« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月の38件の投稿

2016年8月22日 (月)

これなーんだ。

さてさて、









美味しそうなものが並びワクワクしていると



こ、こ、これは何でしょう、、、。







片側は水槽?お水が入っています。



な、な、なんと
生春巻き、ライスペーパースタンドです。



片側には乾いたライスペーパーをたて、
作る時に、いただく時に
片側の水槽?で、くるくるとライスペーパーをまわしながら水につけて、







具材を巻き巻き。


手巻き寿司のごとく
気軽に手巻き生春巻き!


生春巻き大好きな私には美味しいし、楽しいし大感激。


アジアのいろんな国のスーパーがあるシリコンバレー、さすがです。このスタンド、欲しいっ。欲しいっ。欲しいっ。


そして、さすがのワクワクおもてなしの底姐さんです。

| | トラックバック (0)

きもちがいいっ。

アメリカ・サンノゼ
2016夏
dannasamaも加わり家族旅に。
二年前もお世話になった家族ぐるみで親しくしていただいている御宅で3泊お世話になります。



ゲストルームに通していただき、早速びっくり!感激!相変わらずのまごころ。あたたかいおもてなし。
そして、いつも感心。

いつでもきちんと!
きれい
整頓
清潔
この言葉がぴったりなお友だち。
いつもなんでも「きもちがいい!」




ピシーっとしたベッドメイクに
感激と学び。


今回のお友だちはそれが極められていて(つまりお友だちの「普通」がわたしにとっての「究極」(笑))、私はいっつもいっつもその気持ちよさ、整頓された気持ちよさだけでなく、大きな気持ちの気持ちよさに心うたれ、とーっても刺激をうけています。
部屋が散らかるたびに、思い出すお友だちのきちんと感に気持ちよさ(笑)


こちらのお宅にくるまでのお友だちのお宅でも。
「わぉ〜助かる〜!」と、びっくりするようなタオルの種類をしれっと用意してくださっていたり、ゲストルームがオシャレにコーディネートされていたり、香りで癒してくださったり、アメリカで出会ったお友だちの心遣いや普段からのその意識の高さ、豊かさには、本当にあっぱれ!です。


さ〜て、話を戻し



まずは乾杯っ!



お庭でのんびりが気持ちがいいっ。
風が気持ちいいっ。
(蚊がいない、最高)






LadyGoちゃんもお庭でのんびり、特等席。



さ〜て、この晩は



黒肉!



わざわざ炭で焼いてくださいました。やっぱり香りが違う。



最高。


さてさて、これまた嬉しいおもてなし!

こちらっ!



ボトルにメッセージタグが。
ありがとう。
素晴らしい!(みんな真似っこ!真似っこっ!)




W夫婦で乾杯っ。



真似っこといえば
このニンニク揚げ揚げ&チーズ、美味しかった!真似したい。



さ〜て、みなさま
ベッド、お布団のお支度
ピシーっとキメてますか?うふふ。
私は安定の「どんまい」。

| | トラックバック (0)

2016年8月19日 (金)

Stanford Univ. 家族編

11日に無事に帰国しました。
その後、そのまま私とLadyGoちゃんは実家へ。
帰国翌々日からは私の家族ファミリーみんなで二泊の旅行が。帰宅し風邪をひき(わたし)咳き込みながら木曜日夕方に名古屋に戻りました。
金曜日の今日、無事にLadyGoちゃんの習い事に行くという最大ミッションだけはクリアいたしました。

ということで?!
細々とまだまだたくさんあるアメリカの思い出記事をあげてまいります。

さ〜て、話をスタンフォード大学に戻し



daddyと合流いたしました!
ここから母娘旅から、家族旅に。















よーいどん!
走っています。



寝ています(笑)。





はちみつチューチュー。






スタンフォード大学には思い出いっぱい!
アメフトの試合に野球の試合
校内も夫婦で、日本からの家族、お友だちと、はたまたアメリカのお友だちと、コゼットと!と思い出いっぱい。

