« マラケッシュ。 | トップページ | 千代丸さん。千代丸たん。 »

2016年7月21日 (木)

お人形遊びも朝稽古?!

「え?いま、なんと?!」

びっくりして思わず、耳を澄ましました。



「ちよのくにさん、だっこおねがいします」


お人形が(LadyGoちゃんが)そう言っています。




シルバニアファミリー、
うさぎが力士役です。(笑)
うさぎは洋服を脱がされ、
「おなかがおおきいですね」と言われています。ぷぷぷ!


お人形遊び。
シチュエーションが「朝稽古後」に。


お人形遊びでは
ひとりで何役もしています。
ということは、自分役だけでなく
この場合は、力士側の気持ちになったり。



自分以外のひとの立場になる
気持ちを考えてみる機会に。


こうやって日常生活のひとこまを
お人形遊びで表現するには
日常の中での洞察力も必要です。
そして、表現力も。


ふむふむ
朝稽古で、また新たな力も育むチャンスになっていたとは。
これも、千代の国関、千代丸関をはじめ、九重部屋の力士のみなさんのあたたかい対応のおかげです。






面白いっ!

「ママ〜うさぎのまわしを作ってください」なんて、いつか言うかしら?


|

« マラケッシュ。 | トップページ | 千代丸さん。千代丸たん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/66617629

この記事へのトラックバック一覧です: お人形遊びも朝稽古?!:

« マラケッシュ。 | トップページ | 千代丸さん。千代丸たん。 »