« ワクワクして、考えて、やってみて。 | トップページ | 実はドキンちゃん。 »

2016年9月25日 (日)

「300えんになります」

おもちゃの遊び方が変わる!
その変化を見た時に、これまた胸きゅん。

2年前の夏にサンノゼに遊びに行った時、LadyGoちゃん1歳の夏。

お友だちのお宅で、譲り受けたおもちゃ。
と言っても、アメリカ在住ママが自ら作ったコインおとし。

アメリカで売られているバター?かなにかの両サイドのものをコインにみたて。。。
コインをいれるケースは海苔缶を活用。ゴムの蓋にはカッターで入れ口を作ります。

1歳のLadyGoちゃんはコインをつまみ、一生懸命いれる、差し込むのが楽しそうでした。
そのコインを譲り受け(海苔缶は持ち主ね思い出がいっぱい過ぎて海を渡らず←のちに仲間の中で大爆笑に)



で、海苔缶は日本でわたしが作りました。背の低めな缶で。


これ、さすがにもう使わないかな
と、思っていたのですが
最近ではおままごと遊びのような時に


「300えんになります〜」


と、いつもなぜか「300えん」なのですが、お金を入れて払っているイメージで遊んでいます。面白い。まだまだ、海を渡ってきたバターかなかの缶?は、日本で活躍中でです!
ちなみに、もともとこのコイン遊びをしていたぼうやは、もうティーン。アメリカ在住のイケメンぼうや❤️






気がつけば、すぐ
「おしゃれ」しています。



気がつけば、いつも
ポーズはかかとがあがっています。


気がつけば
本当に体力が十二分にあります。
本当に筋力か十二分にあります。

|

« ワクワクして、考えて、やってみて。 | トップページ | 実はドキンちゃん。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/67649868

この記事へのトラックバック一覧です: 「300えんになります」:

« ワクワクして、考えて、やってみて。 | トップページ | 実はドキンちゃん。 »