出産10日くらい前も?!




| | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

Stanford Univ. 母娘編




スタンフォード大学へ移動し
アメリカンフットボールチームの
アシスタントオフェンスコーチとして活躍しているtkに久しぶりの再会。ご挨拶して、久しぶりにLadyGoちゃんを抱っこしてもらいました。

お忙しい中ありがとう!

https://m.newspicks.com/user/681842/












Licaさん、おじょうちゃまにスタンフォードまでお付き合いいただきました。ありがとう♡♡♡

この日、アメリカに到着していたdannasamaから
「やっとWi-Fiがありました。いまスタンフォードどす」と連絡。

偶然!!


ということで合流しました。


| | トラックバック (0)

動いた!



「黒肉」を買いにお肉屋さんへ。


黒肉@Schaub's(Stanford shopping center)<2>
http://yumigo.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/schaubsstanford.html


Stanfordの黒肉で。
http://yumigo.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/stanford.html



いつも店頭にあったお馬さんをみていましたが、まさか本当に動くとは!(笑)
25セントで乗れました。


その後お隣で


ドライフルーツと、はちみつを買いました。



LadyGoちゃんが1本はチューっと一気飲み(笑)

| | トラックバック (0)

American Girlとお揃い

American Girl
お人形とお揃いの子供服もあるのです、が
まだLadyGoちゃんのサイズはありません。



せっかくなので
髪型を同じにしました。
ツインテールお揃いね。







LadyGoちゃんが座るはずのブースターにお人形が座っています。うふふ。




| | トラックバック (0)

American Girl ♡Hair Sallon♡







まずはLadyGoちゃんが選んだお洋服に着替えて予約時刻にヘアサロンに。







かみがたを決めます


リボンの色を決めます


LadyGoちゃんがいずれも自分で決めました。



ケープをつけ、いよいよ!













仕上がりました!








嬉しいね!
さぁ、一緒にランチに行きましょう。



なぜかおんぶ。







| | トラックバック (0)

American Girl ♡Bistro♡

我が家にはジュリーちゃんという
American Girlのお人形がいます。



公式サイトより拝借

ジュリーのお洋服や小物を買いにAmerican Girlに行きたいなと思っていましたが、なんせ「サンフランシスコ店」と言うベイエリア唯一の店舗がスタンフォードショッピングセンターにしかありません。


今回、ジュリーは名古屋でお留守番。
(なんせぽっぽちゃんが一緒に渡米していますし)
しかし、アメリカ滞在中に、おねえちゃまのお人形を譲りうけることに!


お人形があるならば
ビストロなるカフェに行きたい。
お店の中に併設されているカフェで、女の子たちが自分のお人形をチャイルドシートに座らせお茶したりパーティしているのを何度もみていました。チャンス!







大興奮!





一緒にビストロに!



なめていました。
平日だから大丈夫かな、と。
二週間前くらいから予約しないと、、、といっぱいでした。残念賞。


さてさて、おねえちゃまのお人形
LadyGoちゃんが、結わいていたゴムをはずし髪をボサボサにしてしまったので、なんだかね、、、。


そうだ!この子をキレイにしよう!



お店には
Doll Hair Sallon
なるお人形ちゃんの美容室があるのです。

45分後に予約がとれました。





いま15才のおねえちゃまが
このお人形をクリスマスで買ってもらった時のお写真♡そう、American Girlは自分に似せて、肌の色、髪の色、目の色など選んで作れるのです。もちろんお名前も自分でつけてね!




