東京Life♥ぶらり(食)

2015年1月21日 (水)

お一人様タイムは鶴屋吉信で。

さーて、BabyGoちゃんが起きたらルート変更〜、とゆる〜くね!
(「起きたぁ〜」と、自分が残念に思わないようにね!)

とはいえ!
貴重な時間を楽しみたい。

自分の歩くペースで日本橋を少しお散歩。












懐かしいな、渡米前に、母とこちらで(まだ出会っていない未来の)お友だち、出会う方へ、と、お土産を買い求めました。

さてさて、足はコレドに。


そして、鶴屋吉信のカウンター席に。
カウンター席では、生菓子をいただけます。「菓遊茶屋」といい、職人さんが目の前で生菓子を作ってくれ、それをいただけるのです。



季節の生菓子3種類から1つ選びます。

目の前で、美しい和菓子が!

お見事でした。




お抹茶をいただくと、まぁ!

久しぶりにゆっくりお抹茶をいただきました。幸せ。
いつかBabyGoちゃんと一緒にいただきたいな。

と、タイミングよく、日本橋駅に向かう途中にBabyGoちゃん起床。私のヨミ、なかなかNICEね。



三越のディスプレイ。
なんだかハッピーになります。


鶴屋吉信 TOKYO MISE
http://tokyo-mise.jp/shop/index.html







| | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土)

菓子工房ロワール(鶴見へのケーキ遠征)

どうしてもこちらのケーキで、クリスマスパーティーをしたく、鶴見まで遠征いたしました!

菓子工房ロワール



BabyGoちゃんもルンルンにショーケースをのぞいています。








こちらは大好きなSatoyuriちゃんのお父様がパティシエのお店。光栄にもお会いさせていただきました。
そして、あたたかい笑顔でお迎えくださったお母様。
なるほどSatoyuriちゃんのはじける笑顔のはじまりは、やっぱりここね!

1つ前の記事にあるように
大事なケーキのお写真がありません。
どんまい。

これはまた近々鶴見へGo!
ということだわ♡

| | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

我が子寝る間にサムギョプサル。

サムギョプサル!サムギョプサル!サムギョプサルが食べたくなってしまった我が夫婦。

おねんねありがとう。
新大久保に着く直前にBabyGoちゃんがベビーカーでおねんねしてくれました。
油が飛ばないようにガードをして





お昼寝中にいただきました、サムギョプサル。

あぁ、おいし。
BigBanファンの女の子が周りにたくさん。(笑)

あぁ、たのし、新大久保。
しかしながら、いっときの盛り上がりからはだいぶ落ち着いた?、街からあの異常な盛り上がりが、すっかりとびきり熱い韓国ブームが無くなってしまったようで。お店もかなり減ったんですって。



イケメン通りにもはやイケメンはいません。おばちゃまばかり。

BabyGoちゃんはホットクはちみつ味をおいしそうにいただいています。


「もっとぉー」


さーて、新宿まで歩き、BabyGoちゃんのカラダ動かしタイム。タカシマヤにて。






さて、daddyのおひとりさまウィンドウショッピングの間


わたしたちはお茶Time。


鉄子、電車を眺めながら、、、








三連休もおしまい。
コゼットは歩き足りないな。。。



そして、わたしの睡眠不足解消もできず。けれども、母子ともに鼻垂れは(特に私は)マシになりました。


それにしても、ベビーカーに乗らなくなったりしたら、それはまた大変だったり、行き先や楽しみ方が変わるのでしょうね。
今を、そのときの楽しみ方を楽しもう。


サムギョプサル。
また行きたい。



| | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

ブランチデート♡Honolulu coffee

朝一番の(チアの教え)後、幼稚園に子どもを預けた後、えー、私は朝の家事を済ませた後(←もはや無理矢理感満載)、朝10時麻布十番集合。





そして、朝からパンケーキ。

久しぶりとは思えない三人での愉しいトーク。
オールスターチームで一緒にチアをしていたあの頃(遠い目)、それからいまもなお現役で舞うふたり。生徒になりたい。ぷぷぷ。


ああ、わたしも気持ち良く踊りたい。
あの当時の仲間の中でも、よりダンサブルな二人だっただけに、なんだか、わたしも踊れる気分!
単純。


健康的にいい汗流しているひとは
こころも健やか♡


朝からいい時間でした。
ありがとう。
しかも、これから毎朝、「あぁ、もう彼女はこの時間に全力で踊っているのか、指導しているのか」と思うと、背筋が伸びます。



おかえり♡BabyGoちゃん誕生おめでとうとあらためてあたたかい気持ちを届けてくれました。
Thank you!


