« 元気いっぱい。 | トップページ | マラケッシュ。 »

2016年7月21日 (木)

朝稽古はお静かに。



千代翔馬関。


はい。朝稽古です。

「お相撲(朝稽古)は静かに見るものよ」

とお話しをして朝稽古に。
周りも静かにしていますし
もちろん目の前には真剣な、私語ない、ぶつかる音が響く土俵、力士の姿。


子どもは
静かにしなければならない時に
静かにできなかったり、、、。


「静かにしなければならない時がある」


そもそも、そういう時がある
そういう所、そういう機会がある


ということを知る、経験していくことが
親子ともども大事なこと、と思っているので、そういう意味でも、朝稽古見学は本当によい機会です。ありがたや。



「かわいいのを着ているね」と千代の国関にお声かけいただきLadyGoちゃんも(わたしも)嬉しい。うふふ。





千代丸たん



LadyGoちゃん、カメラマン。
千代丸関、連勝中!


からの



お寺の大きなクスノキの下でお遊び








いつも見学の方がみなさんいなくなり
「あれ?もうやってないの?」と
遅れてやってくる方に、「あの、、、朝稽古は、、?」と尋ねられる毎日。ぷぷぷ。




さてさて、朝稽古のあとは


お茶屋さん。。。


水出し緑茶を追加で買い求めに。





LadyGoちゃんがいつも遊ばせていただくお気にいりのお人形。



「みどりのおちゃ、おいしい♡」

|

« 元気いっぱい。 | トップページ | マラケッシュ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/66616453

この記事へのトラックバック一覧です: 朝稽古はお静かに。:

« 元気いっぱい。 | トップページ | マラケッシュ。 »