« ⚪︎⚪︎って英語で? | トップページ | 大寝坊。 »

2016年7月28日 (木)

大きなバイオリンで音楽会!

「ママ〜音楽会してる?行ってみようよ」

ディナー中
「LadyGoちゃんが、ギターをみて『大きなバイオリン!』と言っていた」とMarcoちゃんのご主人さまにわたしが話をしたのです。

あと、最近も弾いていますか?
など。


すると、ディナー後、奥の部屋からギターの音色と歌声が!
LadyGoちゃん、あわてて音が聞こえる方に走っていきました。


また戻り


「入っていいのかなぁ」
「ママ、一緒に入ろうよ」


と、言う。

どうやら、扉は全開に空いているけれど
入ってよいか、ためらった模様。
これを何度も繰り返し




入室。
この距離感!
正座!




のってきて、勝手に手拍子!



ちょっと近づいた(笑)


そして、一緒にABCソングを


歌って楽しんでいます。


「ママ、音楽会、楽しかったね」と。
※ギター、という名前も覚えました。


しかも、最後にサンキュー。あはは。
この楽しさのまま、シャワーを浴び就寝。
最後にグッナ〜イ。


ギターを弾く父さん
それを聞いて一緒にうたう子ども
トラップ一家のよう?!
うふふ、いいね!



二日目は
時差ボケの眠気が常にあるような
隙間あれば(車に乗れば)すぐイビキをかいて寝るLadyGoちゃん。
朝や夕方から御自宅で、(寝ないで)リラックスしながら、楽しく遊ぶ時間のおかげで、
「暮らす」ように旅をさせていただけるおかげで、LadyGoちゃんのカラダもこころもパンクせずに過ごせたかしら?

わたしは夕方の睡魔がね、、、。


明日は少し
初めてがっつりお出かけ予定。
それにしても暑い!
からっと100℉。約38℃。
でも、ジメジメないからね!


さてさて、追記。
先ほど、2時半に差し掛かろうかという頃目覚めたLadyGoちゃん。
「ママ〜明るくしてネンネしたい」
お部屋を明るくして、、、これで昨日はそのまま朝まで起きていたLadyGoちゃん。


今日は間接照明をつけ
すぐ持参のうちわで仰ぎながら
再びラベンダーの香りをお届け!

どうにか、昨日のように、
目がギンギンギラギラすることなく、もう一度明るめな部屋の中寝ています。
この一、二時間が鬼門!
時差ボケで目覚めてしまう時間帯。
どうにか乗り越えて、朝まで眠れますように。
(わたしも)

|

« ⚪︎⚪︎って英語で? | トップページ | 大寝坊。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/66728241

この記事へのトラックバック一覧です: 大きなバイオリンで音楽会!:

« ⚪︎⚪︎って英語で? | トップページ | 大寝坊。 »