東京Life♡食・作る・キッチン

2014年9月22日 (月)

よくやったわ!ベーグル焼きました。

朝パン!

Eテレ、みーつけた、おかあさんといっしょ、いないいないばぁ、そして、えいごであそぼ、

この7時45分からの約1時間が勝負。
BabyGoちゃんが、テレビに興味がある、楽しそうに歌ったり踊ったり。

この一時間にお洗濯や今回のようなパンこねタイム!


バターが無かったのでベーグルにしました


見た目どんまい。
お味はなかなか◎。

いやはや母にきちんと習おう。
お砂糖のかわりにジャムを使ったのもあり、捏ねるのがまぁ大変たいへん。




母から
「穴とまわりのふとさを均一にするのは難しい!ゆでるのもタイヘンだったでしょ。よくやったわよ」
と。



よくやったわ!


ポジティブ一家。

| | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

穏やかなうちに。

朝、BabyGoちゃんが、おだやかにおもちゃで遊んだり、愛犬コゼットと遊んでいたので!

いまだ!




パンを焼きました。
見事に大きさ不揃いね。
今日はコーン風味。




焼きたてパンを召し上がれ。


来週パンレッスンなので、質問したいことが聞けるのも楽しみ!

| | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

キッチンエイドでちょちょいのちょい♡(予定)

ひとつ前の記事のロールケーキの話。

お友だちへのお祝いデザート係を「わたしやるね♡」と張り切って立候補したのです。

「いっちょ、久しぶりに(帰国して初めて)ベイクしちゃうか!!」

「キッチンエイドでちょちょいのちょいね♡」

そう、アメリカ生活ですっかりおなじみになったキッチンエイド。
Kitchenaid_main
ただ、魔法のお粉、失敗しないスポンジケーキといえば、「softasilk」。ソレを使わないで作るのも久しぶりなのですが、大丈夫。キッチンエイドの威力を借りればメレンゲづくりもちょちょいのちょい。

と思い、ランチパーティの前夜、いざベイク。

140215_23

がーーーーーん。
(※本文内容と本人(BabyGo)は関係ありません)

コンセントが・・・。

Images30

そう、キッチンエイドのコンセントがアメリカ仕様。日本のコンセントに差せません。つまーり、キッチンエイドが使えない。久しぶりの手作業。あぁ、うっかり。

ハンドミキサーも持っていないので、ひたすら手作業。これがあまりに久しぶりすぎて、メレンゲの立ち具合とかいろいろ感覚を思い出す自信なし。。。。

140215_20

間抜けなことに、(ボールもキッチンエイドのボールしか今ないので)キッチンエイドにキッチンエイドのボールを固定して、ただ、ホイッパーだけは手動。ぷぷぷ!!。これまた、レンジオーブンも新調したので、これまた初挑戦。オートメニュー?!なんだこれは?!

結果、夜焼いたものはあまり自信がなく、翌朝ももう一度焼きました。

しかも、あ!あれがなかった、これがなかった、と、なんともスーパーに2往復。あぁうっかり。


ランチパーティではみなさん喜んでくださりなにより(ほっ)
そして久しぶりに手動ですべて対応したのですが、2回続けてやったこともあり、このままホイッパーで自分でやるスタイルでも有りだな。と。

140215_21

あぁうっかり、がたくさん。でしたが、結果オーライ!!

| | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

CheeRing!/Cheer | Cosetteとお友だち(DOG) | Handicraftsミシン・手芸など | US♡Baby関連 | US♡BBQ | US♡CHEER/Dance | US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり | US♡アンティーク | US♡イベントsisters遠足sisters | US♡キャンプ | US♡ゴルフ | US♡シリコンバレー(会社) | US♡スポーツ | US♡チャリティ活動など | US♡ペット/ペットフレンドリー場所・お店 | US♡ワイン/ワイナリー | US♡勉強/習い事/NaturalBsket(編み物) | US♡季節のイベント・楽しみ | US♡恵泉 | US♡旅・遊び(ベイエリア以外) | US♡旅・遊び(ベイエリア) | US♡生活/地域/文化 | US♡美容/キレイ/ワークアウト/ | US♡芸術/観劇 | US♡車・免許 | US♡食(つくる)/食材/キッチン | US♡食/レストラン・お店 | プレゼント | 名古屋Life♥HomeParty/おもてなし/デート/集まり | 名古屋Life♥ぶらり(おでかけ・遊び) | 名古屋Life♥ぶらり(食) | 名古屋Life♥旅・遊び | 名古屋Life♥育児・イベント・お教室など | 年中行事 | 日本♥Family | 日本♥おいしい・銘菓 | 日記・コラム・つぶやき | 東京Life♡Baby・育児イベント・お教室など | 東京Life♡食・作る・キッチン | 東京Life♥HomeParty/おもてなし/デート/集まり | 東京Life♥ぶらり(おでかけ・遊び) | 東京Life♥ぶらり(食) | 東京Life♥習い事・サロン/beauty/健やか | 東京Life♥芸術/観劇/Live | 渡米準備(ひと・Cosette)