« 絵本効果。 | トップページ | 3歳半。 »

2016年10月 2日 (日)

コンペイトウマン!




そりゃ、そうよ。美味しいわよ。甘いわよ。



ひえ〜金平糖をいただいたお口のまま、力尽きています。。。これはいかん。。。


LadyGoちゃんが小さい頃から
何度も何度も楽しんでいる


こちら。




たぶん正体わからず覚えていた「コンペイトウマン」が、やっとわかった3歳。中津川の栗きんとんめぐりにて(笑)



話はそれますが
京都の日本唯一の金平糖専門店
行ってみたいな。

http://www.konpeito.co.jp/sp/


そして、アンパンマンにはそれはそれはたくさんのキャラクターがいて公式サイトには全キャラクターは掲載されていませんが、1つずつ適当にチョイスしてみて、そのキャラクターと性格設定を読むとおとなも楽しいです。


ちなみに、我が家はあるぶあついアンパンマン大図鑑のページを写メさせていただくと


ういろうまん。
まだアニメをみたことがなく、どんな名古屋弁なのか気になるところ。

和菓子でいくと、私たち母娘の中では

ヨーカンマダムの支持率がかなり高いのですが

まだまだ、娘と一緒にキャラクターを楽しみながらも実際のお菓子も楽しみたい


やつはしさんや、愉快なキャラクターがたくさん。




私の母が、「おばあちゃま」となったいま、シチューおばさんが出るたびに母みたいで優しいなぁとほっこりします。



こんな方もいますが。うふふ。



アンパンマン、LadyGoちゃんが卒業するまでにわたしも存分に楽しみたいっ!


アンパンマン公式サイト
アンパンマンのなかま
http://www.anpanman.jp/sp/world/friend.html

|

« 絵本効果。 | トップページ | 3歳半。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/67766484

この記事へのトラックバック一覧です: コンペイトウマン!:

« 絵本効果。 | トップページ | 3歳半。 »