« 「つくりたい!」おやつ。 | トップページ | 「つくりたい」が止まらない。 »

2016年10月 3日 (月)

「つくりたい」たまごやき。

「たまごやき、じゅーじゅーってして、つくりたい」


いままでは
・たまごを割る
・おへそをとる
・あじつけ
・まぜる
までをやっていたLadyGoちゃんですが、いよいよ「焼き方」志願。


火を使っての調理に興味津々なので
禁じても、興味が沸きすぎて勝手にやられては恐ろしい。


絶対に守る約束
火の怖さをお話して、いざ!


何度も
「やりたければ、『やりたいです』と言えばやるのできちんと伝えること。やる時はママかダディと一緒に」と。






バイキンマンが笑ってる。
そうよね
『安全』を第一に、でも楽しまなきゃね。



できました。
一度、フライ返しを使って
たまごをぐるっと《偶然》出来たときは本人もびっくり。



美味しくできました。
それにしても、らでぃっしゅぼーやのたまごは本当に美味しいです(お値段、一般的な金額の倍以上ですもの。。。LadyGoちゃん優先たまご(笑))



|

« 「つくりたい!」おやつ。 | トップページ | 「つくりたい」が止まらない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/67779763

この記事へのトラックバック一覧です: 「つくりたい」たまごやき。:

« 「つくりたい!」おやつ。 | トップページ | 「つくりたい」が止まらない。 »