« お月見?!です。 | トップページ | 日焼けしちゃうから帰る。 »

2016年10月 4日 (火)

夜の美術部。




絵の具でお楽しみ中。

ちなみにお夕食後。入浴後。
もちろんもう一度入浴することに。


ただ、絵の具が無かった!
我が家は赤青黄だけの絵の具にして混ぜて色を作り出してもらっています。楽しいし学びになるし、こちらも3色のほうが色々楽ね。


もともとお友だちにこの先生のお教室を、子どもたちの作品を教えていただき大感激したのが三原色にしている始まりです。


赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です
http://blog.goo.ne.jp/erina_3
※いまは更新されていませんが、過去の記事で素晴らしい子どもたちの絵画、才能を拝見できます。
名古屋っこには残念、東京・目黒の絵画教室です。




ちなみに、
二度目の入浴でお風呂場で
筆、パレット、水入れを洗うのが楽しすぎたご様子。ま、はじめに裸のLadyGoちゃんの足に筆で残りの絵の具で色をつけてワクワクの火を灯したのはわたしなんですけどね。うふふ。


「さぁ、今日はたくさんワクワクした!大満足でしょう。さぁ、早く寝るがいい〜」なんて思ってしまうわたしが甘いわよね。



なかなか寝ない。

|

« お月見?!です。 | トップページ | 日焼けしちゃうから帰る。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/67795832

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の美術部。:

« お月見?!です。 | トップページ | 日焼けしちゃうから帰る。 »