東京Life♥ぶらり(おでかけ・遊び)

2015年3月24日 (火)

イノキスタイルでアンパンマンミュージアム。

ただいま、ものすごい盛り上がりのアンパンマン熱。


行きには、通りすがりの方に、鞄を見せながら「アンパーン」「アンパーン」と。

初めてのアンパンマンミュージアムに。
あまりに興奮して、鼻血でも出しやしないかと、心配でした。
予想どおり、終始大興奮!楽しそうでした。そして、写真で振り返ると、興奮し、力んでいたんでしょう、「アゴがでているよ、BabyGoちゃん」。

イノキです。アイーンです。

10時から14時過ぎまで大満喫いたしました。アゴが出ているBabyGoちゃん、イノキな一日!


着きました。

入り口に早速メロンパンナちゃん。お友だちは初めて間近でみるキャラクターにドキドキしたのか、見ないふり?見えないふり?

入館したらホラーマン。アニメでは結構好きそうだったのに、、、(笑)

ひとあそびしたら劇場に

アンパンマンが目の前に!

大興奮。「アンパンマン!」と大きな声で叫んだり、手を一生懸命振っていました。








みみ先生の工作クラス










お土産になった食べ物たち。











ああ、楽し。
二人ともアンパンマンミュージアムを出て5分程度でおやすみなさい。
BabyGoちゃんのアゴもひっこみました。













| | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

アメリカ大使館宿舎でガレージセール!

姉に誘ってもらい初めて行ってきましたアメリカ大使館宿舎でのガレージセールです。年に一度開催されているそうです。

The U.S. Embassy Housing Compound Sayonara Sale!!



ベビー用品がたくさん。
お洋服やおもちゃはたくさん。


とっても暑かったので、六本木一丁目駅から歩きましたが、距離は短くとも本当に暑かったです。会場ではミネラルウォーターのボトルがフリーでいただけて助かりました。ほっ。

帰りは姉と姪とランチ。
姪がいるとBabyGoちゃんも楽しそう。





こちら戦利品



おもちゃは1つ200円とか300円とか。このおたくはかわいい女の子がお会計のお手伝いをしていたので、値段交渉するのもなぁ、と思いできなかったわ。(笑)



アメリカでの思い出のひとつ。中国茶。
なんと中国茶器をだしてる方がいて、お買い上げ!これ全部、セットでなんと1000円だったので、お買い上げマンマンでしたが、一応やんわり、、、

800円でお買い上げ。


アメリカでたくさんの思い出、豊かな気持ちになれたLicaさんの中国茶、中国茶器。あの空間。
アメリカ大使館宿舎バザーで茶器に出会えたのもなんだかご縁。


また来年も楽しみ!
中国茶器を使うのも楽しみ。
お友だちの皆様、お茶のみにいらしてね!

http://connectusa.jp/upcoming/2014/0517_001121.html

| | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

Tokyoさんぽ。大奥跡地にて。

よく歩きました。
今日は、千代田区内をてくてくてく。

東京駅から皇居に、そして武道館をながめながら、、、EXILEファンの間を抜けながら、、、(結果はどうだったのかな)、九段方面に歩き、靖国神社を抜け、法政大学をながめながら、市ヶ谷のお壕の横をテクテク。
そのまま、某有名女子校をながめながら最後にたどりついた四ツ谷駅。


いまのさわやかな気候だからこそ出来る、なんとなくなお散歩。
気がつけば昨日は港区をてくてく。
次は文京区かな?谷根千を楽しみたいな。


と、内容無い記事で、失礼いたしまする。



東京駅からふらっとお散歩。
まずは皇居東御苑。無料公開。

こちらは大奥跡地だそうな。













最後は四ツ谷のお蕎麦屋。




初めての風船。

| | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

Happy Easter!! 2014

日本でエッグハントを楽しめるイベントみつけられず。ロイヤルコペンハーゲンジャパンが主催のイベントは年齢的に参加できず。

お部屋にたまごを転がし、たまご遊び。

来年はしっかり歩けるだろうから、お外でも楽しめるでしょうに。家族で楽しめるよう、イベントなかったら企画しようそうしよう。





















| | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

さよなら黒タイツ。

家族でおさんぽしています。ウォーキングウォーキング。





東麻布。鰻の老舗、五代目 野田岩の前を通過。
ものすごい人がお店の外に。


さてはて、ミッドタウンめがけ、引き続きおさんぽ。ウォーキングウォーキング。





ミッドタウン手前、MERCER BRUNCH。野田岩以来の行列の横を通過。若者いっぱい。


そして、お写真右のさくらは
リッツカールトンのラウンジ。
春の、明るい気分に。
一時間程おさんぽしたのと、もうすぐBabyGoちゃんがお昼寝から起きそうなので、リッツのラウンジでゆっくり休憩です。




