« 幅広甲高。日々成長。 | トップページ | どこでも。 »

2016年10月 2日 (日)

あんこ、お店限定。

お馴染みのお茶屋さんのおすすめで
初めて伺う和菓子屋さん。
お月見の頃はとくにみなさん
お団子を買い求めにいかれて有名ですよ、と。


LadyGoちゃん
店頭で選んだのが

・きなこのおはぎ
・お団子(草団子)






「おはぎにあんこ入っていてヤダー、あんこ取ってください」


「お団子にあんこいらない。あんこ取ってください」




あの、、、
あんこも召し上がれ、、、。



「LadyGo、わらび餅屋さん(芳光)のわらび餅のあんこしかたべれないから。あのあんこなら食べれる」


とのこと。




実際、本当になぜか
芳光のわらび餅の中のあんこは食べているし、何よりこちらのわらび餅が本当に大好き。
お店の前を通るたび
「わらび餅食べたい」と言っていましたが、夏はわらび餅がお休み。


でしたが
10/1から、待ちに待った
わらび餅復活!
※わらび餅は10月1日から翌年6月30日まで期間限定


行かねば!




それにしても
LadyGoちゃんは、お抹茶同様
きなこが大好き。
きなこ選びも慎重になります。
スプーンでいただくものですから。
あ、お砂糖もいれてね。
必然的にお砂糖選びも。
そんなこともあり、我が家には白砂糖がない家庭。
てんさいやさとうきび。
「砂糖は茶色」がLadyGoちゃんにはいまは自然かな。

|

« 幅広甲高。日々成長。 | トップページ | どこでも。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/67759326

この記事へのトラックバック一覧です: あんこ、お店限定。:

« 幅広甲高。日々成長。 | トップページ | どこでも。 »