« 季節の楽しみ。11月かりんを漬ける。 | トップページ | handicrafts♡親子エプロン・お着物お食事エプロン »

2016年11月28日 (月)

まっかだな。まっくろだな。

お散歩で最近よく歌うのは「真赤な秋」です。

まっかだな まっかだな
つたの 葉っぱが まっかだな
もみじの 葉っぱも まっかだな
沈む 夕日に てらされて
まっかなほっぺたの 君と僕
まっかな 秋に かこまれて いる
Img_6518_fotor
Img_6519_fotor  
Img_6520_fotor
Img_6521_fotor  
最近はLadyGoちゃんは替え歌をしながら楽しんでいます。
さてさて1番はすらり歌えても
2番は。。。
まっかだな まっかだな
からすうりって まっかだな
とんぼのせなかも まっかだな
夕焼雲を ゆびさして
まっかなほっぺたの 君と僕
まっかな 秋に よびかけて いる 
まっかだな まっかだな
ひがん花って まっかだな
遠くの たき火も まっかだな
お宮の 鳥居を くぐりぬけ
まっかなほっぺたの 君と僕
まっかな 秋を たずねて まわる
みなさん、歌えましたか??
まだ、LadyGoちゃんにからすうり、夕焼け雲、ひがん花、たき火をみせていないなぁ。
さてさてお散歩から戻り手洗いうがい、、、、
なかなかリビングに戻らない、静か、、さては、、、、
案の定だったので思わず激写です。
Img_6523_fotor
わたしのメイクポーチからリキッドアイライナーをだし、顔に何か描いていました。
Img_6524_fotor
え?ハロウィン???
本人に聞くと「おしゃれ」をしたとのこと。
いやはや目の中にいれたり事故にならずによかったです。
本来の使い道、アイメイクせずにほっぺに描いていてむしろホッ。
それにしてもこういう時は、本当に静かにそーーーっと音を立てずにやっているのでびっくりします。
このあと、自分で濡らしたタオルでごしごしメイク?を落とし、途中、ほっぺはまっくろでした。(それも消えました。ごしごし)

|

« 季節の楽しみ。11月かりんを漬ける。 | トップページ | handicrafts♡親子エプロン・お着物お食事エプロン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/68618484

この記事へのトラックバック一覧です: まっかだな。まっくろだな。:

« 季節の楽しみ。11月かりんを漬ける。 | トップページ | handicrafts♡親子エプロン・お着物お食事エプロン »