« ランチはぶらりと動物園。 | トップページ | お供が多い日。 »

2016年11月27日 (日)

待ち遠しい七五三!サザエさん編。

七五三が待ち遠しいLadyGoちゃん。

もちろん私もね。
お着物は私の母に協力してもらうので、髪の毛はせっかくなので私がsetしよう!と。
ただ、なんせ
髪の長さは産まれてこのかた前髪以外は切っていないのに肩くらいの長さだし、髪の毛の量はとっても少ない。
けれどせっかくならば、日本髪のようにしてみたい。
ということで
とりあえず、手持ちのゴムとピンだけで
Img_6141_fotor
webの写真を参考にして練習してみましたが。。。。
Img_6142_fotor
母や姉に、この姿でfacetimeするものの
「あら。サザエさんみたいじゃない」
と、二人それぞれに。
Img_6143_fotor
サザエでございます。
前髪をかなり短く切ったばかりで(目に入って嫌だ嫌だと言われまして)、前髪をあげるのも一苦労。
ただ、練習のおかげで
買い足す必要とわかった髪飾りや毛たぼやピンなど準備が進みます。

|

« ランチはぶらりと動物園。 | トップページ | お供が多い日。 »

年中行事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/68607048

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち遠しい七五三!サザエさん編。:

« ランチはぶらりと動物園。 | トップページ | お供が多い日。 »