありがとう。


季節のお花のプレゼントも嬉しい!

そして、子どもたちの交流も最高。




↑チアリーダーの仲間。当時の愛称です。
ボランティアでの実行委員のような仲間です。

ランチは•••相変わらずかわりばえのしないメニューになりましたが、みんなの笑顔と楽しい声のおかげで華やかなランチ会に。


いつだって「手まり」風なフリした丸おにぎり!

お友だちお手製の美味オードブル↓

乾杯や食後のワクワクタイムは
みんなのお持たせがいっぱい。


あ•••
まだ、我が家のミニキッチンスペースで、ちゃちゃちゃとセンスよく、お出しすることできずにどんまい!こればかりは、センス向上と段取り力やスペース使いの工夫必要。こればかりは我が家でのおもてなし回数を増やして現場で身につけたい、、、としみじみ。どんまい!


我ながらどんまい!ね。これ、とくに。
ま、お食事もこんな風にわざわざお写真でみなさんの目にふれていただくレベルでないのは重々承知なのでございますー。

でも、いつか、このお家でも、みなさんが召し上がりやすく、楽しめ、そしてタイミングよく、センスよく、なおもてなしに近づける日まで。
どんまいっぷりも、赤裸々に記録!


当時のTシャツもディスプレイしたらみんな大爆笑!


またね!
2026年はどんな私たちかな?
干支二周。つまり三周目。
健やかでありたい。

| | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金)

CheerMomと一緒に。Cheerのコンペティション。

CheerMom。つまりお子さんがチアリーダーの方。
チアリーダー(子ども)のママね。

そんなCheerMomのお友だちと、お嬢さまが出場するコンペティションへ。いつもかわいくて仕方がない妹分(実際は親子でもおかしくない年の差)姉妹が出場するのです。

131216_1

3分の青春。
たった3分。180秒。そして1回限り。
このパフォーマンスにかける青春。
あぁ、なつかしき短大時代。

アメリカのMomは(イメージですが)日本のMom以上に、学校から習い事までいつでもどこまでも車で送迎。東京では考えにくい距離を毎日移動というようなことも。お食事や毎日の生活でも愛情たっぷりに応援している家族に混ざって、私も応援。

131216_2
各チーム、ステージへの登場はこんな感じに、ステージ後方の扉から。

131216_3
この瞬間、すでに気持ちいいよね。絶対。
心か踊るよね。きっと。

131216_4

131216_5

131216_7

パフォーマンス後、横にいるCheerMom(お友だち)は涙、涙、涙。
子どもは一生懸命。一生懸命がゆえに、その分、家族にもたくさん応援してもらって、時には時間のことや、家族行事との兼ね合いなどでも、だいぶ考慮してもらっているかもしれません。家族が何か少し我慢していることもあるかもしれません。
でもこうやって一生懸命にやっている姿で、活き活きした姿で恩返し、仲間と輝いている姿を見せることで恩返しできるね。そして、パフォーマンス後、親子でハグをしていました。ここにはきっと「ありがとう」の気持ちとかあるのかな、と思い。微笑ましくみました。
あぁ、チアリーダーも素敵だった、ママも、ママの瞳も素敵だった。

ママとのハグのあとは、私もハグしにいったけどね。

お友だちに恵まれシアワセな日々。

| | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

再会!!

131101_1

世界旅行中(新婚旅行)のCheer仲間と、地元のハイスクールのアメフトの試合観戦で再会!!
日本のチア仲間にこっちで再会できる喜び。
そして世界旅行だなんて羨ましい♡

このあとカナダで2ケ月の旅もthe endだったそうな。

会えて嬉しかったわ♡

ただ、あれま。一緒の写真がない!どんまい!!

| | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

Go! 49ers!! Go! Mika!!

NFL サンフランシスコ49ers のチアリーダーGold Rush のメンバーとして今季活動をするMikaちゃんの初のイベント。衣装を身につけての初めての活動日。

130620_1
お友だちと遊びに行って来ました!

130620_2
Gold Rushのみんなと。

130620_3

130620_4

130620_5

130620_6

130620_7
ファンサービス中。
130620_8

130620_9
ぼけている。※撮影してくださった女性(つぎの番の方)が大興奮だったのです。。。

130620_10

49ersエリア以外もイベントを楽しみました。
偶然にも?!赤だけ反応するモードで写真が撮れていました。
130620_11

130620_12

気持ちいいお天気!
気持ちいい風もふいていてBabyGoちゃんも終始ご機嫌。

Mikaちゃんの記念すべき初イベントに行けてLucky!!
とーっても素敵でした。Mikaちゃん。

Go! 49ers!! Go! Mika!!

