« 大きなバイオリンで音楽会! | トップページ | タイランチ! »

2016年7月29日 (金)

大寝坊。

時差ボケで、起きてyoutubeを見ることはないものの、一時間おきに夜中目を覚まし
その一時間?ごとに
暑いだのなんだの、パジャマからタンクトップに着替え、タンクトップの肩が痛いだのなんだのでタンクトップを脱ぎ、さらにはタンクトップを脱ぎ、下着のシャツいっちょになり、
明け方には「肩がいたい」と言い、シャツの肩紐を下げ



眠りにつきました。
肩紐は片方でよかったようで。


そして、明け方から爆睡しはじめた親子
Marcoちゃんの「もうそろそろ、、、」で目覚めました。ランチのお約束のために、支度をしてでなければ!


朝から図書館でのストーリータイム
絵本の読み聞かせみたいのに行ってからランチ予定でしたが、そんな時間は夢の中。
行きたかったけれど、爆睡ならば仕方ない(と自分で言い聞かせますが、時間を空けていてくださったMarcoちゃん、すまぬ、です。)


さて、
ワンショルダーを直し


ミルクとMarcoスペシャル
グルテンフリーのスコーン。
お手製!

(ワンピースに着替え)



フルーツ。
カリフォルニアのフルーツを存分に毎日いただいているせい?普段の生活より快便LadyGo。
旅先でも快便とは、youやるね!


さて、わたしはもちろん


朝のMarcoスペシャルスムージー
今日もなんだかパンチの効いた葉っぱ感が、ガツンときます。たんぽぽの葉っぱかしら?
このガツン!も、心地よく。



Marcoちゃんと生活をしあらためて。
もちろんチョイスする、口にいれる食材の安心安全の知識や考えを持っていくことも大切。
ただ、オーガニックをやたらと、たらふくいただくのだってね。ケミカル入っていたり、小麦だって、良くよくよ〜く噛んで(唾液がでるほど)いれば、排出されるかも。
どんなお食事も、大切に、良く噛んで、楽しく。


ふむふむ。

いま、アメリカでは大豆についても話題だと言う話から、納豆トーク。

アメリカは遺伝子組換え食品を世界中に発信した国ですものね、、、州ごとの「遺伝子組換え食品」の表記についての法案もびっくりな実態です。

ちなみに今、日本はそれが5%。0でない。
「遺伝子組換えでない」と表示していてもそれは全部がそうではなく、実は5%以下含まれている可能性があるのですよね。

そして、アメリカで「大豆あぶない!」なんて言われているその大豆
日本で売られているメジャーな納豆
実はアメリカ、カナダの大豆なんですよね。
日本では遺伝子組換え食品は科学的にも安全?なものだけ輸入、というルールですがね、、、。
で、我が家はなるべくLadyGoちゃんだけは(笑)、らでぃっしゅぼ〜やの大豆の出どころがわかる納豆にできたらいいなぁ。おとなは、、、ね。あはは。


と、アメリカで
納豆を語るMarcoとYumi-Go
@サンノゼ


おまけ

厚生労働省の「遺伝子組換え食品について」
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/shokuhin/idenshi/index.html?utm_source=weibolife.appspot.com

|

« 大きなバイオリンで音楽会! | トップページ | タイランチ! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/66741727

この記事へのトラックバック一覧です: 大寝坊。:

« 大きなバイオリンで音楽会! | トップページ | タイランチ! »