« daddyと。階段ダッシュ! | トップページ | 創作活動のおともに。。。 »

2016年10月 3日 (月)

おだんごどろぼう。

名古屋の一部では「お月見どろぼう」なる風習があったようです。
ハロウィンみたいですね。


おだんごくれなきゃ、いたずらするぞー的な。



徳川園でその風習を復活!


といっても
ちびっこどろぼうさんは
整理券を受け取り



くじをひくと



その番号によって
協賛のお店のお菓子を1ついただける


というしくみ。
(すっかり、協賛店の和菓子を色々いただけるかと勝手に想像していたわたし、、、)



この日はあいにくの雨。
ということもあってか、子どももそんなにいなかったのかしら?

「整理券なくなるまで、何回も並んでいいですよ」
ですって(笑)




LadyGoちゃんが欲しかったおだんごを2巡目でget。あはは!






徳川園
東山動物園に引き続き、こちらも年パスgetなり。樹々の季節の移り変わり、彩りの変化をお散歩しながらたくさん楽しみたい!





徳川園
http://www.tokugawaen.city.nagoya.jp

|

« daddyと。階段ダッシュ! | トップページ | 創作活動のおともに。。。 »

名古屋Life♥育児・イベント・お教室など」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/67779113

この記事へのトラックバック一覧です: おだんごどろぼう。:

« daddyと。階段ダッシュ! | トップページ | 創作活動のおともに。。。 »