公式サイトより拝借。

そう、LadyGoちゃんより少しおねえちゃま世代が夢中になるお店です。


ヘアサロン楽しみ!


http://www.americangirl.com

| | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

3歳になりました。

LadyGoちゃんが8ケ月歳の時に帰任しました。
アメリカ生活最後の最後
いまお世話になっているLicaさんのお宅の近くのホテルに泊まり、最後はLicaさんのお宅から空港へ、たくさんのお仲間に見送られ、帰国しました。

最後の最後
Licaさんがお洗濯までしてくださり。。。
で、その時
どうやら忘れていったか
はたまた、2年前に遊びに来たときに忘れていったのかLadyGoちゃんの靴下。しかも片足。

くまちゃんの足にはかせて
とっておいてくださいました。

そのくまちゃんを


なんだかへんなところに




寝かせて歩いています。


片足靴下のくまちゃん。
今回、こっそり靴下を片足置いていこうかしら、、、。





2014年1月。帰任の当日。8ケ月歳。




その夏に遊びに来ちゃったよ!(はやっ!)
1歳4ケ月歳。






そして
今回が3歳。
Licaさんのお茶を自分でいただけるように。
ただ、お水で少しぬるくしてね。
次回はあたたかいままいただけるかな?




お口にぶどうが入ったまま。



| | トラックバック (0)

朝は大事。

つくづくね。







朝から美味しいお茶に
美味しいスムージーを出していただいて


あぁ、朝の余裕
時間、こころ、カラダの余裕
大事ね。


おもてなししていただいて
つくづく。

| | トラックバック (0)

夜の部。天文部。



お夕食のあとに第二部。
赤ワインにかえて、デッキで日が沈むのを感じながら、、、。








そして、夜空を眺めながら
ワイン片手にお話している頃、LadyGoちゃんが起き、加わりました。




そして、天文少年のご主人に
星を教えていただきました。

初めて!
こんなアプリがあるなんて!






かざすと、こうやって星座が!



これは楽しい!





お部屋に入ってからはLadyGoちゃん踊る踊る!
そうしたら、LadyGoちゃんが鼻歌で歌いながらアンパンマンを踊っていたら、なんと即興で耳で覚えて弾いてくださいました。


と、楽しくてLadyGoちゃんもご機嫌。
夜遅くまでご夫婦にた〜くさんあそんでいただきました。

| | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

幸せいっぱいな食卓。



母娘ホームスティ最後の晩は
ご夫婦とLadyGoちゃんと私と。



まずはわんちゃんのごはん係。
アメリカ生活でたくさんお手伝いの機会をいただき、任せていただけて本当にありがや。













美味しいお食事に楽しい会話
LadyGoちゃんもしっかり食べ


そしていつの間にやら



テーブル下で熟睡。




(ソファにうつしました)


ごちそうさまでした。
そして
これからがまたこちらの暮らしのお楽しみポイント




デッキで日が沈むのを感じながらの赤ワイン
ゆっくりおしゃべりタイム。


| | トラックバック (0)

出会い。

今回たくさんの方と再会できて嬉しいのと、お友だちのお友だちと新たな出会いもたくさん。
嬉しいです。



プレゼントをいただきました。



中はクッキングセット



これは素敵っ
夢中になって遊んでいます。

| | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

お散歩!

お散歩したい人
ママ(飼い主)とお散歩したい犬









ノリノリな人
ノリノリでない犬

| | トラックバック (0)

クリエイト!



わーい!先生のところにいくよー




クリエイトタイム!
手先頭を使って集中。楽しいね。

先生にスペシャルレッスンしていただきました。






久しぶりに集中して、わたしもそれがかなりのリフレッシュに。


LadyGoちゃんも
クリエイトしたり、お家の猫ちゃんにおやつをあげたりはたまた

おやつのお手伝いをしたり(お砂糖かけたり)
お家の中でそれはそれは楽しませていただき、わたしはひたすらネックレス作りを楽しませていただきました。





いただくアイスフルーツティーもいちいち(笑)「日常」がおしゃれ。





りかさんと。




わたしの。



こちらはLadyGoちゃんがいじっていたのを
最後は先生が作ってくださいました。




日常を
自宅を
自分が好きな世界観で、豊かなセンスで
(そうでないものは一切ない。これ一番大事)
演出した空間にすると、こんなにも夢のようだとは。お邪魔するたびに。。。
そしてその豊かさはきっとお家の表情だけでなく、暮らす方の生活スタイルやその方にももちろん通じていて。その方、生き方が、とっても豊か。

流れる時に彩りや香りをも感じられ、ああ、楽しかった。本当に素敵でした。

生活のどこを切り取っても「アート」。
あぁ、素敵。



ありがとうございます。







| | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

Nailist!!