130620_13
ある日の2ショット♡

Mikaちゃんオーディションの様子(わたし妊婦ね)
49ersチアリーダーGold Rushオーディション(出産入院前日)

|

2013年4月 1日 (月)

美女軍団。ぽんぽこ狸、いま・きょねん。

これまた1年ぶりの再会です。
130329_1
かわいい妹分?!
チアリーダー仲間です。

130327_2
これ、昨年のいまごろ。
左のMikaちゃんは、より雰囲気がup↑sexyさと、はつらつさが向上し、ますます魅力的な女性になって。私は、この頃にも思いもしなかった、ぽんぽこ狸。
Keiちゃん のゴージャスっぷりはもちろん衰え知らず。

そう、私のもともとのお仲間同士が融合してみんなでランチです。
130327_3
とはいえ、実はこれが初対面ではなく、ジワジワといろんな場所で繋がって、すっかり笑顔の輪はあったのです。が、Mikaちゃんは日本から登場なので、お久しぶり!
そう、Mikaちゃんはサンフランシスコ49ersのチアリーダー Gold Rushのオーディションを受けにアメリカに来ています。かわいいかわいい妹には、姉ココロを越えて、母ココロかもしれませんが、「思いっきり」やってほしいし、思いっきり自己表現を「楽しんで」欲しいな、と思います。妥協せずに思いっきりやることから、何か始まりますもんね。

チャレンジする、そのエナジーを持つひとに出逢うのはこちらもポジティブエナジーをもらえますよね。ありがとう。応援しています!Mikaちゃん!!

130327_5
それにしてもみな美しい。
B-Craneちゃんなんて、え?出産したの?と聞きたくなるほどスレンダー美女。いつでもゲンキハツラツこれまたスレンダーの美女の底姐さん

みな、内面から健やかなんです。
オープンハートなひとたち。
だからこそ会っていてもとっても心地よい。

それではアメリカ生活で一番絞れていたころの写真もおまけで掲載。(ちょうど1年前の頃ね・・・)産後にここまで健康的に戻せるかしらね、と自分への戒めのために。
130327_8_2

ずいぶんスッキリね。わたし。
バーメソッド にハマっていた頃ね。
上の最近のマンマルとはエライ違いね。(とはいえ、人生ほとんどマンマルですが)。
でもいいのいいの、妊婦のぽんぽこ狸はそれはそれで幸せ。

|

2013年3月14日 (木)

Cheerleadingで胎教?!

お友だちのHigh School Cheerleader
※え?彼女の2倍以上生きていますが、お友だち。
彼女が所属する高校のチアTeamが、明日からLAで開催されるチアのコンペティションに。今日は、LA現地で応援できないファミリーの皆さんや、日頃応援してくれてるファミリーに、と事前に、Cheerを披露してくれる、とのこと。

このHigh School Cheerleaderお友だちのMomに(つまりMomがもともとのお友だちね!!)「3分くらいだけど、見に来る?」とお声かけいただき、

「もちろん!!」

車で片道30分の移動で、3分のパフォーマンス。
お友だち(CheerMom)が気にしてくれました。

いやいや、実際のパフォーマンスは3分弱でも、それが仕上がるために、そこに息吹が吹き込まれるために、チアリーダーのみんな、コーチ、そして支えるファミリーが費やして来た時間ははかりしれない。特に、彼女たちのそれぞれの思いや、チームの思いや歩みは、たかが3分、されど3分に凝縮されているのです。なので、3分という時の流れは、カップラーメンを待つ3分とはちょっと違うのです。(あ、ワクワクという意味では同じだわ。ぷぷぷ)

しかも、妊婦のわたしには最高の胎教です。
一生懸命なチアリーダーのエナジー、あふれんばかりのスマイルを感じれるなんて最高だわ。それにしても、アメリカの高校生の自由な表現。
わたしが日本で一生懸命にシンクロ性を極めようとがんばっていた学生時代。
もちろんシンクロ性はチアの醍醐味だけれども、そのベースには個々の表現力、どんな自分でありたいか、どんなことを感じて、エナジーとして表現できるか。そこをもっともっと大切にしたら、そのベースがあってのシンクロ性。これがいいな。とつくづく。

