« おばあちゃまはたいへん | トップページ | フルパワー! »

2016年7月26日 (火)

いざ!母娘ロングフライト!

成田→サンノゼ(アメリカ)
約10時間のロングフライト。
母娘の2人でGo!Go!


ANAのサポートサービスをお願いしました。
これが本当に助かりました。
なんせ、サンノゼ便の搭乗口が遠い遠い。新しく出来たエリアなので最果てでございました。


サポートサービスは、搭乗時間の一時間前から。
それまでにチェックインし、(それまで母にはまたまた大活躍してもらいました)
サポートのおじちゃま登場

そして、眠そうなLadyGoちゃんをみるなり
「ベビーカー借りていきましょう。この搭乗ゲートかなり遠くて歩きますから」

あぁ〜助かります。


機内持ち込み荷物をおじさまが持ってくださり(黒いキャリーとピンクのバッグ)、わたしはベビーカーをひたすら押す。あぁ、助かる。本当に。



ぬあんと、ぽっぽちゃんも渡米。


ゲート到着したら、もうあっという間に搭乗。



飛行機まで運んでくださる。
そして飛行機でCAさんにバトンタッチ。ありがたや。



お隣さんがインドのbigママ。(あっという間に就寝されました)。ちょっとドキドキしたようですが、「ママ〜こんにちはって言ってみようか」と言いだした時にはお隣さんは爆睡中。



人生初のゲームに夢中なり。



食事もろくにせず、アイスに夢中なり。



はい、どんな格好で寝ても体が冷えないように重ね着。そしてゆったりパンツも履きました。
LadyGoちゃん、寝る時間よ。
と、少し着るもので気持ちの切り替え。





お手洗いで手洗いうがいをこまめにして過ごしました。そして、歯磨きをして、持参した絵本を読み、日本時間2230頃(離陸は18時過ぎでした)にはお休みなさい。









わたしは寝れないだろうな。
LadyGoちゃんがきちんと眠れればね!と、覚悟はしていたので。。。(とは言え、眠かった)
時々は席をたち、のびのび寝させたり。








着陸も寝ていました。





あぁ、持ってきてよかったよ、エルゴ


無事に着きました!



着替えて気持ち切り替えアイテム、機内用スリッパ(◯ロックス風のダイソー150円サンダル。軽くてNICE!)、マスクは大活躍。
念のため持参したDVDなど活躍せず。

|

« おばあちゃまはたいへん | トップページ | フルパワー! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/66703655

この記事へのトラックバック一覧です: いざ!母娘ロングフライト!:

« おばあちゃまはたいへん | トップページ | フルパワー! »