« あるある探検隊。 | トップページ | 7歳。44歳。 »

2016年10月 4日 (火)

おねんどおねえさん♡

LadyGoちゃんの大好きなお粘土。
LadyGoちゃんの大好きなEテレの番組、コーナーの1つが、ニャンちゅうワールド放送局の『おねんどおねえさん』のコーナー。




ワオ!名古屋におねんどおねえさん!



おねんどおねえさんこと
岡田ひとみさん。
今回のイベントはニャンちゅうのおねんどおねえさんとしてではなく、「岡田ひとみお姉さん」としての活動。おねんどおねえさんのキャラは封印ですが、それでもかわいくて優しくてたまりません(
ママもね)



さて、当日
10時から整理券配布とあり、
LadyGoちゃんと9時15分に着いたら、すでに人がか多く人数整理の整理券が配布されていて、101番。

各回40人✖︎3の120のうちの101番。
この時すでに、最終回の「1530の回になると思います」と言われ、整理券をいただきました。
そして、9時半ころには整理券終了。
10時から正式な整理券(受け付け)受け取りのため、列に並んで待ちます。最終的に101番の我が家が受け取れたのは10時半過ぎ。


さーて、15時半までどうしましょ。



まずはフードコートに移動し
一息つくと

「ママ〜どんどん写真撮って」と。

つまり、1秒おきぐらいにシャッターをきり、LadyGoちゃんは毎度ポーズを変える


という、LadyGoちゃん最近のお気に入り遊び。
大量に撮影(笑)した中の9枚。



何故か急に猫ポーズにマッチョポーズ(後から聞いたらこれも猫なんすって?)


まぁ、これを続けても15時半まではほど遠く、dannasamaにも合流していただき、どうにかこうにか




あと30分で受け付け開始に!(受け付けは1515)







いよいよ始まります!
お写真は
・ひとみお姉さんが登場シーン
・お粘土が仕上がってから
・最後にお姉さんと
のみ。

つまり
創作活動中、説明中などはNGとのこと。




お姉さん登場!
嬉しくておめめまんまる、口あいて拍手!



「おねんどおねえさ〜ん!」と
何度も呼んでいました(笑)




「おねんどでミニチュアクッキング」というタイトルだけあって、おねんどについてだけでなく、小麦粉のお話など、実際のクッキングとおねんど作りの共通する点や、楽しみ方などもお話しがありました。いいねっ。


で、作ったのは直径1.5㎝くらいのホットケーキです。ほぼLadyGoちゃんが作りました。こんな小さいの、やればできるのね!








最後はひとりずつひとみお姉さんと。







緊張するとアゴがあがるのですが、、、ガンガンあがっています!







ながーいながーい一日でしたが
LadyGoちゃんも大満足かな。
素晴らしい経験になりました。


岡田ひとみさん公式サイト
http://radical-planet.com/hitomi/
ブログ
http://s.ameblo.jp/nendol/



名古屋の日の記事↓
この記事の写真のどこかにいます(笑)
http://s.ameblo.jp/nendol/entry-12204418189.html

|

« あるある探検隊。 | トップページ | 7歳。44歳。 »

名古屋Life♥育児・イベント・お教室など」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/67793827

この記事へのトラックバック一覧です: おねんどおねえさん♡:

« あるある探検隊。 | トップページ | 7歳。44歳。 »