なんと、ペデキュア中。

「LadyGoもやりたい!」
と言ったら


お姉さまがやってくれています。

さらに


「LadyGoもやりたい!」





塗る方をやりたくなったようで
私の爪に。







うふふ!


| | トラックバック (0)

自然を感じながら朝食。




Los Gatosの朝!




先にひとりで朝の深呼吸。
nice view



こうやって座って〜のview





やっと起きてきて、わんちゃんとボ〜っ。



さらにボ〜っ。


こんな時間、日本での我が家の生活にはなかなか無いね。


朝食をお外でいただきました。



わたし。



LadyGoちゃん。




こちらでも、自然を眺めながらスムージー!

| | トラックバック (0)

かわいいゲストルーム








こーんなかわいいゲストルーム初めて!
お友だち(ママ)とお嬢様とで、新たにシーツやらなんやら揃えたりお部屋の演出をしたそうです。素敵。LadyGoちゃんはかわいいクッションにご機嫌。




おやすみー。

朝起きたら


素晴らしい日差し。



壁にあるメッセージが
余計に伝わります。


さ〜て、母娘ホームスティ
最終章!

| | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

「ここはおひめさまのおうちだよ」



ピンポーン


お友だち宅で
手作り豚まんパーティに。


ぬあんと、皮から手作りね。
そして、わたしが本帰国するときにあまりに美味しくて直々に教えていただいた思い出のメニュー。




わーい。



わーい。

一人ずつ増え6人のいつものお仲間に
子どもたち。ホストの御宅のご主人さま。










これまた1つひとつが大きく具がみっしりなお手製餃子。美味しい!!水餃子、激写しわすれ。


それにしても、どれもこれも
器も食べ物も量もアメリカンサイズなため
こうやって写真を並べると


サイズ感が全く表現できていませんが
どのお皿も直径40㎝くらいですので、、、。





この花瓶につかっているものだって
ふう〜に置いてありますが、びっくりサイズ。
素敵だわぁ。


さてさて
二年ぶりの再会






さてさてさて
終始なぜか、プリンセスきどり、プリキュアきどり。
そして、階段をのぼったり、おりたり。
ご機嫌。
聞けば
「ここはおひめさまのおうちだよ」

この階段が気持ちを盛り上げていたみたいです。
そうよね。



こちらトイザらスで買ったおもちゃ。



楽しく過ごさせていただきました
ありがとう
ごちそうさまでした。


ちなみに二年前の夏
1歳!











懐かしい〜!

| | トラックバック (0)

pinkberry






この明るさで18時
アイスでどうにかご機嫌もちなおし。

| | トラックバック (0)

お買い物。

こちらに来て
初めてのお買い物。
Licaさんと一緒に。



トイザらスに来ていまーす。
車で爆睡していたのに、起きました。



久しぶりにこのサイズ感!(笑)


バービーちゃん

追加です。

お人形遊びが大好きなLadyGoちゃん。
ならば、その世界は
日本での、名古屋生活のリアルな日常でなく「世界は広いんだよ」「世界にはた〜くさんのお友だちがいるんだよ」と、できる限り多人種な世界にできたらな。

とはいえ、バービーでは世界観が限られるし、スタイルもね(笑)ふくよかなスタイルが美しいという価値観はまるでなく(笑)(笑)(笑)なのですが。


ま、日本のお人形、おもちゃだけよりはね!
しかも、今回のチョイスの一つはガールスカウト。うふふ。




結構揺れてドキドキしていました。



その後、ノードストロームラックにて
短期決戦。限られた時間でチャッチャッチャ!
冬物をいろいろ見て、みんなから変な目で。。。

| | トラックバック (0)