♡/HONOLULU COFFEE
http://honolulucoffee.co.jp

| | トラックバック (0)

カレーにお肉なくてもよろしくて?




千疋屋のフルーツカレー。
フルーツカレー、初めてでしたが、不思議ね違和感ないというか美味しいのね!
カレー自体は結構辛い。

美味しくいただいたのですが
千疋屋さんでなければオーダーしないわね。
千疋屋さんでなければ
自らフルーツカレーを選んでいても「あぁ何故にお肉が無い」と、残念な気持ちになりそうだ。
千疋屋さんだらこそ、楽しめる、そんな気がするお肉好き。

| | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

ドゥアン•ダーオで相席ハッピーランチ。

1つ前の記事にあるように
satoyuriちゃんとの朝デート。
ま、朝といえども、もうお昼か?!


お別れしたあと、BabyGoちゃんがお昼寝に。


「ちゃーーんす」




池袋に近かったこともあり。
グリーンカレーを食べに、そして楽しいスタッフに会いに♡
カフェの雰囲気も好き。





絶品!大好き!ぬか漬けポテトサラダ。




今日も美味しゅうございました。ぺろり。


やっぱりお出かけはいいものです。
今日はほぼ同じ時に、お店に入った女の子とたくさんお話しさせてもらいました。日本の大学に入るためにアメリカから来た子。小学生から高校までアメリカで過ごした日本人。日本に来てまだ8週間ですって。
アメリカのお友だちの子どもたちとかぶってしまい、妙に親近感。ついには相席。プププ。


いやはや、楽しいランチ。
相変わらず明るくほがらかなお店のスタッフにも癒され、元気に山の手線に揺れて、家路へ。


それにしても、雨がふったりやんだり。
忙しいお天気。


間も無くBabyGoちゃんのお昼寝も終わるので、思いっきり遊べる場所へGo!!



相席してくれた女の子。
いまごろ、お勉強しているのかな?
なんだか、いい出会いだったな。
あの子も少しは気分転換になっていたらな、、、。

池袋に来たーら、迷わず
♡ドゥアン•ダーオ
http://duang-daao.com

| | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

たのしいおいしいうれしい。

「集合〜」

平日の日中なので、集まれる人が限られてしまいますが、そこしかなく(理由はいずれ)、おとなになった子役たちの溜まり場、再会恒例の場にもうじきなりそうな、池袋のオサレ、タイカフェ、ドゥアン•ダーオにて、集合!

ふーっ、一文長い。
お話しレッスンだったら、最初に注意しちゃうわよね、私が(私に)。




何度とブログに登場している「篠崎アニーズ」。※篠崎光正先生演出時代のミュージカルアニーに出演した子役たち。

篠崎アニーズ、おもに、同窓会でより絆を深めた幹事を中心に、急遽、集合!




わたしが、いま、「グリーンカレーならドゥアン•ダーオが1番」とお気に入りのそのカフェにて。
ずーっと気になっていたカキ氷もいただきました。自家製シロップ、いちごシャンパン(煮詰めてアルコールは飛んでいる)も絶品。お友だちが飲んでいた他の自家製シロップ×ソーダも美味しい美味しいとみんなキャハハ♡





アニーズのあつまり
本当に楽しくって、毎年まいとし、仲良しさんが増えていく。楽しいことが増えていく。
本当に素敵なこと。


また会おうね!


おとなになった子役たち。
こうやって、おとなになってから素敵な時間を、再会のプレゼントまでついてるなんてね。1990年には想像もできなかったこと。

どの時代でも熱中時代(切磋琢磨した仲間、思い出)には、ずーっと先にも、素敵な繋がりというプレゼントが届くものなのね。



BabyGoちゃん、夕寝寸前には少しネムネムモードに。お姉ちゃんとはまた今度遊んでもらおう。



勝手に活躍を応援していたKieちゃんにも、ゆっくりお会いできて、まぁ、嬉しい♡先々週のSMAP×SMAPでのパフォーマンスも素敵だったわ、キュン。





tomorrow tomorrow
I love ya tomorrow
明日はしあわせ


いいね!


こちらのカフェ、お気に入りです。おすすめ!わたしの中では、たのしいおいしいうれしいなカフェ。

ただ、店内のスペースが限られているので、ベイビーちゃん連れの場合はだっこでGOの方がよろしいかと。おひとりでフラッとも最高かと。美味しいソーダ、いや、シンハービール、生をグイッと!

♡ドゥアン•ダーオ
http://duang-daao.com

| | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

朝食デート!気分よし!

昨日のことですが、、、
ご近所お友だちと朝食デート!



BabyGoちゃん、お姉ちゃんと楽しい!



