« おねんどおねえさん♡ | トップページ | どうして白くするの? »

2016年10月 4日 (火)

7歳。44歳。



コゼットが9月28日で7歳になりました。
犬年齢を人間年齢に換算すると
だいたい44歳くらいだそうで
我が家で一番の年上になりました。




お誕生日おめでとう!
一年に一回のケーキ。




元々おなかが弱く
ドライのドックフードしかあげてこなかったので、この手のものはかなり年齢を重ねてから経験したコゼット




がぶり!



家族三人で
バースデーソングを歌いました。


コゼットも住む場所や環境が7年の間に一緒にいろいろ経験してきました。

初めは東京。
お部屋が24階だったので外の匂いがしない(であろう)。この頃はたくさん病院にも行きましたね。
だけど、港区には(当時)ドッグランにご近所dogがたくさん集まりここでコゼットにお友だちが、コゼットが繋いでくれた大切なお友だち♡
コゼットもわたしもたのしかったな!






そして渡米。
いきなりアニマルコントロールにお世話になることになりましたが、広びろとした場所で走りまわったり、飛行機で一緒に

ラスベガスに行ったりね。(足元において)
何よりたくさんのお友だちの家には犬がいて、遊びにいくときはコゼットも連れて遊びにいける素晴らしい環境。いま振り返ってもコゼット楽しかったよね。きっと。


最初のアパートメント。この窓際、気に入ってずっといたよね。でも絶対暑すぎじゃない?とあわてて透明UVシートを貼りました。いまなら多分貼らない(笑)



二軒目は一軒家に。






そんな生活から帰国して
東京、今度は26階。
リビングは開く窓もなく、しかし窓は大きく日差しがあつい!冬でも日中はクーラーが必要だったり。
でも、また新たにチワワのタロちゃんというお友だちもね。これまたコゼットが繋いでくれた大切な友♡







1年もたたずして
名古屋に。暑い、暑い、暑い。
低層階の6階ライフになり、リビングの窓をあけると外の世界の音や匂いも。
窓をあけると、見えないけれど犬のにおいがするのかそんな時には吠えています。
名古屋に来てはまだコゼットのお友だちは出会っていません。が、うちに来たら遊んでくれる(人間の)お友だちはね♡








車生活になって一緒にお出かけできるところが増えたのは嬉しいね!


さいごに一枚

生まれたて。パピーコゼット。



家族に幸せをもたらせてくれるコゼット
いつもありがとう♡

|

« おねんどおねえさん♡ | トップページ | どうして白くするの? »

Cosetteとお友だち(DOG)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/67794507

この記事へのトラックバック一覧です: 7歳。44歳。:

« おねんどおねえさん♡ | トップページ | どうして白くするの? »