日本♥おいしい・銘菓

2016年11月27日 (日)

和紅茶。

和紅茶、つまり国産の紅茶。

紅茶の有名な世界の産地といえばインド、スリランカ、ケニア、中国、 インドネシアですね。みなさんも産地を気にせずともインドのダージリンやアッサムをいただいていたり、スリランカのセイロンやウヴァをいただいているのではないでしょうか。
よくお邪魔するお抹茶(お茶屋)さんで
Img_6040_fotor
和紅茶をいただきました。
こちらのお店に置いてある和紅茶は水だしでいただいた方がよりまろやかだそうで、早速買い求めておうちでも水だしでいただきました。
外国の紅茶と茶葉の育つ環境が違うので
やっぱり味も変わります。
和菓子にも洋菓子にもどちらにでも合うような!

| | トラックバック (0)

2015年7月28日 (火)

星づく夜

京都で出逢ったお友だちがプレゼントしてくださった

亀屋清永の星づく夜


なんてきれいなのでしょう。

なんとも、ほぼ売り切れ状態が続いているそうで。ありがたや♡


思わず触りたくなってしまうよね。


カットしたショットを撮ろうてしても、、、LadyGoちゃんのワクワクした指が、、、。

さわやかな10時のおやつ。
うふふ。

亀屋清永
http://www.kameyakiyonaga.co.jp

| | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

姫。

京菓子をおうちで楽しむ日々。
お友だちにいただいた

鼓月の千寿せんべい。
おいしくて大好きです。
初めての雪塩バニラ味。


一口サイズの千寿せんべいには「姫」がつきます。うふふ。
姫 千寿せんべい。

京菓子をいただくと京都のお友だちのお顔が浮かんで、こころほっこり。

鼓月
https://www.kogetsu.com/

| | トラックバック (0)

2015年7月24日 (金)

おめざ。

まもなく夜9時になります。今日は涼しい風は全く無く、湿度90%超えな夜です。

が、朝は割とさわやかに目覚め(クーラーのおかげ、ですが)

わたしのおめざは、萩の月。
嬉しいね。

お友だちからのプレゼント。


今日はご用事ありdayだったため、暑い中お出かけでした。

さてさて、寝る時間がどんどんずれこみ、それでも早起きするため、お昼寝がとても長く、、、暑くて食事もあまり進まないLadyGoちゃん。夏バテしないように気をつけなければっ!

それにしても日中は暑くて寄り道ばかりしてしまいました。うふふ。

| | トラックバック (0)

笹屋伊織。

昨日いただいたお菓子のひとつ。


こちらは
笹屋伊織の「涼の晴風」


ほおずき(ラフランス)


どら焼きをいただきに京都に行きたいな。


「京菓子老舗女将のセミナー」と称して、このような機会もあるそうで。

※公式サイトより。

ぜひ参加してみたいな。
次は東京ですって!

詳しくは笹屋伊織の公式サイトをご覧くださいませ。



笹屋伊織
http://www.sasayaiori.com

| | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

CheeRing!/Cheer | Cosetteとお友だち(DOG) | Handicraftsミシン・手芸など | US♡Baby関連 | US♡BBQ | US♡CHEER/Dance | US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり | US♡アンティーク | US♡イベントsisters遠足sisters | US♡キャンプ | US♡ゴルフ | US♡シリコンバレー(会社) | US♡スポーツ | US♡チャリティ活動など | US♡ペット/ペットフレンドリー場所・お店 | US♡ワイン/ワイナリー | US♡勉強/習い事/NaturalBsket(編み物) | US♡季節のイベント・楽しみ | US♡恵泉 | US♡旅・遊び(ベイエリア以外) | US♡旅・遊び(ベイエリア) | US♡生活/地域/文化 | US♡美容/キレイ/ワークアウト/ | US♡芸術/観劇 | US♡車・免許 | US♡食(つくる)/食材/キッチン | US♡食/レストラン・お店 | プレゼント | 名古屋Life♥HomeParty/おもてなし/デート/集まり | 名古屋Life♥ぶらり(おでかけ・遊び) | 名古屋Life♥ぶらり(食) | 名古屋Life♥旅・遊び | 名古屋Life♥育児・イベント・お教室など | 年中行事 | 日本♥Family | 日本♥おいしい・銘菓 | 日記・コラム・つぶやき | 東京Life♡Baby・育児イベント・お教室など | 東京Life♡食・作る・キッチン | 東京Life♥HomeParty/おもてなし/デート/集まり | 東京Life♥ぶらり(おでかけ・遊び) | 東京Life♥ぶらり(食) | 東京Life♥習い事・サロン/beauty/健やか | 東京Life♥芸術/観劇/Live | 渡米準備(ひと・Cosette)