« 防寒!しすぎ?! | トップページ | つっこみどころが満載。 »

2016年11月28日 (月)

釜飯のどんぶり。

Img_6477_fotor

釜飯のどんぶりに一度ご飯をわたしが移しまして
そこから、LadyGoちゃんは自分のお茶碗にご飯を。
Img_6478_fotor
いただきますに向けてのワクワクはもちろん
ご飯を残したいときに「ママがよそりすぎた」とかなんとか言うようになり、だったら自分で食べれる分をどうぞ、という流れも。ぷぷぷ。
ああいえばこういう。
すでに、お口が達者でございます。とほほ。
お願いごと。
「⚪️⚪️してください」
「⚪️⚪️!」とか「⚪️⚪️して!」では、母は耳を傾けません。いまもなお「〜ください」をつけないお話には母は動きませんよ。丁寧に丁寧に。
丁寧に、丁寧に
書きながら自分への戒めにもね。
丁寧に生活。

|

« 防寒!しすぎ?! | トップページ | つっこみどころが満載。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/68616621

この記事へのトラックバック一覧です: 釜飯のどんぶり。:

« 防寒!しすぎ?! | トップページ | つっこみどころが満載。 »