なんと、いままで、何度挑戦しても食べなかったバナナ。目の前でお姉ちゃんが食べたら、BabyGoちゃん、食べました。やったね!

お互い朝の時間を健やかに楽しく美味しくシェアして楽しめるのは気分がいい!
なんせ、雨続きで、近くでもお出かけも難しく、my car無し生活の我が家には、ほーんとありがたい。三人、お友だちが運転する車にお邪魔しました。

アメリカで毎日車に乗っていた生活が懐かしい、、、。やっぱり車があると、、、いいな。(最後にぼそっ)

あ、まだ、日本の免許がありませんでした(さらにぼそっ)








朝食デートはヒルズのローダーデールにて。
スフレ最高!


朝から元気はつらつ。
気分よし!

♡Lauderdale
http://www.lauderdale.co.jp


| | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

密会?再会?




「パパぁあ〜」


ぷぷぷ!


はたからみたら家族か、男性のお知り合いには「おや!?隠し子か?!」なんて!


US時代、それこそ家族ぐるみで、家族のように仲良くさせていただいていたファミリーのご主人様が日本出張中ということもあり、再会です。
お忙しいビジネスマンの貴重なランチタイムをいただきました。感謝!

神宮のイチョウ並木、日陰は大変気持ち良く♡








BabyGoちゃんもご機嫌です。


いやはや、わたしもリフレッシュ!
楽しい会話においしいお食事、さわやかなロケーション。


再会ランチ後もBabyGoちゃんは日陰でひとしきりたのしみ



お昼寝タイム。涼しいスタバで、わたしもひとやすみ。


US在住の仲間と日本で再会するたのしみ。
6月も予定有り!うれしいね!


そうそう!
これに驚き。こんな約束ごと?!



青山界隈のわんちゃん、大変ね。
あくまでも神宮外苑では、わんちゃんのお散歩と排泄は別なのね(難しいわよね、、、)よっぽど、マナーが悪い?悪かったりしたのですかね、わんちゃん連れの方の。レストランに近い場所だからかしら。

母にこの看板の話をしたら
「わんちゃんのしつけ本とかにも、おトイレは基本自宅で」とあるわよ、と。そうか、ふむふむ。
いろいろな人とペットと共存するために、相手の立場になっても考えよう、自分の当たり前をたまには、見直してみよう、そんな気分になりましたわん。

今日のランチは、イチョウ並木のおなじみの場所ね。テラスで気持ちよかったな。
♡Royal Garden Cafe 青山
http://www.royal-gardencafe.com/shop_aoyama.html

| | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

源ちゃん



生しらす丼。


築地食堂 源ちゃん

お友だちが、汐留での観劇のときに、よく行っていたので、母と姉が銀座にいたのでこちらで合流!







BabyGoちゃんも大満足?!

♡築地食堂 源ちゃん
http://www.cyp-jp.com/store/genchan.html

汐留シティセンター店
営業時間 月~金 11:00~23:00(L.O.22:15) 土日祝 11:00~22:00(L.O.21:15)

| | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

CheeRing!/Cheer | Cosetteとお友だち(DOG) | Handicraftsミシン・手芸など | US♡Baby関連 | US♡BBQ | US♡CHEER/Dance | US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり | US♡アンティーク | US♡イベントsisters遠足sisters | US♡キャンプ | US♡ゴルフ | US♡シリコンバレー(会社) | US♡スポーツ | US♡チャリティ活動など | US♡ペット/ペットフレンドリー場所・お店 | US♡ワイン/ワイナリー | US♡勉強/習い事/NaturalBsket(編み物) | US♡季節のイベント・楽しみ | US♡恵泉 | US♡旅・遊び(ベイエリア以外) | US♡旅・遊び(ベイエリア) | US♡生活/地域/文化 | US♡美容/キレイ/ワークアウト/ | US♡芸術/観劇 | US♡車・免許 | US♡食(つくる)/食材/キッチン | US♡食/レストラン・お店 | プレゼント | 名古屋Life♥HomeParty/おもてなし/デート/集まり | 名古屋Life♥ぶらり(おでかけ・遊び) | 名古屋Life♥ぶらり(食) | 名古屋Life♥旅・遊び | 名古屋Life♥育児・イベント・お教室など | 年中行事 | 日本♥Family | 日本♥おいしい・銘菓 | 日記・コラム・つぶやき | 東京Life♡Baby・育児イベント・お教室など | 東京Life♡食・作る・キッチン | 東京Life♥HomeParty/おもてなし/デート/集まり | 東京Life♥ぶらり(おでかけ・遊び) | 東京Life♥ぶらり(食) | 東京Life♥習い事・サロン/beauty/健やか | 東京Life♥芸術/観劇/Live | 渡米準備(ひと・Cosette)