« やさしい気持ち、赤い羽根。 | トップページ | いつでも。 »

2016年10月21日 (金)

「赤帽子だから!」

いよいよ
スイミングの進級手続きに!






ベイビーを卒業し
キッズになると
指定のバッグに水着
そして、階級(クラス)ごとに色分けした帽子。キッズは赤帽子からスタートです。
つまり赤帽子は「お兄さん、お姉さんになった証」な感じです。

嬉しくて、ロビーで被って
進級のために、そのクラスでできるようになる事がかかれているBOOKを読んで?います。


「LadyGoもう赤帽子だから、お姉さんだから」


この
「LadyGoもう赤帽子だから」をずーっと言い続け




お茶屋にも立ち寄り
見てのとおり

「LadyGoもう赤帽子だから」


と、赤帽子を被っていました。



スイミング関係なく
お野菜食べては
「LadyGoもう赤帽子だから食べれる」
パジャマを着るときも
「LadyGoもう赤帽子だから着れる」


街で見知らぬ方にも
「LadyGoもう赤帽子だから」
と言う


まだまだベイビークラスが残っていて、赤帽子体験はまだしていないのですが、変にまたベイビークラスに戻っては、、、、と、思いきって、体験待たずして(どうせ、もうとっくの昔に進級していなければ、だったので)赤帽子へクラス切り替えに。



「あぁ、ベイビースイミング、最後の日はわたしが寂しくて泣いちゃうわ。」「あ〜プールでの様子、写真が一枚もないから欲しいなぁ」「あぁ、最後の日は先生は、、、」「お友だちとの最後のクラス後のお風呂の光景を想像しただけで泣けるな」


そんなだったのに
ベイビースイミングクラスはあっけなくthe end
そんなものね。

|

« やさしい気持ち、赤い羽根。 | トップページ | いつでも。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/68056124

この記事へのトラックバック一覧です: 「赤帽子だから!」:

« やさしい気持ち、赤い羽根。 | トップページ | いつでも。 »