« mをとる時かな。 | トップページ | 靴はおんなのこだわり。 »

2016年11月27日 (日)

待ち遠しい七五三!ちんどんや編

着物が大好き、草履が大好きなLadyGoちゃんは七五三が楽しみでなりません。

わたしの実家からお着物が届きました。
七五三のお祝いでは、母が7歳のときにきたお着物、つまり60年もののお着物を着る予定です。昨年は七五三のこの時期に実家にいたのでこのお着物を着て成田山にお出かけしてみたり、その前にも3月に実家にいた時にはおひな祭りということでお着物を着たりと。そのたびにゴキゲンなLadyGoちゃんですので、お着物が届いたというだけで早く着たい着たいと大騒ぎです。
仕方ないので
Img_6069_fotor
長襦袢だけ。ぷぷぷ。チンドン屋さんよね。
しかもなぜか両手には。。。。。
で、髪飾りもとりあえず、ポン!
草履も履きたい、足袋もはきたい
というので草履は裏をよく拭いて。
なんとも草履をスリッパのように一日中家で履いていました。
すみません、
どなたか草履を履く時代の子どもの役がございましたらお使いくださいまし。違和感なくそこに存在できます。ぷぷぷ。この草履好き、上手なのを活かしてあげたい。。。。ぷぷぷ×2。
話を戻しまして
Img_6071_fotor_2
「とりあえず」で髪飾りも許されずに、つけなおしました。
Img_6072_fotor
その後、この日に限らずずーっと
草履で過ごしております。

|

« mをとる時かな。 | トップページ | 靴はおんなのこだわり。 »

年中行事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/68606512

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち遠しい七五三!ちんどんや編:

« mをとる時かな。 | トップページ | 靴はおんなのこだわり。 »