« 早く数字を覚えること。 | トップページ | 一区切り。 »

2016年10月 2日 (日)

東山動物園とススキ。

「行きにくいかな」
と、思い込みで、足を運んでいなかった東山動物園。


今まで行かなかったこと
残念賞!
年パス買いました。(笑)



今回お友だちの予定に「のっかった」のですが、そういう機会に「思い込み解消」ができ、嬉しい!


前回は、
まだ東京在住で、名古屋に物件を探し&決めにきた一泊二日の旅、物件をどうにか決め、予定の新幹線までのわずかな時間に、「せっかくだから」と訪れた東山動物園。

しかーし、
あの時は気がつきませんでしたが
一番?の名物のゴリラ
イケメンシャバーニを見ていませんでした。あはは。


東山動物園
広さがちょうどいい!
ご近所の方は年パス購入で子どものお散歩に毎日、、、と言うのがよくわかりました。


いまの3歳、体力あり
の、LadyGoちゃんには、
全部まわるには
ゴリラを最後にすると、ゴリラまでの道のりが「がんばりどき」になるのですが、それも良し。なかなかのワクワクドキドキ、体力も消耗、体力もつく感じ。


また行くぞ!





お友だちと、スカートお揃いで❤️





こちら置き物。



こちら本物。
手、腕で鼻を表現中。



お約束。
フラミンゴ=バランス。








コアラはガラスごし。

いろいろみて、
さ〜て、最後はゴリラ方面へ
坂を登ると
また象に!


象と一緒に、、、
1枚目失敗〜

LadyGoちゃんちょっとお疲れ気味なところに、、、ゴリラはみなさん室内に。ちょっと入り口がくらいトンネルのようなところから、様子をガラス越しにみれるエリアに、、、、。


「くらくてこわいー」


もはや、お化け屋敷に入るテンション、泣く!泣く!








その後一週間
お会いする人みなさんに
「ゴリラのおへやがくらくてこわかったの」と唐突に話していました。
ちなみにいまは
「ゴリラのおへやにいくときは、くらいから、ピカピカ光るのを(光るおもちゃ)をもっていく」と言っております、、、ぷぷぷ!




楽しいひとときに。




最後に休憩中。



こちらが一番の有名人、シャバーニ。




どうにか我が家の最寄の駅まで、地上に出るまでは起きていてくれました。自転車に座ったら即寝。



帰りに自転車のまま寄れる花屋さんにより、すすきだけお買上げ。




とりあえず、生花ともあわせず
「すすき」だけを。


すすきの花言葉。
いくつかある中の、、、

・心が通じる
・活力
・生命力


お友だちとの繋がりや
こういう外に出た中で発揮する力や、育まれる力、はたまた動物との共存、、、動物園がえりに、いまにぴったり。


あと
・悔いのない青春

とも。
うふふ、いつだって青春!
ママたち、おとなも「悔いなき青春!」


ぷぷぷ。

|

« 早く数字を覚えること。 | トップページ | 一区切り。 »

名古屋Life♥ぶらり(おでかけ・遊び)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/67768445

この記事へのトラックバック一覧です: 東山動物園とススキ。:

« 早く数字を覚えること。 | トップページ | 一区切り。 »