« 創作活動のおともに。。。 | トップページ | 「つくりたい」たまごやき。 »

2016年10月 3日 (月)

「つくりたい!」おやつ。

お粘土からの流れで
「つくりたい」が止まらない!


「ケーキつくりたい!」


に、こちらからのご提案をのんでいただき(笑)



おやつはクレープになりました。




お茶はミルクティーです。
3歳レディはお砂糖はいれません
というか
いれる選択肢を伝えていません。ぷぷぷ!


なんせ、ストレートでもいただけますので、あえてお砂糖はね。。。





さすがに
このポットは大きく蓋もあいてしまうので
片手にポット
片手にティーストレーナーを持つ
は望まず、上手に注ぐワクワクが一番っ。

(本来はティーストレーナーをカップにおかない、というマナーはもう少し先ね。カップにつけるタイプのティーストレーナーもありますね。)


って!
ティーストレーナーというより
きゃー、ただの茶漉しー!(笑)


|

« 創作活動のおともに。。。 | トップページ | 「つくりたい」たまごやき。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/67779626

この記事へのトラックバック一覧です: 「つくりたい!」おやつ。:

« 創作活動のおともに。。。 | トップページ | 「つくりたい」たまごやき。 »