« エンジン、かかっています。 | トップページ | ぷぷぷ! »

2016年10月 3日 (月)

優しいひ孫。

病院の待ち時間
紙にボールペンで何やら書いています。

これをポストにいれて送りたい!と言い出しました。このままではダメなの。切手を貼らないと。

で、お手紙?!の宛先を聞くと数名あがりましたが、その中のひとりが



『えいいちさんに、かいたの』
『えいいちさんげんきかなって』


曽祖父です。
数えで白寿のおおきなおじいちゃまと3歳のひ孫。日々一緒に暮らしていなくて会えるのは帰省の時だけ。しかももちろん離れていても出来るFaceTimeなどのテレビ電話的なもの、はたまた電話だってしていないのに


しっかり覚えている。


それぐらい
一緒の時間が楽しいのかな。



いやはや、LadyGoちゃんから
学ぶこと、教えられること、いっぱい。






病院がえりに。
最近、魔女の宅急便が大好きなLadyGoちゃんだけに、器もいただけるこのプリンにしようよ〜とお誘いしたのに、頑なに、『いつものプリン』。




おじいちゃんにも会いたいし
帰省したくなる。(笑)

|

« エンジン、かかっています。 | トップページ | ぷぷぷ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/67783917

この記事へのトラックバック一覧です: 優しいひ孫。:

« エンジン、かかっています。 | トップページ | ぷぷぷ! »