« 待ち遠しい七五三!いよいよ当日。熱田神宮にてプリキュア! | トップページ | 待ち遠しい七五三!いよいよ当日。食後のお散歩は百花百草。 »

2016年11月30日 (水)

待ち遠しい七五三!いよいよ当日。古民家イタリアンでお食事。

さて会食のお店はどうしましょう。

実は行きたかったお店は予約が取れず、でしたが結果オーライ
Img_6626_fotor
名古屋市東区の古民家でイタリアンをいただけるアンティキの個室が予約がとれたのでお邪魔いたしました。
・古民家(アンティーク)築140年の一軒家!
・契約農家の採れたて野菜
・ 三河湾の新鮮な海の幸
・イタリア語を話せるスタッフがいる(って我が家には関係ありませんが)
我が家にぴったり!
最高でした。
両家の両親ともにさすがに
フルコースでは多いかな、と
1.Antipasto 
2. Pesce/Carne 
3. Pasta 
4. Dolce
と軽めなコースに。
LadyGoちゃんは別途Pastaをお願いいたしました。
Dsc_4951_fotor
「明治の面影がほのかに残る」個室。
Dsc_4958_fotor
Dsc_4973_fotor
Img_6628_fotor
Img_6634_fotor
Img_6636_fotor
このパスタがとってもとっても美味しくてLadyGoちゃんぺろり。
Img_6646_fotor
食後のお飲物。
お店のスタッフから『カプチーノがある』ことを聞くと、「LadyGoもカプチーノがいい」と。カプチーノを頼んでいました、ぷぷぷ!
というのも、このちょっと前にアンパンマンに「カッパチーノ」が出ていたのです。カプチーノを作るカッパです。うふふ。
そうそう!!
わたしが作ったお食事用のエプロン
Img_6642_fotor
こんな感じです。
おとなの「お着物用のお食事エプロン」は、売り物はお着物の雰囲気をじゃましない柄が多いですが、今回ばかりは親子お揃いということもあり、こんな感じです。
七五三のお祝いに
両家みんなで楽しい会食。
美味しいお食事に素敵な雰囲気。
とってもとっても思い出深いひとときになりました。
デザートでは華やかに七五三のお祝いをしてくださったり、集合写真をとってくださったりお店のあたたかいご対応にも感謝です♡

イタリア料理 アンティキ

|

« 待ち遠しい七五三!いよいよ当日。熱田神宮にてプリキュア! | トップページ | 待ち遠しい七五三!いよいよ当日。食後のお散歩は百花百草。 »

年中行事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/68647019

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち遠しい七五三!いよいよ当日。古民家イタリアンでお食事。:

« 待ち遠しい七五三!いよいよ当日。熱田神宮にてプリキュア! | トップページ | 待ち遠しい七五三!いよいよ当日。食後のお散歩は百花百草。 »