« ヒラヒラ。 | トップページ | 危険なものは「危なくない状態」にして、あえてさわらせる »

2016年10月 5日 (水)

自主的にお野菜を食べる?!

スイミングがえりに久しぶりにお友だちと、美味しいお野菜をた〜っぷりビュッフェ形式でいただけるお店へ。


子どもたちも食べてくれたらいいのだけど。。。案の定とくにLadyGoちゃんはなかなか。。。


と、お食事終盤
子どもたち同士
「いらっしゃいませ〜」とお店屋さんごっこが始まりました。

お皿に残っていたサツマイモと人参。
それがお店のお品のようで、、、。

ひとりが注文し
もうひとりが店員なので「かしこまりました」と承り、お口に運びます。


しばらく見守っていると
お野菜屋さんごっこで、よく食べてる!






ついつい、私がお皿に在庫補充!(笑)
久しぶりに温野菜を自ら楽しそうに食べていてこちらも嬉しい!






わたしの胃袋とこころも大満足!

|

« ヒラヒラ。 | トップページ | 危険なものは「危なくない状態」にして、あえてさわらせる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/67810160

この記事へのトラックバック一覧です: 自主的にお野菜を食べる?!:

« ヒラヒラ。 | トップページ | 危険なものは「危なくない状態」にして、あえてさわらせる »