US♡食/レストラン・お店

2014年2月 3日 (月)

Los Gatosダウンタウンで朝ごはん。Southern Kitchen/ Los Gatos

アメリカ生活あと2日。
今朝はLicaさん とお嬢ちゃまとで朝食を。

Southern Kitchenへ。

140102_1

140102_2
140102_4

140102_5

とっても気持ちが良い朝。
おいしい朝食。
楽しい会話。

Licaさん邸で休憩中。

140102_6

♡Southern Kitchen
27 E Main St Los Gatos, CA 95030
Mon-Sat 6 am - 3 pm
Sun 7 am - 3 pm

| | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

チャイナのリピート♡The Mandarin Gourmet /Cupertino

やっぱりまた来てしまいました。

131229_1

クパチーノの中華。The Mandarin Gourmet
先日、英語の先生とのランチでオススメしてもらったところ。

131229_2

このあとのお食事のお写真がありませんでした。

腹ぺこすぎて、すごい勢いで食べていたのかしら。

131229_3
BabyGoちゃんもハイシートでのお食事時間。
彼女はまだこういうときに一緒に食べるものがないので、座ってまっているだけになるので、最近はdannasamaが横に座りサポートをし、私は彼女の目の前に座り、飽きないように、アノ手この手を繰り広げながらの(おとなの)お食事です。

おもちゃをはやい段階で渡してしまうと飽きるのもはやいために、基本、「手遊び」などで、ひとり「歌のおねえさん」状態です。

今のテッパンは、「♪とんとんとんとん ひげじいさん〜」です。

♡ The Mandarin Gourmet
10145 N De Anza Blvd, Cupertino, CA 95014
http://www.themandaringourmet.com/

| | トラックバック (0)

カラマリをわさびで!! Village Corner Bistro♡Carmel-by-the-Sea

カーメルで愛犬コゼット連れで行くレストラン、おなじみの場所があったのですが、今回は別のところへ。この日はあたたかったのでテラスでもok!!

131227_2
BabyGoちゃん、ハイチェアーに座れるようになったので、こちらも助かります。
131227_3
「ねぇ、その飲み物なぁに?」

131227_5

131227_6
カラマリ。なんと奥のグリーンのディップはわさびでした!!

131227_7

131227_8

131227_9

131227_10



♡Village Corner Bistro
6 Dolores St, Carmel, CA 93953
http://villagecornerbistro.com/villagecorner/

| | トラックバック (0)

もっと通いたかったな New England Lobster Market & Eatery♡Burlingame

お肉好きな我が家ですが、シーフードも大好きなのです。
そう、食いしん坊ですから。

愛犬コゼットの帰国準備(アメリカ出国→日本入国)の最後の事前準備のためにUSDA(U.S. Department of Agriculture)に行くために少し北上いたしました。(※この件はまた別に)
その場所の住所、道の名前が

Oyster Point Blvd

これを見たら、食べずにはいられないのです。
頭のながが夫婦そろって牡蠣!牡蠣!牡蠣!!シーフーーーード!!

131226_2

San Joseまでの帰り道方向にいいお店が。

131226_3

131226_4

131226_5
Naked

131226_6

BabyGoをだっこしながらなので、ロブスターは片手でいただけるタイプに。

これは片手では厳しいですが、はずせません、、、、、
131226_7
4種類のオイスター

うぅううう何故にいままでこのお店に来なかったのか
夫婦で後悔の念でいっぱいでしたが
「ま、最後に気がついてよかったよかった」
と前向きに。

とっても気軽にシーフードをいただけるので気に入りました♡
ロブスターとオイスターを満喫。

131226_8

♡New England Lobster Market & Eatery
824 Cowan Rd Burlingame, CA 94010
Mon 11 am - 4 pm      
Tue-Sat 11 am - 9 pm      
Sun 11 am - 6 pm
http://newenglandlobster.net/

| | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

宝石みたいね!!美しくおいしいチョコレート

131216h13_2

お友だちが、サンフランシスコで買って来てくれた美しいチョコレートたちはこちらの↓

Elbow_logo


http://www.elbowchocolates.com/
where to buy→http://www.elbowchocolates.com/Where-to-Buy.html

| | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

お気に入り。ナスのサンドウィッチ。

わたしのお気に入りのサンドウィッチ
CocolaのGrilled Eggplant Sandwich

  • with roasted red pepper, mozzarella cheese, olive oil / balsamic vinegar, basil
  • Potato on the side

