« 志摩スペインぐら。 | トップページ | mをとる時かな。 »

2016年11月27日 (日)

和紅茶。

和紅茶、つまり国産の紅茶。

紅茶の有名な世界の産地といえばインド、スリランカ、ケニア、中国、 インドネシアですね。みなさんも産地を気にせずともインドのダージリンやアッサムをいただいていたり、スリランカのセイロンやウヴァをいただいているのではないでしょうか。
よくお邪魔するお抹茶(お茶屋)さんで
Img_6040_fotor
和紅茶をいただきました。
こちらのお店に置いてある和紅茶は水だしでいただいた方がよりまろやかだそうで、早速買い求めておうちでも水だしでいただきました。
外国の紅茶と茶葉の育つ環境が違うので
やっぱり味も変わります。
和菓子にも洋菓子にもどちらにでも合うような!

|

« 志摩スペインぐら。 | トップページ | mをとる時かな。 »

日本♥おいしい・銘菓」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/68606081

この記事へのトラックバック一覧です: 和紅茶。:

« 志摩スペインぐら。 | トップページ | mをとる時かな。 »