« コゼットとお茶屋。癒し〼。 | トップページ | 本のドールハウス! »

2016年9月24日 (土)

四半世紀を超えてアニー名古屋公演!

おひとりさま観劇。
名古屋に来て初の観劇。




ミュージカルアニーの名古屋公演。
しかも名古屋が2016年アニーのツアー公演最後の地。つまり、オーディションで合格し、お稽古をし春には東京で公演をし、夏は地方をまわるツアー。
いよいよ、最後ね。

なんだかこちらまでしみじみ。


ジョエルさんの演出が今年で最後。
2016アニーの大千秋楽でもありましたが、さらにはジョエルさん版アニーの2001年からの16年の大千秋楽でもある名古屋公演。篠﨑先生演出版の私ですら

なんだかとてもしみじみしみじみ。





久しぶりのアニー観劇。
今回はなんと
1990年のアニーで
ツアー公演のルースター役を演じられた園岡新太郎さんが、ルーズベルト大統領役でご出演!
90年同期のみんなは東京公演を観に行っていたので、私は遅れること、夏、現在の住まいの名古屋で拝見することに。


1990年はツアーは名古屋と大阪で、わたしがいた白組は名古屋公演と、大阪の初日のみでした。当時14歳、中学3年生の私が名古屋に来たのはアニーの公演が始めてで。そして、四半世紀を超えて、いまは、家族でここ名古屋に住み、母となって観劇するなんて。しんたさんが大統領だなんて。


アニーズあるある、ですが
開演して、アニーの緞帳をながめながらオーバーチュアを聞くだけで涙が止まらない。。。今回はだいぶ泣きました(笑)



さてさて
アニーちゃんも、ダフィちゃんも(えこひいき)もとっても素敵で、『やっぱりアニーはいいね』これにつきます。


たくさん、いろんな場面で涙をしました。
心が浄化しました。
しんたさんもと〜っても素敵でした。
素晴らしい時間をありがとうございました。




終演後、しんたさんとサンディ(犬)の楽屋にて。
当時、出演している時は基本アニー役しかサンディを触れなかったので嬉しい〜。


帰宅して、「あるかな、、、」と、昔の写真をみてみたらありました!


おそらく
1990年名古屋公演の千秋楽
打ち上げパーティの写真。
1990年ルースター役のしんたさん。
子役の
ジュリー(中2)、モリー(小1)、ダフィ(わたし)。




いやはや、いまだに
1990年の同期のみんなとの素敵な絆
篠﨑アニーズの出演年度を超えた仲間との絆
「いまから名古屋公演みるよ〜」
「みたよ〜泣けた〜」
などと、タイムリーにみんなと連絡とれる幸せ。
出演した時の喜びや感激だけでなく、こ〜んなに時が経っても幸せな気持ちでいられるなんてね。



今日がだめでも 明日には




たしか、青山劇場で公演中
最後に1回だけこうやって写真を撮らせていただいたような、、、。顔に汚れないし、メイク途中?(笑)

|

« コゼットとお茶屋。癒し〼。 | トップページ | 本のドールハウス! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/67642174

この記事へのトラックバック一覧です: 四半世紀を超えてアニー名古屋公演!:

« コゼットとお茶屋。癒し〼。 | トップページ | 本のドールハウス! »