アメリカでお惣菜パン。

アメリカでお惣菜パン。いわゆる日本のお惣菜パン。焼きそばパンにコロッケパン、、、
って、かな〜り貴重な存在。
わたしも当時とってもお世話になった



クローバー。
Mitsuwaと同じモールにあります。




リンガーハットで食べれなかったLadyGoちゃんがお買い物中〜





お約束。
カルピスじゃないよ、カルピコだよ。


わたしも一緒にアイスコーヒーをいただきながらリラックス。いわゆる日本の人、でないお客様もたくさん。パンでなく「オニギリ」を買う方多数ね。



へぇ〜。


| | トラックバック (0)

リンガーハット濃い目?!

再会ランチ。
リンガーハット!


そして初めて気がつきましたが
US仕様の味付けのようで、濃い目!
ここにいる時は全く気がつかず。

日本では一緒にちゃんぽんを食べていたLadyGoちゃんが「からくてたべ(れ)ない、、、」と。
言われてみれば確かに(笑)



こちらで日本人に大人気?!リンガーハットのデザートいろいろから、わらびもち+アイス。




ポケモンGoに興味津々



たのし〜




わたし、ポケモンGoしていないので、初ピカチュウ。(笑)





楽しいひととき。
ありがとう。

| | トラックバック (0)

ママ〜屋根がないよ








「屋根がないー」
「屋根がきたー」と開閉にはしゃいで
「あけてあけて」



「暑すぎる、、、」止まるとね、、、。
で、閉めることに(笑)



でも、気持ちいいっ!

| | トラックバック (0)

2016年8月 3日 (水)

わんわんぱらだいす。



まっくす。かわいい。
あ、久しぶりにきちんとメイク。どうにか自撮りできるレベルに。あはは。ほら、昨日keiちゃんにお会いしてエネルギーが湧いた?!

さ〜て、今朝はみんなでお散歩!



















気持ちのいいお散歩!
素敵な街並み、綺麗なお花や樹々たち。



わんちゃんと暮らすお友だちがたくさんで
わんわんパラダイスです。

二年前は、大きい(正しくは2.5キロのコゼットに比べたら大きいだけで、一般的には小さい)犬も余裕だったのだけどね。










わんちゃん、かわいい。

| | トラックバック (0)

Good morning!!



今朝は肌寒い!と朝は長袖着ましたが
もちろん
これを書いている11時過ぎには暑くて暑くて。。。


このドラム
2年前も叩いたな。懐かしい。







たまご混ぜ混ぜ。



わんちゃんとダンス中。




こちらの御宅でも、安らぎの香りが。。。



さ〜て、2年前!










懐かしい!



いま一緒にホームステイ中のわんちゃんと
二年前の写真。




こちら、今朝の様子。


こうやって、月日が流れても
繋がれていて
あたたかく迎えてくださるお仲間に感謝の気持ちでいっぱい。朝からしみじみ。

| | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

Home。

すっかり4泊目ともなると
LadyGoちゃん、すっかりお姉ちゃまと過ごすこのお友だち宅なHomeに。

外出先のお友だち宅で、お手洗いに行きたくなっても「お姉ちゃまのお家に帰ってからする」と。(しかし「やっぱり今する」となりますが(笑))


しか〜し
今夜がラストナイト。




夕方からまたお姉ちゃまにひっつき虫。

ただ、今日はゆったり過ごしたものの
お昼寝していないLadyGoちゃん。夕方からぐずり気味でしたが、そんなLadyGoちゃんにも優しく接してくださり本当に感謝です。



やっと?!わんちゃんとも仲良くなれた?!


