« こんにち和楽器。 | トップページ | カリフラワーの冷製スープ。 »

2016年7月11日 (月)

バナナケーキ。

朝からLadyGoちゃんと
バナナケーキづくり。
バナナが余ってしまっているのと、お昼にお友だちが我が家に寄ってくださることに。
一緒にいただきましょう〜、ワクワク。



最近はお互いに、いやとくに私が
感情的になりがちな毎日。
LadyGoちゃんのいろいろな形での自己主張は成長の証です、が、見逃せないことばかり。
きちんと向き合わなければ、教えていかねばならぬことばかり。

毎日が修行です。


なので、こうやってケーキを作ったりは、私にとっても良い気分転換。


焼けました。



とりあえず、味見。うふふ!焼き立ては美味しいね。



あ、あ、暑い。
コゼットをシャンプーにだし、お迎えへ。
「バレリーナのポーズ」だそう。謎。

お友だち親子か我が家に。
一緒にシャワーした後はお昼食。



お素麺にしました。
おつゆは最近ら手作りにしています。
甘さを調整できるし、美味しく、ビンやらゴミも出なくて良いっ!


おつゆが入っている器は
実はモロゾフのプリン容器!大活躍!



子どもたちのテンションupのためにウサギ(笑)
見えるかしら?






しばらく遊んだあとは









tea timeには
もう1組の親子が加わり
楽しいひととき。


お友だちとみんなで過ごす時間
親子ともどもリフレッシュできて、成長の時間。ありがたや。


それにしても、なかなか美味しく出来たなバナナケーキ。今回は強力粉でバナナ多め!

|

« こんにち和楽器。 | トップページ | カリフラワーの冷製スープ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/66449948

この記事へのトラックバック一覧です: バナナケーキ。:

« こんにち和楽器。 | トップページ | カリフラワーの冷製スープ。 »