そして、私はこういうスタンツとよばれるピラミッドをするチアリーディングに夢中だった学生の頃。私はベースでした。高いところも得意でないし、ジェットコースターなども苦手な私は(ま、背格好からしてフライヤーにはならないタイプですが)、ベース/スポットがなんともやりがいのあるポジションで、考えることは
・フライヤー(トップ)にいかに信頼してもらうためにはどうしたらいいのか
・フライヤー(トップ)がどーんと安心して技に挑めるためにはどうしらいいのか
・トス(フライヤーを高く飛ばす)の高さを増すにはどうしたらいいか
・とにかく技を安定させるために・・・
このことに生き甲斐とやりがいを感じておりました。
とはいえ、ダンスシーンなどでは、また違う感覚で、とにかくそこでは誰よりも楽しんでしまえ!!という感じでした。
こんな青春の感覚も思い出しながら、ポコポコお腹の中で動くBabyGoと楽しく応援しましたよ。

お友だち(Cheerleader)とお友だち(CheerMom)からお写真掲載の許可をいただいたので、せっかくなので、青春の1コマをご紹介しますね。

130313_1

130313_2

130313_3

130313_4

130313_7

130313_8

130313_9
かわいい妹♡。(え?無理があるかしら?!。ナイナイ!!)

この学校以外にも、他の学校のteamのお友だちもLA遠征。
みんな、仲間を信じて、楽しんできてね♡
CheerDad&Momのみなさんも、ぞんぶんに青春してきてね。

学校のスポーツチームを応援したり、地域の応援したり、そしてコンペティションがあったり。活動が偏り過ぎていないハイスクールのチアリーダーって、やっぱりいいな。「混ざりたいな」。ちょっと、思ってしまったのですが・・・。やっぱりチアリーダーの醍醐味って、いろんな場所で、いろんなアプローチで、元気や勇気、笑顔をお届け。

自分たちのパフォーマンスのデキバエだけにこだわらずに、そのデキバエをどう活かすのか、そもそも、チアリーダーとして何をしたいのか、その思いを伝える表現の1つとしてデキバエや、パフォーマンスの向上へ努力を惜しまないこと。これを忘れてはいけないし、そこを多くのチアリーダーには経験して、楽しんで欲しいな、とこころから思います。

たとえ、チームによってはチアリーダーとして活動できる場所やできることも変わってくるかと思いますが、「チアの時だけ」でなく、学校や私生活で、その思いや取り組み、チアリーダーとしてのこだわりやスピリット、経験してきたことを発揮、活かしてみよう、周りにもシェアしよう、そう思うこと、挑戦してみることが、大切ですよね。

その取り組みは、彼女たちのライフスキルの向上に繋がると思っています。
だからこそ、CheerDad&Momは、チアリーダー自身の目線ではなく、もう一つおとなの目線で、彼女たちの取り組み、青春の時間を応援してもらえたら嬉しいな。とも。

あぁ、素晴らしい時間でした。

|

2013年2月 8日 (金)

チアリーダーでサロネーゼ。

1つ前の記事で、チアリーダーの底力?!をご紹介しました。
ハプニングがオイシイ?!チアリーダーの底力。

せっかくなので、素敵な仲間をご紹介させていただきますね。
チアリーダー仲間のYuki。
彼女はいくつものプロフェッショナルな顔をお持ち。
出逢いはチアリーダー(&指導者)の顔でした。(よくよく振返ると最初に出逢ったときは、彼女はまだ大学生だったなぁ。あ!もちろん私はすでにバリバリ社会人です)
今現在のもう一つのプロフェッショナルな顔が【手ごねパン教室*フランス菓子教室】の主宰者、先生。そう、素敵なサロネーゼ。

おいしい笑顔 (Smile) が 輪 (Ring) になってつながり あなたとあなたの大切な人に大きな幸せが訪れますように・・・と、SmiRing kitchen  (スマイリング キッチン) というサロンを開いて、みなさんに素敵なエナジーとおいしいパンとお菓子をお届けしています。

彼女とのおつきあいは、なんだかんだと10年ちかくになるのでしょうか。
その人生の歩み方、人生を楽しむ力には、人生の年数でいうと先輩になる私が、後輩の彼女からの学びはたくさん。チアだけでなく、さまざまなフィールドで真剣勝負をしてきて、その全てを自分のエナジーに消化できる力を彼女は持っています。もともと、その素質はありましたが、その素質を実際に使えるエナジーに変えて来た才能とセンス、それだけの度量と、賢さ。その行動力。こんなエナジーモリモリなのに、いつもRelax。彼女が出す雰囲気は、心地よいゆる〜い(!)癒し。これがまた魅力。

