Cosetteとお友だち(DOG)

2016年10月 6日 (木)

鈍感?爆睡?30分!




お昼寝中の方を
ぺろりぺろり。

30分くらいたってから
寝ていた方は

「お〜!」と言いながら
びっくりして起きました。

いやいや、ずっとぺろりされても起きないこっちが(コゼットも)びっくりですから。


| | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

7歳。44歳。



コゼットが9月28日で7歳になりました。
犬年齢を人間年齢に換算すると
だいたい44歳くらいだそうで
我が家で一番の年上になりました。




お誕生日おめでとう!
一年に一回のケーキ。




元々おなかが弱く
ドライのドックフードしかあげてこなかったので、この手のものはかなり年齢を重ねてから経験したコゼット




がぶり!



家族三人で
バースデーソングを歌いました。


コゼットも住む場所や環境が7年の間に一緒にいろいろ経験してきました。

初めは東京。
お部屋が24階だったので外の匂いがしない(であろう)。この頃はたくさん病院にも行きましたね。
だけど、港区には(当時)ドッグランにご近所dogがたくさん集まりここでコゼットにお友だちが、コゼットが繋いでくれた大切なお友だち♡
コゼットもわたしもたのしかったな!






そして渡米。
いきなりアニマルコントロールにお世話になることになりましたが、広びろとした場所で走りまわったり、飛行機で一緒に

ラスベガスに行ったりね。(足元において)
何よりたくさんのお友だちの家には犬がいて、遊びにいくときはコゼットも連れて遊びにいける素晴らしい環境。いま振り返ってもコゼット楽しかったよね。きっと。


最初のアパートメント。この窓際、気に入ってずっといたよね。でも絶対暑すぎじゃない?とあわてて透明UVシートを貼りました。いまなら多分貼らない(笑)



二軒目は一軒家に。






そんな生活から帰国して
東京、今度は26階。
リビングは開く窓もなく、しかし窓は大きく日差しがあつい!冬でも日中はクーラーが必要だったり。
でも、また新たにチワワのタロちゃんというお友だちもね。これまたコゼットが繋いでくれた大切な友♡







1年もたたずして
名古屋に。暑い、暑い、暑い。
低層階の6階ライフになり、リビングの窓をあけると外の世界の音や匂いも。
窓をあけると、見えないけれど犬のにおいがするのかそんな時には吠えています。
名古屋に来てはまだコゼットのお友だちは出会っていません。が、うちに来たら遊んでくれる(人間の)お友だちはね♡








車生活になって一緒にお出かけできるところが増えたのは嬉しいね!


さいごに一枚

生まれたて。パピーコゼット。



家族に幸せをもたらせてくれるコゼット
いつもありがとう♡

| | トラックバック (0)

2016年9月25日 (日)

ダイパーチェンジマットを!

・コゼットのお散歩行きたい行かなきゃな私
・自転車を漕ぎたいLadyGoちゃん



ということで、かなり久しぶりに
コゼット連れでモーニングへ。
3歳児には割と距離がありますから丁度いい。


犬連れOKカフェは
そのエリアがテラスなため
名古屋の蒸し暑さ
と、蚊問題
を考えたら、しばし到底無理でした。




加工せずに、自然の光が!


ちなみに、9月とはいえ
自分たちで虫除けスプレーはしっかりやり、お店の蚊取り線香も頼りにし、しかもテラスにも扇風機があったので、風もガンガンうみだしながら(笑)



そして、コゼット!
ただいま『カフェマット』なるものがなく、待っている間(ダウンしている)などに敷物がね。。。(こんなの日本だけよね)




LadyGoちゃんのダイパーチェンジマット!ぷぷぷ!

これ、ケイトスペードのマザーズbagについていたもの。実際は違うお気に入りのマットがあったのでこちらはサブの存在でしたが、懐かしい!




LadyGoちゃんがオムツをかえるためにゴロ〜ンとしていたマットに犬。コゼット。

役に立ちましたが、カフェにはちょっと大きい。
でも、公園やアウトドアの時にはいいかも〜!

| | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

こりゃこまった。

朝からとんでもなく暑いと
7時台でも、もう日差しが、、、


コゼットの朝のお散歩へ!




「もう帰りたい」


なんとも、マンションを出て5メートル。勝手に帰宅。



「嘘でしょ?!冗談でしょ?!」と追いかけるコゼット。









こりゃ、まいった。
(コゼットの気持ち、代弁)

| | トラックバック (0)

2016年5月30日 (月)

くるくるコゼット。

フィラリア症の予防、ノミの駆除・予防のお薬をコゼットちゃんに。これから秋まで毎月1回。


首(頭)の下あたり(自分で舐めれない場所)に投与。毎度ですが


「なに、なにー、キモチワルイー」というような、と、人間にはみえるリアクション。お部屋中走って、お薬をとりたそう。

自分のベッドでくるくるまわり、



結果こんな感じに。



大きな病気にならないための予防だからね。許してね。

| | トラックバック (0)

2015年9月28日 (月)

Happy birthday!!♡Cosette♡

今日9月28日はコゼット6歳の誕生日!
昨日前祝いをしました



※LadyGoちゃん、どこで覚えた?!そのポーズ?!!





