« 好きな物。驚愕。 | トップページ | 9月です。 »

2016年9月24日 (土)

お茶友募集中。3歳・女。

LadyGoちゃん行きつけの(笑)
お茶屋(お抹茶屋)さんで、実は初めてお抹茶を量り売りで買い求めました。

色々種類がありワクワクします。

カジュアルにお茶を点てていますので、お見苦しかったり、気分を害されたら失礼いたします。。。














苦いまま
しかもLadyGoちゃんが点てて
絶対にお抹茶の良さが出ていないかと。

しかーし

相変わらずのいただきっぷり。
面白い


------------------------------------
お抹茶仲間、お茶仲間募集中です。
ただし、お茶受けはあんこが食べれません。
芳光のわらびもちのあんこだけは好きです。
きなこのお団子が好きです。
愛知県名古屋市 女 3歳
------------------------------------


なんてね、ぷぷぷ。


いやはや、私も子どもの頃
母が(カジュアルに)気軽にお抹茶をたててくれたことや、ガールスカウトで初めてお作法を習い、お茶をいただく機会が毎年あったなぁと懐かしんでいます。目につくところに茶托があったのも覚えています。




ちなみに







人生初お抹茶は
2014年11月。
つまーり、約1歳半。

ラグビーとお抹茶な1歳女子。
http://yumigo.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/1-26d0.html

|

« 好きな物。驚愕。 | トップページ | 9月です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/67648733

この記事へのトラックバック一覧です: お茶友募集中。3歳・女。:

« 好きな物。驚愕。 | トップページ | 9月です。 »