« いまの毎日によくある景色。 | トップページ | 往復300キロの旅。 »

2016年11月27日 (日)

テンション低め。

myスマホがとうとう容量パンパンで
ひとまずいろんなアプリを一時的に消し
でも写真は撮り、、、でいよいよ
いまの状態でスマホでBlogアップが不可能になり
何年ぶりかのPCでのアップをしております。
PCを触る機会がめっきり減った最近の生活ですが
あら不思議、やっぱり指は動くのですね。
ブラインドタッチでキーボードをうてるのですね。まぁびっくり。
ということで、dannasamaがLadyGoちゃんと遊んでいる間にできる限り怒濤のアップ!!
で、いまだにハロウィンネタになります。失礼。
お友だちファミリーと一緒に名城大学のカフェで開催されたハロウィンパーティに。久しぶりに楽しいハロウィンの雰囲気にワクワクしましたが、LadyGoちゃんは
音が大き過ぎていやー。こわいー。
帰りたい。
と、大きめなBGM(ハロウィンソング)が怖くなり、泣き出しました。(まぁ珍しい)。お友だちも合流してどうにか泣き止んだもののテンションは下がりっぱなし。この先も、最近もですがどうやら暗いのが苦手なご様子。
私がチョイスしたハロウィンソーダ、目玉付き!
「それ、のみたいです」
ソーダだから飲めないと思うよというアドバイスもきかず、興味が強くどうしてもというので

Img_5771_fotor

のんでみた。
Img_5772_fotor
だめでした。
Img_5782_fotor
でも、目玉は食べました。
この目玉ゼリー、今年はSNSでお友だちも作っている方がちらほら。私も来年は作ってみよう!!
そうそう、パーティに参加すると「今度やってみたい」「今度作ってみたい」「このアイデア、センス素敵」とワクワクできるのも醍醐味のひとつ。
今回のパーティでのお食事でもいくつかいいなぁと!
例えばこの
Img_5770_fotor
黒いシュークリーム!といってもシューが黒くて、中にはお野菜が挟まっているもの。そもそもシューを焼くのが私にとっては一大事過ぎるのでなかなか気軽に挑戦できませんが、どなたか来年やる気になったら一緒に(お手伝いします!)
Img_5769_fotor
バーガー作りは私も好きですが、これはカボチャコロッケを挟んでいて美味!
そしてもちろん
Img_5776_fotor
頼まれてもいないのに(ぷぷぷ)私も仮装をし、親子で白雪姫に。
Img_5788_fotor
昨年着た白雪姫がさすがにキツいようで。というのもロンパース(トップスとボトムスが一体型。おまたのところにボタンがあります)タイプで。さすがに3歳半にそれはね。なので、おまたのボタンはせずに、黄色のロングドレス風にするために、今回ロングスカート風に黄色の布を縫いそれを履かせました。
Img_5807_fotor
テンションが上がりきる事無く早々と帰宅をいたしました。
Img_5821_fotor
ポッポちゃんも白雪姫です。
実はこのポッポちゃんが着ている白雪姫は。。。
Img_5817_fotor
2013年のハロウィン@アメリカ
LadyGoちゃんが0歳のときに着たお洋服です。うふふ。
わたし、若い。たった3年なのに。しょぼん。
それがいまでは
Img_5824_fotor
お人形が着て、わたしは。。。チーン。ぷぷぷ。

|

« いまの毎日によくある景色。 | トップページ | 往復300キロの旅。 »

名古屋Life♥HomeParty/おもてなし/デート/集まり」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/68603879

この記事へのトラックバック一覧です: テンション低め。:

« いまの毎日によくある景色。 | トップページ | 往復300キロの旅。 »