« つっこみどころが満載。 | トップページ | まっかだな。まっくろだな。 »

2016年11月28日 (月)

季節の楽しみ。11月かりんを漬ける。

Img_6503_fotor

山梨県の勝沼平有機果実組合さんのかりんが届きました。
農薬は極力使わずに大切に育てられたものです。
「安心して皮から丸ごと使ってもらいたい」という生産者さんの思いが嬉しいね。
Img_6504_fotor
かりんのはちみつ漬けと、かりん酒。
季節の旬の食材を使った楽しみ。
自分では好みがあってやったりやらなかったり。
すっかり忘れてしまったり。
ということで
らでぃっしゅぼーやの【手作り歳時記】シリーズにお世話になっています。
その時期の旬の野菜や果物が届き手作りするシリーズでもちろんレシピつき。
次は干し柿セットが届く予定です。

|

« つっこみどころが満載。 | トップページ | まっかだな。まっくろだな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/68616996

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の楽しみ。11月かりんを漬ける。:

« つっこみどころが満載。 | トップページ | まっかだな。まっくろだな。 »