131125_1

写真の右上です。ちなみに左はハム&スイスチーズのパニー二。右下はローストターキーブレスとです。どれもわたしのお気に入り。
(公式サイトはこちらCocola:Sandwiches

サンドウィッチで「ナスとチーズ」。この組み合わせにハマっています。コゼットのお散歩がてらついつい立ち寄ってしまいます。ちなみにケーキもパンもよく買い求めますが、実は一番購入しているのが、フレッシュジュース。目の前で豪快にたくさんの人参で作ってくれます。写真のこの日は「今日はオレンジしかないよ」ということで、濃厚オレンジジュース。私のお気に入りは人参×りんご。一度、人参オンリー(氷なし)にしたら、なんともかんとも・・・。

131125_2

一度ぐらい、自分でも作ってみるかな、ナスのサンドウィッチ。

♡Cocola
http://www.cocolabakery.com/

|

2013年12月 4日 (水)

12月のキャピトーラの海/Gayle's Bakery

131123_1
リーシュで繋がっていればokなビーチです。

なんて気持ちのよい場所、Viewなんでしょう。
ここはCapitolaの New Brighton State Beach です。
以前にお仲間と来た場所です(→おとなの青春!@キャピトーラ 

コゼットと久しぶりに一緒にたくさん走りました。コゼットがこんなに楽しそうに走ったりしているのを久しぶりに見ました。と同時にすまぬ。。。走りたかったのね。。。

131123_3
訪米中だった両親と一緒に。

131123_4

111323_5

131123_7

ちなみにこの日のランチはキャピトーラで大人気のGayles Bakeryでサンドウィッチやサラダをto goしてビーチへ。
131123_8
相変わらずの美味しさと、相変わらずの混みっぷりでしたが休日に比べたら空いていました(平日にいきました)

131123_9
Gymboreeのベイビーサングラスは、横のつるの部分がソフトな素材です。
131123_10

夏に来たことのないこのビーチ。きっとものすごく賑わっているのでしょう。たくさんの楽しそうな声や笑顔を想像しながら、静かな(それでも結構人がいました)ビーチを楽しみました。真っ青な空に海。あたたかな陽射し。気温は肌寒いですが、このまっすぐな気持ち良さ、なんと表現してよいのやら、健やかな気持ちになるこの空、この景色、ここ、カリフォルニアの素晴らしさをこころに留めました。この12月にビーチにいる人々のおだやかな楽しみ方や家族で楽しんでいる笑顔もとても素敵でした。

それにしても、17号線。山道ハイウェイを自分で運転しているとは。(この道、助手席に座っているといつも酔っていた)。また近々Gayle's Bakeryにランチしにいきたいな。

♡New Brighton State Beach
1500 Park Ave Capitola, CA 95010
※ビーチの住所ではありません。

このアドレスで向かうと途中にキャンプ場とビーチ方面にわかれる道があります。
わたしが行ったのはビーチです。
駐車料金がかかります。

♡Gayle's Bakery & Rosticceria
504 Bay Ave, Capitola, CA 95010
http://www.gaylesbakery.com/

| | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

Hooters。

131102_3

アメリカで初HOOTERS。
って日本でもないのですが。
ドリンクの大きさにまぁびっくり。

カレッジフットボールをみながらお食事しました。
お写真なし。どんまい。

以上。

♡HOOTERS
http://www.hooters.com/

|

2013年11月12日 (火)

Dynasty Chinese Seafood Restaurant♡DimSum/Cupertino

このお顔!!
130919_1
離乳食。初めてのお味に。んーーー!!かわいい!!

この日は、B-Craneちゃん、Śacīちゃんと、わたし。そして3人のBabyたち6人での初外食!ŚacīちゃんのBabyが<祝>2ケ月歳!!そして初お出かけです!!

ということで、
・ダイパーチェンジ台がある
・お店が広め
・賑やか
ということで、Dynasty Chinese Seafood Restaurant、飲茶にGoです。
こちら、平日の開店と同時に行けば、どうにか今回の状況でもいけました(ただし、混む前に退散しないとね)

それぞれがBabyをあやしたり、食べたり・・・。でも3人でいろいろいただけるし、そもそもŚacīちゃんのプリンスは良い子でおねんね。

130919_2

食後にぱちり。
はい。さすがにお食事中にお写真とる余裕はありません・・・。が。おいしくいただきました。3人のおこちゃまづれの初外食、成功かな?!

