« みんな眠い。ひとりを除き。 | トップページ | Happy Hollow park & zoo »

2016年8月 1日 (月)

約5年ぶりの再会!

お祭り娘は


パーティ会場のお友だち宅までの車中で爆睡。


小一時間寝ていたのですが、お姉ちゃまがずっと見守ってくれ、わたしは皆様と交流ができました。本当にありがとう♡

そして、お祭り娘
寝たら暑くなり脱いだので法被姿はもはや幻。

最初に撮った集合写真、、、




ズーム。
寝ています。


今回はありがたやの

帰国される方の送別、そして
遊びに戻って来ている私にまでスポットをあてていただき恐縮なり。
そしてそして、このパーティのお食事を担うSetsukoさんへのファンドレージングでもあるパーティです。


Setsukoさんは私たち夫婦が渡米した2011年
初めてのサンクスギビングホリデーにLA方面に出向き、彼女のB&Bで、「アメリカらしい」さまざまな事を経験させていただいた、アメリカの生活に多大なる影響を与えてくださった方。



再会!


なんと、このパーティを皮切りに
『トラベリングシェフ』として
アラスカ、バンクーバー
その後はヨーロッパツアー、南半球、ミクロネシア連邦のあたりを、今後一年はこんな流れで世界で料理を振舞うそうです。

ご本人のFacebookのご挨拶を抜粋させていただくと
----
手に握っているものを手放さないと、新しいものは入ってこない・・・また新しいチャレンジを思いつきました。


今しか出来ないこと、まだ歩けるうちに、縛られるものから開放されて「包丁一本、さらしに巻いて・・・」と歌がありましたが、
いつも、思いつきの人生、直感に従ってきた人生、これからもそれは変わることがないでしょう。


包丁と醤油と手前味噌とわさびを持って、食べ物を通して旅の土産話をしながら、世界中で「Setsuko Styleディナーパーティー」を企画して実行していこうかと思います。

当地の食材と季節の材料を使った世界のお料理にチャレンジします。

次の目的地までの飛行機代を募るためのFund Raising Dinner Partyとしてパーティーを開いていく趣旨です。趣旨は変わるかもしれませんが、アドリブ人生です。

一度しかない人生を楽しく、充実して生きたいと思います。

----

Setsukoさんのご活躍と健康を心からお祈りいたします。世界に旅立つ前にお会いできて本当に良かったです。


そしてスポットをあてていただいた同士
とっても意気投合して
本当によく笑いました。

さてさて、このパーティの様子は
Setsukoさんのお料理写真をはじめまたあらためて!


ちなみに
お昼寝あとに、法被を脱いだLadyGoちゃん。わたしがマイクでご挨拶したのですがその後LadyGoちゃんがプンプン怒っています。


聞けば、そこでLadyGoちゃんにマイクを次に回さなかったためプンプン!
「LadyGoもマイクしたかったのに!」




慌ててマイクに戻るも
この時は頑なにわたしを無視。話さない。


いやはや、母娘でマイク持つもたない
どちらが先後、これから要注意。ぷぷぷ!

|

« みんな眠い。ひとりを除き。 | トップページ | Happy Hollow park & zoo »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/66791659

この記事へのトラックバック一覧です: 約5年ぶりの再会!:

« みんな眠い。ひとりを除き。 | トップページ | Happy Hollow park & zoo »