ちなみに、今日からまた別のお友だちのわんちゃんがホームステイに加わり(笑)

とっても賑やかです。




ずーっとこのおままごとにお友だち(ママの方)が、付き合ってくれました。


楽しくて楽しくて
寝たくない、まだ遊びたい。
実は昨日もそう。
昨日は大号泣しながらおやすみなさい。


今日は、どうにか23時にベッドには連れて行き


日本から持参した絵本と、MarcoちゃんがMarcoちゃん宅を旅立つ時にもたせてくださったオイルにアロマを調合したもので、す〜ぐ寝ました。
実は昨日も泣くLadyGoちゃんに何気にあちこちオイルをヌリヌリ。香りが誘導したのか、いい感じに落ち着きを取り戻しながら眠りました。


日常でも香り。
旅に香りはさらに大切ね。


さてさて、母娘だけのサンノゼホームステイライフもいよいよカウントダウンに。
明日からの2泊のみ。
その後はdannasamaが合流して、家族版に切り替わります。

| | トラックバック (0)

ライブラリー!












ずーっと、座りたいな
でも、お兄さんやお姉さんが座ってる、、、



みんな、こんな風に本を読んでいたのでやりたかったそうな。



大人のわたしだってやりたい!







チョイスした本が、、、ぷぷぷ!



とってもワクワクがいっぱい
日本の図書館とはちょっと違うわね。
お家にこんなスペースあったら楽しいね!




残念ながら、ロスガトスのストーリータイム。今週だけお休み、、、。

| | トラックバック (0)

ベトナムとLica Tea。



Keiちゃんとシャボン玉するLadyGoちゃん
ゴージャス〜♡



ランチ。


リクエストでベトナムをto goしてもらいました!





これはLadyGoちゃん用に器にうつしかえた量です。LadyGoちゃんはフォーのヌードルとスープをいただけたようで。
実はお食事タイムには食べず、あとでわたしが皆さんとおしゃべりしている間に底姐さんが食べさせてくださいました。

「LadyGo、つるつるとスープいただいた。お肉は食べれなかった」と、美味しかった口ぶり!




お部屋の中から、様子を知らぬまに撮影されていました。いやはや、デッキでのひととき、本当に気持ちがいいっ。




この中国茶の茶道用具一式をみて
「LadyGo、いただきたいです」と、Lica先生に急遽お茶を淹れていただくことに。



美味しくいただきました。


ちなみに、お茶が始まる前はグロスを

つけて


なじませて(笑)


その後は、Marcoちゃん宅では猫化していましたが


犬化?!


ゆ〜ったり大爆笑しながら過ごしました。


あ、ちなみに
今回滞在している御宅みなさま
アメリカですが、靴を脱ぐ日本式の生活スタイルの方々ばかり。みんな日本人奥様ですものね。


最後にkeiちゃんと底姐さんのブログを。

斎藤佳子さん
https://mobile.twitter.com/procheerkeiko
http://blog.goo.ne.jp/goohc_cheer


底姐さん
http://s.ameblo.jp/sokonesan/

| | トラックバック (0)

ダンベル。



お友だちのおぼっちゃまが
抱っこに、高い高いをしてくれました。
まるでトレーニング
かるがる上下、ダンベルのようにLadyGoちゃんを。うふふ。

アメリカのモテ男は違うね。
キュンっ。

| | トラックバック (0)

乾杯!トンカツ似合うね。



うふふ。
レディ三人で乾杯♡
+小さなレディ二人
再会!




お友だちがトンカツをあげてくれました。
トンカツ似合う仲間だね。



お久しぶりのクローバーのケーキ!
サンノゼはこれよねっ。






久しぶりにた〜っぷり愉快なトーク。
楽しい夜になりました。


LadyGoちゃんは「食べられるー」と騒いでいたわんちゃんと距離がやっと少し縮まりました。



大好きなお姉ちゃま。




あのー、いつもは僕が
お姉ちゃまと寝ているんですが、、、
と、廊下で待っていました。


3ケ国で生活しているお友だち
そのご両親のもと健やかに成長している子どもたち。凝り固まることのない
あたたかく、広いこころと、視野で育児をしているのがそばで感じられ、本当に学び多く、楽しい毎日。


| | トラックバック (0)

Happy Hollow park & zoo

Happy Hollow park & zooに
連れて行っていただきました。
大満喫!