130919_3
通路を封鎖しているようですが、ご安心あれ。ガラガラで人がまったく通っていなかったので。。。。(人がいらしたら、タイマーで撮らないしね)

そうそう!
実はここは、B-CraneちゃんのBabyが初外食したお店でもあるのです(我が家もご一緒しました)→ベビちゃんの初外食に密着?!  )なんだかあの日が懐かしい!!

♡Dynasty Chinese Seafood Restaurant
10123 N Wolfe Rd Cupertino, CA 95014
(408) 996-1680

Hours:      
Mon-Fri 11 am - 2:30 pm      
Mon-Sun 5 pm - 9:30 pm      
Sat-Sun 10 am - 3 pm

| | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

Capitolaのブルー♡ Paradise Beach Grille

San Joseから車で40分(もちろんハイウェイだけど)。距離だと32マイルでこんな素敵なところに行けること、最近知りました。

130829_1

Capitolaです。
このお写真完全無修正。空のブルーがなんとも美しい。そして色鮮やかなビーチハウス。
お友だちとキャピトーラに遠足!!ランチを食べに行きました。

それにしても、すばらしいViewです。

130829_2

130829_6

なんという美しさなのでしょう。
空とBeachのブルーがなんとも言葉にできない美しさです。

130829_9

ちなみにこの日の移動も美しいブルーの車!!

130829_7

運転してくださったLicaさんもブルーでkimaっています。

さて、ランチは
130829_4

130829_5
BabyGoもごきげん

次回はお友だちおすすめのパン屋にも行こう!
こじんまりしてて(いい意味で)、雰囲気があってまた訪れたい!と思う場所。

130829_10

ランチをしたのはこちら。テラスからのView、雰囲気最高でした。
♡Paradise Beach Grille(American (New), Seafood, Bars )

215 Esplanade
Capitola, CA 95010

(831) 476-4900
Hours:      
Mon-Thu, Sun 11:30 am - 9 pm    
Fri-Sat 11:30 am - 10 pm
http://www.paradisebeachgrille.com/

お友だちがハマっているお店
♡ Gayle's Bakery & Rosticceria

504 Bay Ave
Ste A

Capitola, CA 95010

(831) 462-1200
Hours:      
Mon-Sun 6:30 am - 8:30 pm
http://www.gaylesbakery.com/

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

CheeRing!/Cheer | Cosetteとお友だち(DOG) | Handicraftsミシン・手芸など | US♡Baby関連 | US♡BBQ | US♡CHEER/Dance | US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり | US♡アンティーク | US♡イベントsisters遠足sisters | US♡キャンプ | US♡ゴルフ | US♡シリコンバレー(会社) | US♡スポーツ | US♡チャリティ活動など | US♡ペット/ペットフレンドリー場所・お店 | US♡ワイン/ワイナリー | US♡勉強/習い事/NaturalBsket(編み物) | US♡季節のイベント・楽しみ | US♡恵泉 | US♡旅・遊び(ベイエリア以外) | US♡旅・遊び(ベイエリア) | US♡生活/地域/文化 | US♡美容/キレイ/ワークアウト/ | US♡芸術/観劇 | US♡車・免許 | US♡食(つくる)/食材/キッチン | US♡食/レストラン・お店 | プレゼント | 名古屋Life♥HomeParty/おもてなし/デート/集まり | 名古屋Life♥ぶらり(おでかけ・遊び) | 名古屋Life♥ぶらり(食) | 名古屋Life♥旅・遊び | 名古屋Life♥育児・イベント・お教室など | 年中行事 | 日本♥Family | 日本♥おいしい・銘菓 | 日記・コラム・つぶやき | 東京Life♡Baby・育児イベント・お教室など | 東京Life♡食・作る・キッチン | 東京Life♥HomeParty/おもてなし/デート/集まり | 東京Life♥ぶらり(おでかけ・遊び) | 東京Life♥ぶらり(食) | 東京Life♥習い事・サロン/beauty/健やか | 東京Life♥芸術/観劇/Live | 渡米準備(ひと・Cosette)