« 我が家のお庭?! | トップページ | たまにはシュワシュワ。 »

2016年11月27日 (日)

切り干し大根を山盛り食べる2歳女子。

お友だちと助け合い。

この日はお友だちが健康診断day。おじょうちゃまは朝から我が家でお留守番。
かわいいかわいい子どもたちが朝から一緒に生活して、笑ったり喧嘩したりまぁ忙しいのですが、それはそれは豊かな時間。愛おしい様子を何度もみれて私も幸せいっぱい!
Img_6195_fotor
お寝坊LadyGoちゃん。お友だち登場で起床。お布団にお友だちをお誘いして大騒ぎ
Img_6198_fotor
せっかくなのでお友だちと似た装いに。
Img_6204_fotor
ひとりだと「あーだーこーだ」と言う行為も励ましあったり、お互いを意識しあったり良い刺激
Img_6207_fotor
ぷぷぷ
Img_6211_fotor
朝のコゼットのお散歩に一緒に
Img_6218_fotor
コゼットも気を遣ったのか、いつもより早くに帰るモードに。ぷぷぷ。
Img_6222_fotor
ふたりとも自ら、私が何もいわずにしっかりと。
Img_6227_fotor
朝ご飯の卵焼きのための卵割り。
Img_6230_fotor
一緒に朝ご飯。いただきます。
Img_6241_fotor
お友だちのビューティーshop中。笑
LadyGoちゃんは次のお客様らしい。
Img_6249_fotor
もうひとりお友だち(母子)が加わりました。
子どもたち、なぜかこの狭いテーブルでお茶会。
Img_6255_fotor
お昼ごはんは、少しでも気を引くため(笑)
新幹線の器で(中にはお肉が)
しらすご飯はサンタクロース登場(左手でお皿を握れるように)
ひじき、切り干し大根は小さな器にいれて小さなテーブルがなんだか大混雑
でしたが新幹線、大成功。
ひとりずつ蓋をあけて「わーい」と喜びました。つまり3回。
Img_6265_fotor
とくに女子たち、お肉をたくさん食べました。そしてLadyGoちゃんはひじきを、お友だちは切り干し大根をそれはそれはたくさん食べました。
Img_6271_fotor
おとなも我が家のいつもの地味な食事。
ちなみにお肉はオトナも子どもも
Img_6283_fotor
鶏肉を柿と一緒に煮ました
Img_6276_fotor
健康診断がえりのお友だちも合流。お友だちからプレゼントをいただきました。ありがとう。
Img_6289_fotor
Img_6291_fotor
子どもたちもおやつtime
Img_6292_fotor
おとなは、うふふ、、、
Img_6293_fotor
お友だちとまったりDVDみています。
楽しい楽しい時間はあっというま。
朝一番から来てくれたお友だち親子とは一緒に晩ご飯もいただき、LadyGoちゃんは帰って欲しくないよーと大騒ぎしながらのお別れとなりました。
Img_6278_fotor
笑顔いっぱい、刺激いっぱい
素敵な一日に。
それにしても
お友だちの2歳女子が「LadyGoちゃんのママのだいこん、おいしい、おいしい」と切り干し大根をたーくさん食べてくれました。感激!!「おいしいねおいしいね」って、とっても嬉しかったなぁ。

|

« 我が家のお庭?! | トップページ | たまにはシュワシュワ。 »

名古屋Life♥HomeParty/おもてなし/デート/集まり」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/68609155

この記事へのトラックバック一覧です: 切り干し大根を山盛り食べる2歳女子。:

« 我が家のお庭?! | トップページ | たまにはシュワシュワ。 »