お席に案内いただくまでに時間があったので、こちらのウェッジウッドにうっとり。※ラウンジフロアにあります。

お写真上のチェス、「フラックスマン チェス セット」
お値段なんと4.200.000円よ。
なんせ、世界限定25個のおしな。

ご興味あるかたはコンシェルジュにお声かけください。と一応書いてあるけれど、、、。





ラウンジはゆったりできていいのだけど、午後の昼さがり、やっぱり休日より平日がいいわね。
なんとなく雰囲気が。

見てのとおり、わたしはデザート、dannasamaはロブスターのパスタ。




おさんぽ復活。かえりみち。
あまりの強風で、歩きは断念。
電車の乗り換え駅で、お寿司よりみち。

食いしん坊のおさんぽ。
まっすぐ、帰れません。ぷぷぷ。

ちなみに、ストローラーでおさんぽ。
入れるお店が限られます。
アメリカのお店の広さが懐かしく。
「ベビーカーでのご入店ご遠慮願います」な貼り紙を今日はみかけました。

あとは、スペースの問題とは別に、こちら。




アメリカ生活で、気にもしなかったこと。
レストランで、喫煙者の方とスペース共有。
いまは分煙といっても、結構けむいです。
煙事情を気にする習慣がなく、先日失敗。
気にもせず、入店、着席、オーダー、お水をのむときに、目にとびこんだ「テーブルの灰皿」。

まだまだ、Tokyoでの育児、おでかけに「ドンマイ」たくさん。

ストローラーで渋谷上陸。JRから田園都市線への乗り換えに40分かかってしまったドンマイエピソードはまた今度。


あはは!


そうそう。今朝のテレビ番組「スッキリ!」でドン小西氏が、「もう春なんだから黒いスカートやら、黒のストッキング?もダメダメー」のようなことをおっしゃっていましたが、確かに。
ラウンジに、黒タイツ軍団がいらして、、、。
「確かにね」と。大きく頷いてしまいました。


あ、お友だちにプレゼントしてもらった素敵なストッキング。いつ履きましょう。

うふふ!

| | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

ひといき

表参道のKINOKUNIYAの地下のかたすみ。
お席は少ないですが、ちょっとの休憩、ひといきつくのに◎。

スプマンテ×コーヒージェラート。
最高。

こどもの城にも。
もうすぐAnnieの季節ね!

| | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

アフタヌーンティ♡マンダリンオリエンタル東京

日本滞在中の2回の電車でのお出かけの2回目。
お友だちとマンダリンでアフタヌーンティ。

「お友だち」と言っても
私が会いたいお友だちに同時にお声かけ。
つまり、その場でご紹介、「初めまして」と自己紹介シーンもあったり。でも、それが出来る友、それを楽しめる友をおよびしたので、問題なし!(と私は思っている)。
むしろ仲間の輪が繋がって嬉しいし、みんなも出逢いを喜んでくれて嬉しい!
最後は「今日会った仲とは思えぬ盛り上がりに達成感?!」

初めまして、とはいえ
「CHEER」という繋がり、プレイヤーだったり、教えていたり。
一応始めのとっかかりはソコですが、そういうことも越えて、とにかく「明るく」「楽しい」時間です。いや、笑った笑った。38階で過ごす、楽しい時間。

131017_1
みんな、忙しい合間にありがとう!!
平日お昼間、集合チーム。
(平日お昼間ということもあって、お会いできる職種が偏ってしまい、他のお友だちSorry!!)

わたし黒い!
Yumi-Go、色白ユミーゴだったはずが、海にもいかず、日々の生活でこんがりこんがり。

マンダリン東京と言えば!
131016m_1
このview!!
日本橋からの東京view。
最高に素敵でした。
マンダリンをよく訪れる方には、もうすでにお気づきでしょう。
そう、ここは、お手洗い。
38階のラウンジのお手洗いからのview。