実はコゼット人生初、お店でバースデーケーキ(人も食べれるらしい)を買って、あげました。パピーのころ、お腹が強くなかったのでそのままこの手はあげないで来ました。



お肉ケーキです。



みんなでバースデーソングを歌いました。
LadyGちゃんも「ハッピーバースデー ディア コゼ〜」と歌いました。だからコゼットのお祝いとわかっていたようですが


やっぱり、ローソクは迷わず

LadyGちゃんが一瞬で吹き消しました。(笑)


コゼット、いつもありがとう。
6歳おめでとう。

| | トラックバック (0)

2015年7月30日 (木)

Good morning!!

おはようございます。






今日は久しぶりに早朝散歩、近所をひとまわり。朝6時。すでにむしむし。

さぁて、dannasamaも出勤しましたし、LadyGoちゃんが起床するまで、ノンビリtime。なんて書いてると、きっと間も無く起きてきますね。うふふ。

| | トラックバック (0)

2015年6月19日 (金)

コゼットtime



児童館がえりにベビーカーでLadyGoちゃんはおねんね。そのままコゼットをお迎えに行きお散歩なうーです。

そして、帰宅し
LadyGoちゃんはお布団でおねんねの続き、、、の間に

スキンシップという名のブラッシング。




さてさて、もうすぐLadyGoちゃんが起きてくるかな?




今日はお弁当を持って、児童館に行きました。出発のノリノリの図。

| | トラックバック (0)

2015年6月11日 (木)

???なぜ???





なぜに、そこ?
あみあみの上にタオルがあるだけ。
歩く時、焦って動いた時が心配。


コゼット抜け毛激しくブラッシングで追いつかず。サイクル早めにシャンプーにいきました。すっきり。

そうそう、
1つ前の記事の全力歌い、全力絵本読みは、やっぱり、おねんねのゴールが見えてくる夜だからっていうのも正直ね。最後のひとふんばり。ゴールが見えるからね。

なかなか朝はエンジンかからず、まったりメンゴ。

| | トラックバック (0)

2015年6月 2日 (火)

幼馴染みとの再会。犬編。



お久しぶり♡
華ちゃんとコゼット。

せっかくの帰省。
コゼットも懐かしいお友だちに会いたいよね。久しぶりにまったりしたいよね。

コゼットを連れてお出かけいたしました。コゼットの幼馴染み。家族ぐるみで仲良くしていただいている華ファミリーのおたくへ。



LadyGoちゃんも、「華ちゃん♡」と呼んで、自分の手をなめてもらったりと、ご機嫌!子どもが3人って感じね!


おやくそく。

美人な華ちゃんショット。









ワンチャン柄のワンピで。
あれ?前回も同じ、、、かな?(笑)



才色兼備な奥様のランチを今日も堪能させていただきました。
完全なる癒し空間。美味しく楽しくこころほっこり。








言うまでもなく、美味し過ぎてぺろり。お代わりしてぺろり。



ごちそうさまでした

わたしはデザート係。
涼しく千疋屋の期間限定のゼリーをチョイス。






LadyGoちゃんはこちら。



美味しい珈琲に、お紅茶と、もういたれりつくせりなおもてなしをいつもしてくださり感謝♡



コゼット奇跡の一枚。
痩せてかわいく写っています。あはは。



すれ違う犬、好きで遊びたくても尻尾をふりながら吠えてしまう、もちろん苦手な場合は全力で吠えてしまうコゼット。
華ちゃんもしかり。

不思議なもので
やっぱりこのふたりになると全く吠えず、おだやかーな空間に。昔はじゃれあっていましたが、いまはお互いにマダムになり、若いじゃれあいはありません。しかーし、やっぱりいい感じ。とってもとっても久しぶりだし、アメリカ生活中は会えていないのにね。

友だちって、大切ね。
犬も。

アメリカのコゼットの犬友だちも元気かな?


コゼットはなんだか穏やかな顔をしています。



名古屋でもこんな素敵な出会いがあるといいんだけどな。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

CheeRing!/Cheer | Cosetteとお友だち(DOG) | Handicraftsミシン・手芸など | US♡Baby関連 | US♡BBQ | US♡CHEER/Dance | US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり | US♡アンティーク | US♡イベントsisters遠足sisters | US♡キャンプ | US♡ゴルフ | US♡シリコンバレー(会社) | US♡スポーツ | US♡チャリティ活動など | US♡ペット/ペットフレンドリー場所・お店 | US♡ワイン/ワイナリー | US♡勉強/習い事/NaturalBsket(編み物) | US♡季節のイベント・楽しみ | US♡恵泉 | US♡旅・遊び(ベイエリア以外) | US♡旅・遊び(ベイエリア) | US♡生活/地域/文化 | US♡美容/キレイ/ワークアウト/ | US♡芸術/観劇 | US♡車・免許 | US♡食(つくる)/食材/キッチン | US♡食/レストラン・お店 | プレゼント | 名古屋Life♥HomeParty/おもてなし/デート/集まり | 名古屋Life♥ぶらり(おでかけ・遊び) | 名古屋Life♥ぶらり(食) | 名古屋Life♥旅・遊び | 名古屋Life♥育児・イベント・お教室など | 年中行事 | 日本♥Family | 日本♥おいしい・銘菓 | 日記・コラム・つぶやき | 東京Life♡Baby・育児イベント・お教室など | 東京Life♡食・作る・キッチン | 東京Life♥HomeParty/おもてなし/デート/集まり | 東京Life♥ぶらり(おでかけ・遊び) | 東京Life♥ぶらり(食) | 東京Life♥習い事・サロン/beauty/健やか | 東京Life♥芸術/観劇/Live | 渡米準備(ひと・Cosette)