« 隆々。 | トップページ | のこった!のこった! »

2016年7月14日 (木)

初めての朝稽古見学。

昨年行きたいな、と思って行けなかった
お相撲、名古屋場所開催中の
朝稽古見学!


今年こそは!と






九重部屋の朝稽古へ。

張り切って8時くらいに。
LadyGoちゃんには、静かに見ること、をお話していざ、見学。

「おすもうさん!」と嬉しそう。
静かに見ていましたが
ぶつかり稽古?になると

「がんばれー」と思わず大きな声が出てしまうLadyGoちゃん。(笑)
シーっ!。ぷぷぷ。

ただ、さすがに暑い、、、、。


水分補給をせねば。
うっかりドリンクを持たずに出てきたため、コンビニに一時避難(笑)。水分get。


戻ってからも、LadyGoちゃんは時々


お稽古見学から離れ、ひっそり休憩。失礼します、、、。



さーて、1時間が過ぎ
「こりゃ、早く来すぎたな」
(子連れだとね)
「せっかくならば稽古終わりに抱っこしていただきたいな、、、」


ただ、LadyGoちゃんも私も滝汗。
LadyGoちゃん、もうそろそろお手洗い。



向かいの芳光(和菓子屋)が9時オープンで、ホッ。
9時15分過ぎに「いざ!避難(笑)」と決意。自転車でサクッと移動しました。



入り口から様子がなんとなく。
どうぞ、入店早々稽古が終わりませんように、、、。




「ママ〜これ!これ!」

いつも、この器でお茶をいただけると大喜び。




こちら。わたしも嬉しい。


さて、おいしい和菓子とサービスで出していただくお茶に(涼しい店内に)、生き返りました。
まだ朝稽古しているようです。
そろそろ戻りましょう。

お手洗いをお借りし、、、、
お手洗いから戻り外見ると、見学者が帰っている!ひえー!



((((;゚Д゚)))))))




慌てて自転車に乗り、戻ると
見学者いない、力士いない、、、

唯一
イケメン千代の国さんに女性ファンお二人がご挨拶して帰り、千代の国さんがまたトレーニング?しはじめた、、、



和菓子をいただいてる場合でなかった!
食いしん坊なわたし、コラっ!コラっ!




千代の国さんに抱っこ、お写真をお願いしました。




そして、みなさん
お掃除などされていて、
(見学者は誰もいない)



((((;゚Д゚)))))))





「千代丸たん」の愛称で人気の千代丸さん。
ありがとう(涙)

抱っこしていただいた後

千代丸たん 「怖くないの?」
LadyGoちゃん 「怖くない」
千代丸たん「タッチ!」





怖くない、といいつつ、腰がひけてる。ぷぷぷ。


そしてLadyGoちゃん





「あかちゃんまん、どうぞ」



千代丸たんに、あかちゃんまんの人形をプレゼント。(笑)
受け取っていただきありがとうございます。



こうして、無事に?
和菓子付きの(笑)
朝稽古見学が終了いたしました。


朝稽古、静かな中にぶつかる音や
集中している雰囲気
日常では味わえないその感覚、雰囲気にとってもいい気分!


夕方の取り組みが朝から楽しみに!

|

« 隆々。 | トップページ | のこった!のこった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/66508412

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての朝稽古見学。:

« 隆々。 | トップページ | のこった!のこった! »