« お茶友募集中。3歳・女。 | トップページ | まだまだ。 »

2016年9月24日 (土)

9月です。

まだまだ暑い9月です。

が、おとなのわたしは
薄着、半そででも
少し『秋』を意識した装いに。

LadyGoちゃんのお靴も
若干衣替え。
というより、並べ替え。




足元だけ、『秋』先取りGirl。

もちろん自分でチョイス。
髪型もヘアアクセも母に指示あり。
最近は髪型は完全に『プリキュア意識』です。

アニメは全く見ていないし
好きなのは現在10歳の姪っ子が幼稚園時代に見ていたおさがりDVDのプリキュア。つまり古いプリキュア。


いやはや、わたしも小学生の時は
毎日母に髪を結ってもらうのが楽しくて嬉しくて。編み込みにしてもらったり、ポニーテールだったり。私はそういうのがとっても幸せな気持ちだったので、LadyGoちゃんからのオーダーは絶賛引き受け中です。


わたしは子どもの頃は
冬は特に乾燥がひどく
背中がかゆくてかゆくてたまらなくて。
色々薬を試してくれたり、それを塗ってくれたり、かゆさからのイライラしていた時も、優しく対応してくれた母のことなど、良く覚えています。
あと、シモヤケもひどくてね。それも。

自分が母となり
自分の母のように、寛大な心で受け止め、接して、対応してくれること、それをすることの凄さを絶賛実感中!


そして、やっぱり
お薬ヌリヌリしてくれたり
マッサージしてくれたり
例え、少し大きくなれど
ほっとして、安心して、嬉しくて
そういうことを、お粗末にしないようにしたいな。


あ!
娘ばかりでなく、dannasamaにもか。
チーン!


あ!
皮膚トラブルはいまだにで
いま湿疹のお薬はdannasama指示、監視のもと、LadyGoちゃんがヌリヌリしてくれているんだった。なんたる幸せ。
ありがたや。



それにしても
あっという間の9月。

|

« お茶友募集中。3歳・女。 | トップページ | まだまだ。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/67648972

この記事へのトラックバック一覧です: 9月です。:

« お茶友募集中。3歳・女。 | トップページ | まだまだ。 »