の、様子はこちら↓





動物のあとはランチ



好きなプレッツェルと
icee飲みたい?!食べたい?!


か、か、辛い(ソーダです)




アイス変更に。




お姉ちゃまに英語を読んでもらったり、今日も、お姉ちゃま大好き全開!!

みんなと一緒にお食事したりも、楽しく幸せな時間です。


さーて、乗り物エリアに。
1人で乗れないものはお姉ちゃまが一緒に♡ありがとう。







どれもこれも大興奮!






こんなのまで!





きゃー!









アスレチックエリアもお姉ちゃまと「楽しいね!」



最後はこちら。


みんなでプリクラもね。


いやはや、すごーい日差しでしたが
湿度が低いからね!


Happy Hollow park & zoo
http://www.hhpz.org

| | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

約5年ぶりの再会!

お祭り娘は


パーティ会場のお友だち宅までの車中で爆睡。


小一時間寝ていたのですが、お姉ちゃまがずっと見守ってくれ、わたしは皆様と交流ができました。本当にありがとう♡

そして、お祭り娘
寝たら暑くなり脱いだので法被姿はもはや幻。

最初に撮った集合写真、、、




ズーム。
寝ています。


今回はありがたやの

帰国される方の送別、そして
遊びに戻って来ている私にまでスポットをあてていただき恐縮なり。
そしてそして、このパーティのお食事を担うSetsukoさんへのファンドレージングでもあるパーティです。


Setsukoさんは私たち夫婦が渡米した2011年
初めてのサンクスギビングホリデーにLA方面に出向き、彼女のB&Bで、「アメリカらしい」さまざまな事を経験させていただいた、アメリカの生活に多大なる影響を与えてくださった方。



再会!


なんと、このパーティを皮切りに
『トラベリングシェフ』として
アラスカ、バンクーバー
その後はヨーロッパツアー、南半球、ミクロネシア連邦のあたりを、今後一年はこんな流れで世界で料理を振舞うそうです。

ご本人のFacebookのご挨拶を抜粋させていただくと
----
手に握っているものを手放さないと、新しいものは入ってこない・・・また新しいチャレンジを思いつきました。


今しか出来ないこと、まだ歩けるうちに、縛られるものから開放されて「包丁一本、さらしに巻いて・・・」と歌がありましたが、
いつも、思いつきの人生、直感に従ってきた人生、これからもそれは変わることがないでしょう。


包丁と醤油と手前味噌とわさびを持って、食べ物を通して旅の土産話をしながら、世界中で「Setsuko Styleディナーパーティー」を企画して実行していこうかと思います。

当地の食材と季節の材料を使った世界のお料理にチャレンジします。

次の目的地までの飛行機代を募るためのFund Raising Dinner Partyとしてパーティーを開いていく趣旨です。趣旨は変わるかもしれませんが、アドリブ人生です。

一度しかない人生を楽しく、充実して生きたいと思います。

----

Setsukoさんのご活躍と健康を心からお祈りいたします。世界に旅立つ前にお会いできて本当に良かったです。


そしてスポットをあてていただいた同士
とっても意気投合して
本当によく笑いました。

さてさて、このパーティの様子は
Setsukoさんのお料理写真をはじめまたあらためて!


