« おむかえにあがります! | トップページ | Thank you!! »

2016年11月28日 (月)

尊敬すべき母からのお土産。

母からのお土産のひとつ。



Img_6566_fotor




ぬあんと!


母が作った黒にんにく。発酵黒にんにく。

二人ともお疲れでしょ。
これで元気になってね、と。


ありがとう!!




生のにんにくを10日間ほど炊飯器で保温し続けて作るのらしいのですが、いまどきの炊飯器はある程度の時間がたつと保温機能が解除されてしまうらしく、わざわざ旧型の炊飯器を購入し、お手間をかけて作ったそうです。




健康のために日々学びながら、気になるものは自分できちんと作ってみて、、、、出来るようでなかなか出来ないですよね。そんな貴重な発酵黒にんにくをお福分けしていただきました。ありがとう。




これまたお味も最高で


にんにく大好きな我が家はぺろりいただけてしまうのですが、健康のための貴重な黒にんにく。ちょっとずついただきます。










|

« おむかえにあがります! | トップページ | Thank you!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/68625014

この記事へのトラックバック一覧です: 尊敬すべき母からのお土産。:

« おむかえにあがります! | トップページ | Thank you!! »