131017_3
そして、マンダリンのおなじみのこのケーキたち。

BabyGoはひとりお先にハロウィンモード。

久しぶりのTokyoでのアフタヌーンティ、寄り道できなかったけれども好きな街日本橋。大好きな友との楽しい時間。

また、マンダリンで再会しよう。
みんなでそんな約束をして・・・。

♡マンダリンオリエンタル 東京
〒103-8328 東京都中央区日本橋室町2−1−1
http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/fine-dining/oriental-lounge/

| | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

再会デート。

お互い時間が限られているため、朝10:30集合!みぞれまじりの雨。寒い銀座の街。ほとんどが11時からのカフェばかりですが、ある1軒の雰囲気ある珈琲屋さんに入れました。

120214_1

120214_2
Nile blend
豆に2年間熟成させた、深いコクと苦みのブレンド

120214_9
今日の再会は、なあや。

そしてランチへ!
120214_3

120214_4
有機野菜のバッフェ。

120214_6

120214_7

メインはお魚かお肉をどちらか選べます。

120214_8

久しぶりの親友との再会は、あっという間。お互いにいいエナジーを吸収しあえてすごくステキな時間になりました。ありがとう。
そしてそして、このあとにさらに再会あり〜!

♡GINTO 銀座店
http://www.gin-to.jp/
〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座5F

|

2011年7月17日 (日)

お茶の水。

幼少の頃から、歯の治療でよく通った思い出の地、お茶の水。

聖橋からの景色。
110717_20
このお茶の水〜市ヶ谷あたりの眺めは、緑も多く好きなpointです。

110717_21
こちらも聖橋からのながめ。

110717_22
お茶の水駅。ずいぶんと(?!)味がありすぎますよね。

110717_23
そしてこれは総武線のホームから。

Partyのあとに、湯島方面に仕事でおとどけものがあったために、足を運び、道がよくわからなくなり(!)、その言い訳もあり、湯島出身の恵泉cheer後輩に一瞬会うこともできました。やったね♪

文京の雰囲気も素敵ですよね。
まだまだ歩いてないところがたくさんあるなぁ、文京区。
来週、7月23日(土)・24日(日)に開催される「第26回 文京朝顔・ほおずき市」
伝通院にて。
慶長8年(1603)徳川家康が生母お大をこの地に葬った。後に堂宇を建立し伝通院となった。
伝通院はお大の法名にちなむ。将軍家の帰依も厚かった(文京区公式サイトより)
http://www.city.bunkyo.lg.jp/visitor_kanko_event_asagao.html

ちなみにお茶の水駅はJRは千代田区、地下鉄が文京区。豆情報。うふふ。

| | トラックバック (0)

夏のおでかけ。

おでかけファッション。
今日は今年、両親にあつらえてもらった新しい浴衣を着ることに!

110717_1

110717_2

110717_3
コゼットと。え?!なんだか凄い顔、コゼット。

110717_5
Thank you! yuki!!
お出かけ後。いただいたお花と。

110717_6

ずっとせすじをのばし、小股でちょこちょこ。いい運動にもなりました(笑)。
次はどこに浴衣を着ていこうかしら。

 

| | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

CheeRing!/Cheer | Cosetteとお友だち(DOG) | Handicraftsミシン・手芸など | US♡Baby関連 | US♡BBQ | US♡CHEER/Dance | US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり | US♡アンティーク | US♡イベントsisters遠足sisters | US♡キャンプ | US♡ゴルフ | US♡シリコンバレー(会社) | US♡スポーツ | US♡チャリティ活動など | US♡ペット/ペットフレンドリー場所・お店 | US♡ワイン/ワイナリー | US♡勉強/習い事/NaturalBsket(編み物) | US♡季節のイベント・楽しみ | US♡恵泉 | US♡旅・遊び(ベイエリア以外) | US♡旅・遊び(ベイエリア) | US♡生活/地域/文化 | US♡美容/キレイ/ワークアウト/ | US♡芸術/観劇 | US♡車・免許 | US♡食(つくる)/食材/キッチン | US♡食/レストラン・お店 | プレゼント | 名古屋Life♥HomeParty/おもてなし/デート/集まり | 名古屋Life♥ぶらり(おでかけ・遊び) | 名古屋Life♥ぶらり(食) | 名古屋Life♥旅・遊び | 名古屋Life♥育児・イベント・お教室など | 年中行事 | 日本♥Family | 日本♥おいしい・銘菓 | 日記・コラム・つぶやき | 東京Life♡Baby・育児イベント・お教室など | 東京Life♡食・作る・キッチン | 東京Life♥HomeParty/おもてなし/デート/集まり | 東京Life♥ぶらり(おでかけ・遊び) | 東京Life♥ぶらり(食) | 東京Life♥習い事・サロン/beauty/健やか | 東京Life♥芸術/観劇/Live | 渡米準備(ひと・Cosette)