ちなみに
お昼寝あとに、法被を脱いだLadyGoちゃん。わたしがマイクでご挨拶したのですがその後LadyGoちゃんがプンプン怒っています。


聞けば、そこでLadyGoちゃんにマイクを次に回さなかったためプンプン!
「LadyGoもマイクしたかったのに!」




慌ててマイクに戻るも
この時は頑なにわたしを無視。話さない。


いやはや、母娘でマイク持つもたない
どちらが先後、これから要注意。ぷぷぷ!

| | トラックバック (0)

みんな眠い。ひとりを除き。

この日は
サンタクルーズの海辺でリラックスと
夜はパーティの二本立て。
というか、毎日ワクワクはたくさんあるものの、夜はイベント無しで来ているので初!
ということもあり、LadyGoちゃん、お昼寝して夜に備えてほしいのに

お人形遊びをして、お姉ちゃまとシャワーを浴びたあと

シャボン玉したいと、お庭に連れ出す。
驚異的に日差しが強いので日陰でね、、、








わんちゃん、シャボン玉をながめています。



お姉ちゃまも一眠りしたいはず。
いやはや、元気過ぎるわ。。。。


| | トラックバック (0)

サンタクルーズからの。

サンノゼ。
また30℃台の気温に!

車中熟睡していたLadyGoちゃんは


着席しても船を漕いで
ゆーらゆら。

目を覚ましても
もちろんまだ眠くてぐずぐず、、、




きゃはは!


ご主人さまを筆頭に
この時も本当によく遊んでくださり、かまってくださりLadyGoちゃんはこの通り。




あらためて
こちらのファミリーの明るいエナジーを強く感じたランチタイムです。



キッズメニュー。パンケーキ。
もちろん日本ではありえない量。うふふ。

わたしは


オムレツに




ご馳走様の後は
to go boxではじめた
お人形相撲。


パーティシティでお買い物して帰宅!


お姉ちゃまが大切にしていたアメリカンガール、しかもお姉ちゃま仕様にカスタマイズされたもの。譲りうけて、楽しくおしゃれ遊び!


| | トラックバック (0)

いきなり寒い!30℃台から10℃台へ。

サンタクルーズへ。
車で小一時間行くだけで

30℃台の気温から10℃台へ。
みんな防寒しています。
ちなみに、サンフランシスコはさらに体感温度は極寒で日本の冬のアウターが必要です。


さてさて



お散歩開始!



さすがに入水しているのは、犬
と、ここではサーフィン練習の子どもと親。ウエットスーツ着用ね。



たくさんのわんちゃんが楽しんでいます。



サンタクルーズの景色に心のんびり。



わんちゃんたくさん。




寒いよー!



そんな中





((((;゚Д゚)))))))



車に戻りお着替え。
肝心なウィンドブレーカーもビチョビチョで、、、。


着替えたものの、、、
LadyGoちゃんの様子からも
サンタクルーズでのランチはやめ、サンノゼに戻ることに!




車から、パチリ。
暑そう?
いやいや、寒いのです。

| | トラックバック (0)

いいね!



朝から日常がおしゃれ。
コーヒーが入っているポットもかわいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016もお世話になります!

母娘カリフォルニアサンノゼの旅。
二軒目のお宅へ移動。



お兄ちゃまとお姉ちゃまが
優しくお出迎えしてくださり
そしてた〜くさんのおもちゃを出しておいてくださりLadyGoちゃんご機嫌!

2年前にも我が親子をお泊めくださいました。
今年もお世話になります!家族ぐるみの交流が幸せです。




ご主人さまがこれまた楽しく遊んでくださいました。



ね、楽しそう。




わんちゃんがいるお宅です。

大興奮なLadyGoちゃん
普段なかなかたべないミートソース、相当美味しいからか(え?わたしのは、、、)結構な量をぺろりです。














あまりに全て美味しくてぺろり。







ご夫婦と一緒にかんぱ〜い。


とにかく家族みんながあたたかいっ。
とにかく家族みんなのハートが気持ちいいっ。




お姉ちゃまが好き過ぎて
一緒にお風呂にはいり
お姉ちゃまに絵本を読んでもらいそのまま寝ました。。。



ああ、家族みんなが
本当に素敵な笑顔なファミリー。




ちなみにLadyGoちゃん
「わんちゃんが、LadyGoをたべちゃう」
と、怖がって犬から逃げています。ぷぷぷ!



食べないしね。。。

| | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »