« 9月です。 | トップページ | ダイパーチェンジマットを! »

2016年9月25日 (日)

まだまだ。

ある幼稚園の説明会。
途中から両親と子どもは別室に。
子どもたちは先生方と過ごすことに。

ワクワクしたのか
「いってきまーす!」
なんて私たちに言い、手を振り、
先生や他の子どもたちと一緒に別室へ。

先生も
「まぁ、素晴らしい」
なんて、LadyGoちゃんにも声かけしてくださり、いつもの人見知り無し、好奇心旺盛っぷりを発揮して、私たちも安堵と、成長にちょっとウキウキ。


説明会が終わり、お迎えに行くと
ギャン泣きして先生に抱っこされていました。


先生にお伺いしたところ
「始めは大丈夫だったのですが、だんだんママがいない、、となりまして」と。


「しまった。きちんと説明しなかった!」
そう、ダディとママはお部屋にいること。
大人だけでお話を聞くこと。
終わったらお迎えにいくこと。
1時間くらいであること(長くない)
何かあったら先生に言うこと
先生やお友だちとたくさん遊んでいいこと。


反省。



で、帰りにお昼食を済ませ
その後どこに行きたいかと尋ねたら



お茶屋さんでお抹茶ソフトクリームだと。


お茶屋さんのスタッフの方と会いお話をし、美味しいお抹茶ソフトクリームを食べ、気分もやっと晴れた様子。


ちなみに、ここで
どうして泣いたか尋ねたら
『お手洗いに行きたかったけど、先生が聞いてくれなくて泣いちゃった』
と言いました。

確かに本当にお手洗いには行きたかったようで、涙の再会後(笑)すぐに、幼稚園のお手洗いに行ったのですが、これも含め、不安な気持ちがあったのでしょうね。
それに、お部屋にはたーくさんの、これまた大半の子が「不安です」オーラ全開な子どもたちだったでしょう。

後、後日、先生方のことを、時々「おねえさん」と言っていたので、担当された先生がお若く、先生と認識しなかったのかしら?ぷぷぷ!
なんせ、現在も過去もLadyGoちゃんの「先生」は、「お母さん」の雰囲気、はたまた「おばあちゃま」の雰囲気の方ばかり。


まだまだ
「赤ちゃん」とは呼ばないものの
かわいいかわいいこの時期の気持ちをたくさん感じたいな。




ヒゲ。





ちなみに、こちらのお抹茶ソフトクリームが(シェイクもモナカも)美味し過ぎて、いよいよ、ハーゲンダッツのバニラを先日残しました。LadyGoちゃん。大のアイスクリーム好きが。

たしかに、わたしも
香料が気になりました。


といいつつ
サーティーワンをみかけたら、食べたがるとは思いますが。

|

« 9月です。 | トップページ | ダイパーチェンジマットを! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/67649335

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ。:

« 9月です。 | トップページ | ダイパーチェンジマットを! »