« お野菜型抜き。 | トップページ | 赤帽子デビュー。 »

2016年10月21日 (金)

「触ってもいいですか」

おなじみのお茶屋さんに
かわいい置き物がありまして。
かわいい陶器の小さなお人形。


触りたい時には必ず
「これ、触ってもいいですか?」
「いいですよ」
LadyGoちゃんは自分で聞く約束、聞いてOKがでたら、出てから触る約束。



お店の方も
いつもLadyGoちゃんにきちんと向き合ってくださり、しかも優しく触らせてくださり、色々な面で経験させていただき感謝でいっぱい。



で、大好きなそのお人形



我が家にも登場。
お茶屋さんは『お茶』にまつわるモチーフのものなのですが、我が家は『お茶』と『お団子』にしました。が1つ、実はお茶でなくお屠蘇です。うふふ。

|

« お野菜型抜き。 | トップページ | 赤帽子デビュー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/68057110

この記事へのトラックバック一覧です: 「触ってもいいですか」:

« お野菜型抜き。 | トップページ | 赤帽子デビュー。 »