彼女の素晴らしさの1つは、いつだって建設的に物事をすすめられる、考えることができる力。その分、感情的な語彙を並べたりすることもあまりない分、クールと見受けられることもありますが、根っこがチアリーダー。そんなことはないのです。
このバランスが、個人的にもおつきあいしていて気持ちがいいし、実は今はCheeRing Schoolでのスタッフ繋がり、ここでも仲間なんですね。仲間としても、とても気持ちがいい。

チアリーダーのスクール。
そこで教える先生。
この仕事を、自分が【教える先生】としての意識で務めるか、そこだけのポイントで捉えるのか、はたまた、その立場ややりがい、取り組みを理解し、生徒にどんな貢献ができるか。スクールにどんな貢献ができるのか。はたまたはたまた、そもそも、スクール・会社として社会に、未来にどんな貢献ができるのか。どんなことをしたいと思う夢、信念、目的意識があるのか。どんなポジションでも、社会と未来と繋がっていること。貢献できるチャンスがあること、それがどんなに価値のあることなのか、価値があると信じれるよう、真剣勝負できるのか。
そこには、自身の成長もつきもので、その成長、挑戦をどう捉える事(積極的?能動的?)ができるのか。その大きな枠をイメージできる、シェアできる大切な仲間です。

きっと、これは、仕事にかぎらず、家庭での存在としても、ひとりの人としても、毎日の小さな積み重ね、毎日の生活が何に繋がっているのか、どんな貢献ができるのか、とイメージできる/できないのと同じかもしれませんね。イメージできると些細なことでもやりがいや達成感、happyを感じることができますものね。

私のチア仲間には、チア以外でも、プロフェッショナルな顔や、経験をしてきている人が多いことは誇りで、強みです。これは、現在二足のわらじでも、それがおろそかになっていないのはもちろんですが、いままでの経験含め、その活動をプロフェッショナルに取り組んで来ている人にある底力があります。きっと、どこでも「ハプニングをオイシク」 してきたことでしょう・・・。

彼女強みの(いい意味での)魅せ方・マインド/目的意識が気持ちのよいものであること。
これからも一緒に歩んでいきたいし、「これからもどんな楽しみ方を魅せてくれるのかな」とワクワクする女性です。

日々学びの人生。こうやって私に無いものをもっていたり、身につけて来たり、経験してこなかったことを経験していたり。仲間との出逢いのおかげで、仲間の人生を通して、いろいろ感じさせてもらえる。ラッキー!!

彼女のサロンは日本なので、今のわたしは通えませんが、帰国したら生徒になろうと思っています。
ご興味ある方はぜひ!!

Smiringkitchen

♡世田谷区 子連れOK!パンとお菓子教室 スマイリングキッチン(ブログ)
http://profile.ameba.jp/smiring-kitchen/

Yukitop

♡SmiRing Kitchen
http://www.omisejiman.net/smiring-kitchen/

|

その他のカテゴリー

CheeRing!/Cheer | Cosetteとお友だち(DOG) | Handicraftsミシン・手芸など | US♡Baby関連 | US♡BBQ | US♡CHEER/Dance | US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり | US♡アンティーク | US♡イベントsisters遠足sisters | US♡キャンプ | US♡ゴルフ | US♡シリコンバレー(会社) | US♡スポーツ | US♡チャリティ活動など | US♡ペット/ペットフレンドリー場所・お店 | US♡ワイン/ワイナリー | US♡勉強/習い事/NaturalBsket(編み物) | US♡季節のイベント・楽しみ | US♡恵泉 | US♡旅・遊び(ベイエリア以外) | US♡旅・遊び(ベイエリア) | US♡生活/地域/文化 | US♡美容/キレイ/ワークアウト/ | US♡芸術/観劇 | US♡車・免許 | US♡食(つくる)/食材/キッチン | US♡食/レストラン・お店 | プレゼント | 名古屋Life♥HomeParty/おもてなし/デート/集まり | 名古屋Life♥ぶらり(おでかけ・遊び) | 名古屋Life♥ぶらり(食) | 名古屋Life♥旅・遊び | 名古屋Life♥育児・イベント・お教室など | 年中行事 | 日本♥Family | 日本♥おいしい・銘菓 | 日記・コラム・つぶやき | 東京Life♡Baby・育児イベント・お教室など | 東京Life♡食・作る・キッチン | 東京Life♥HomeParty/おもてなし/デート/集まり | 東京Life♥ぶらり(おでかけ・遊び) | 東京Life♥ぶらり(食) | 東京Life♥習い事・サロン/beauty/健やか | 東京Life♥芸術/観劇/Live | 渡米準備(ひと・Cosette)