« 有意義な時間。 | トップページ | 酢酸ビニル風船。 »

2016年9月23日 (金)

お馬。

名古屋に来て驚いたのが
どこにでも
「イオンまで◯キロ」
と、サインがあちこちに。

なんなら交差点に
右に◯キロ
左に◯キロ
と、イオンと同じグループのスーパーのサインが二つ。


で、引越して間もない頃には「そうならないだろう」と思っていた


イオンだのみ。(笑)


ま、週末の必要なお買い物の時くらいかな。
なんて思っていたのに
いまでは、生活に欠かせないイオン。
我が家の行きつけ(笑)はイオンモールなので専門店街も広く、おもちゃ売り場には何故だか子どもだけでなくご老人もたくさん(苦笑)のゲームコーナー。


「ああいうゲームコーナーは我が家には無縁よ」


と、当然に思っていたのに



ゲームコーナーにあるお馬に乗っています。


ま、そりゃ、デパートの屋上とワクワクはLadyGoちゃんには違いがわからないですものね。



ガチャガチャもこういったたぐいの場所での乗り物、ゲーム。無縁な生活。
と言う、東京のお友だちの話を聞くと、あぁ、私の意思の弱さと、「イオンモール」だのみな生活をちと反省。


なんせ
私も小さい頃からこういう場所は、あまりよろしくない、と。行った覚えもあまりなく。
いざ親となりのぞくと、「誘惑」ばかりが強く
それにひっぱられた子どもたち(びっくりな事に大人も)、マナーのマの字もない雰囲気。
きちんと、楽しみ方や守るべきことを小さくても伝えなければ、ですね。


せめて、乗り物もやっぱり
デパートの屋上でお日様の下や明るいところが健康的!




|

« 有意義な時間。 | トップページ | 酢酸ビニル風船。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/67629416

この記事へのトラックバック一覧です: お馬。:

« 有意義な時間。 | トップページ | 酢酸ビニル風船。 »