« 土曜日。プリキュア。ナゴヤ。ナカタ。 | トップページ | 季節柄。 »

2016年10月21日 (金)

初のプリキュアショー!

ずーっと
「プリキュアミュージアムに行きたい」
と、言っていたLadyGoちゃん。


そのような施設は無いはず。
聞けば
「アンパンマンミュージアム」は本物のアンパンマンに会える場所、ということらしく、


キグルミでしょー、と言わない!言わない!LadyGoちゃんには、テレビのアンパンマンでも本でもぬいぐるみでもなく、あれが「本物」なんだ!


話を戻し
なので「ミュージアム」に行けば「本物」に会えると、いう発想から、のようで。


キャラクターショー
調べたらやっぱり名古屋では機会が限られていて、みつけたのが、



(日本モンキーパークのサイトからお借りしました)
これー!


これは行かねばでしょ。
こうなると、運転手はわたしになるわけで。
行きました、日本モンキーパーク!


とはいえ、モンキーには会わず
最大目的の「プリキュアに会う」をはたして早々に帰宅しました。
LadyGoちゃん、体調崩したくなかったのです
だから

朝は小雨降っていたのと
屋外ステージとあったので

完全防寒!
笑えるほど防寒!

でも、これが一番。
ステージをみる椅子が冷たくても、みるときに少し寒くても!


さてさて、初の日本モンキーパーク
初のキャラクターショー
12時開演とは言え、混雑を予想して10時過ぎにはインパーク。これが良かった!


座席キープをし(屋外ステージの椅子が濡れていたら、と一応持参したレジャーシートが活躍!常識なの?みなさん活用されていました)、先に『催事館』なる屋内のプリキュア(またはジュウオージャー)の遊びを楽しみました。
この時ですらわりと混んでいましたが、お昼にはこの『催事館』すら入館のための長蛇の列。


「ママ〜ヒラヒラ着てきたかったよ」
(この日何度も言われました)










さてさて、プリキュアの前に11時からは先に「ジュウオージャー」のショウ。こちらは前から3列目の席を確保し手前、さすがにみなきゃね、失礼よね。



すまぬ、ジュウオージャー。
一度もテレビを見たことがない。



ちなみに、女子は白と青。
ピンクが女子!な昭和な時代は過去!


さーて、12時。



「プリキュア〜」叫ぶLadyGoちゃんに、となりは動画撮影に奮闘daddy。

わたしも動画撮影に必死!
変身の決め台詞など、さすがにショウ初心者、実はアニメはあまりみていないため、タイミングよく撮影できず。どんまい!


ショウは大興奮なLadyGoちゃんをみるだけでも楽しいですし、お約束なショウ展開も久しぶりで楽しい。

ですが、ついついなんだか、スーツアクターの姿勢や、時にキレの悪いアクションが気になったり。はたまた、「あ〜完全に肩幅、男子だよ、、(女の子役をかぶっている)」となるともう、
「え〜っと、ジュウオージャーのあの役の人があれだとすると〜」と、スーツアクタークイズまで自分でしてしまう。いかんいかん。


ジュウオージャーショウで流れを把握できたのは良かったです。ショウの後の写真撮影会に並ぶのもまあまあな順番に。



ということで

(一応防寒着だけは脱ぎ)









やっぱり
「LadyGoヒラヒラ着てきたかったよ」
と、言われる。
そうよね、自分もプリキュアスタイルで会いたかったよね。ヒラヒラ全く無く長靴(笑)。すまぬ。






予想外な出来事。
「ジュウオージャーかっこよかったね!」

あわてて、催事館でいただいた特典(コンビニで前売り券を買うと)のシール、いただいた3枚のうち1枚をジュウオージャーに変えていただきました。







「ママ〜、ジュウオージャーのも(動画を)みたいです」

と、ショウの撮影した動画をご希望、、、。まさかはまるとは思わず撮影していません。かろうじてキメポーズだけ、、、。


で、いつやっているのかしら?ジュウオージャー。そして「本物」のプリキュアに会えたことで、プリキュア熱が本格化。



日本モンキーパーク。
違う日に、本来の楽しみ方をしよう。そうしよう。

|

« 土曜日。プリキュア。ナゴヤ。ナカタ。 | トップページ | 季節柄。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/68056853

この記事へのトラックバック一覧です: 初のプリキュアショー!:

« 土曜日。プリキュア。ナゴヤ。ナカタ。 | トップページ | 季節柄。 »